にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。



ポルカ

トラスティベル、なかなかおもしろいです。
それで、メインキャラにポルカってキャラがいるんです。で、最初は気付かなかったんですが・・・しならくしてこいつの声、最近どっかで聞いたことがある・・・・と。
さて・・・・・誰だ?
しばらくすると、ゲーム序盤ですからスタッフ名っぽいのがムービーで流れたんですよ。そこで見たら「平野綾」って。さて、どこかで聞いた。どこだどこだどこだ・・・・・・と思って数秒。結論が出ました。
ハルヒの声優ですね、この人。最近聞いたと思ったのはこれか。そう思ってみると、やはりハルヒの声に聞こえなくもありませんでした。

改めて、ショパンの曲は素晴らしい。

汚名返上

さて、しばらくぶりです。こっちはゲームとか趣味関係なことを書いていきたいと思います。

今日、こりずにトラスティベルとどうぶつの森e+を買ってきました。トラスティベルは体験版を落としてみて面白かったのと、世界観と、音楽の素晴らしさに惹かれました。1200円だったし、まぁいいか。ストーリーは微妙らしいが、クリア目指しますよ。どう森はe+以外はやったことあったのと、ニコニコのとある動画で久々にやりたくなったので購入。カードリーダーない方が1000円安かったし、アドバンスないからソフトだけ買ってきました。
またゲーム増えちゃった。どんどん積みあがっていきますね。
・・まぁ、本体が今家にないのでできないんですけどね・・・それに最近夜することが多くて、眠くて夜はアクションする気にならないんですよね・・・オブリ、どう森、トラスティベル、FFTA2辺りに比重をおいてやります。とりあえず明日。

さて、FFTA2なんですけど、今クエストを220個クリア。クランアビリティも全部集めました。
しばらく前にいらない子宣言を受けてしまったルッソですけれど、なんとか活躍できるキャラになってきたみたいです。二刀流つけてマジックバースト使えば大体1匹に約350くらいはダメージ与えられるから、最大350×5=1750くらいですか。まぁ、MPターボした幻術士とか召喚士の方が総合ダメでは上っぽいですけどね。
単体ダメではやっぱセージのMPターボ+アルテマブロウが最強かな?現時点で約950ダメとぶっちぎりのトップでございます。時点はアデルかルッソの属性強化+奥義(約650)かな。まぁセージはエーテル弾なりの補助が必要なわけで、単体での攻撃って意味では奥義の方が強い。
レベルが現在50~65くらいです。もっとも、このレベルの敵はほとんど見かけませんが。

では、FFTA2を語って今日はこの辺で。

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

