にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。



30時間

今日はデッドラとGTAの日。
デッドラはとりあえずPPコレクターとグルメ解除に努めてましたが・・・ちょっとミスってやられちゃって20分ぐらいパーに。ちょっとへこみました。先は長い。

GTAはとりあえずメインミッション。実績解除Wikiによると30時間以内にメインストーリークリアで実績解除らしいので、それ目当てにサブイベントすっとばしてやってます。サブイベントの実績はクリア後にゆっくりと。オンの実績はどうしようかと迷ってます。

GTAⅣ

さて、なぜか手元にこんなものが・・・
080531_0029~0001

まぁ、いいじゃないですかー。ついつい寄ったショップにアジア版あったんで買っちゃったんですよ。
いろんな面で前作より進化してます。英語が少々面倒ですが、翻訳サイトもあるので照らし合わせてやれます。どうせ日本版は劣化規制かかるでしょうしね。辞書も備えつつ頑張ります。

さて、今度は同時にデッドラを進めてます。とりあえず実績解除を中心に。セイントまでとれるといいけど。

トラスティベルクリア

今日はトラスティベルをストーリークリアしました。
とりあえずレビューしますので、追記からどーぞ。

続きを読む »

ファルセット強し

あー、日付変わっちゃった。
今日はトラスティベルにはまってました。PuzzleQuestももちろんやりましたけど、もうすぐトラスティベルがストーリークリアっぽいので。
でさぁ、個人的にこいつラスボス?って思ってたやつを倒してしまったんですが。こいつはラスボスじゃなかったんですかね?んー、わからん。
それと、なんかダメージが大変なことになってきました。ファルセットのアタック+ハーモニーチェイン×3で11万入ります。ちょっと前までは4万くらいで精いっぱいだったのに。
ま、もうちょっと、進めていきますよ。

気づいたらDLしてました。

まずはこれから。モンスターファーム、結構おもしろいんですよね。買っちゃおうかと迷ってますが・・・確か夏にはバンブラがあった気がするので我慢しようかなぁーと思ってたり。

あと、最近コールオブデューティーとマリオギャラクシーに興味があります。コールオブデューティーは普通におもしろそう。2と4の評価が高いみたいなので、2を中古で買ってみようかと思いました。Liveに体験版があったんですが、英語なのでちょっと意味不明かもです。なんとなくわかるような気もしますが。

マリオギャラクシーはWii&入試ということで購入見送ってました。そういうわけで最近になってプレイ動画見てるんですけど、かなり面白そう・・・・だがWiiは・・・
現在Wiiで興味があるといえば、スマブラ、マリギャラ、マリオカート・・・・・
・・・それだけなんだよなぁ。そのために25000円は・・・・高いよなぁ。新色&値下げはまだで
すか?
19800円だったら考え・・・・るのかなぁ。もうちょっと遊びごたえのあるソフトをお願いします。Wiiって簡単で子供向けなゲームばっかりなイメージが・・・

さて、次ですけど、デジカメを買いました。これ。080526_2032~0001

青が好きですみませんね。青の中でもこれ系のいろが好きなので買っちゃいましたよ。
これからは活用していきます。

さて、最後になりますが、本日Puzzle Questを購入。やっちゃって感じです・・・面白すぎてトラスティベルに手がつかないんですが・・・ これはマジでお勧め。

クマとトリ

雨、凄かったですね。
まずはBanjo-Kazooie : Nuts & Boltsについてちょっと拾ってきた動画。これこれ
正直、最初の動画の始め辺り、普通のバンジョーっぽいアクションを私は期待。乗り物作りって、キングダムハーツのグミシップみたいで苦手かも(グミシップは適当にパーツをつけてクリアしてました)。が、ここを参照すると・・・
RareのKelion氏は「Banjo-Kazooie 3は低年齢層向けではないし、伝統的な“Platformer(いわゆるアクションゲーム)”にはならないと」し、ユーザーにサプライズを与えるようなゲームになることを望んでいます。
この部分から察するに、普通のバンジョーっぽいアクションは期待できないのかな??Rareさんそこんとこよろしく。発売は2008年後半になるっぽいですね。

さて、次はインフィニットアンディスカバリー日本版PV公開。是非、360の売り上げに貢献してもらいたいのですが・・・どうでしょうかね?私は購入考えてますけど定価が高そうですよね・・・8800円くらいな予感。

バンジョー、インアンの発売が重ならないことを願います。

同時リリース

久々に実家に帰ってきました。なので2日ほど360はお預けということで。

とりあえずこれ。ハミ痛でプロモ配信はまぁおいといて、この部分。
北米では9月2日発売と発表されましたが、リリースの中でスクウェアエニックス米法人のJohn Yamamoto社長は、「インフィニットアンディスカバリーの同時リリースによって、スクウェアエニックスは世界中のファンへ同時にすばらしいゲーム体験をお届けし、新しいグローバルコミュニティを作り出すわくわくする新しい時代へ入りました」と語っており、国内でも同時期に発売されると見られます。

いまのところ日本での発売日は正式発表されていませんが、新作は木曜発売という習慣を考慮すると、9月4日が妥当でしょうか。

・・・お??

アーケード漁り

まぁ、今日はこれ。スクウェアエニックスが北米でインフィニットアンディスカバリーを9月2日に発売。
英語ボイスで全然構わないので日本でもそのあたりにお願いします。期待。

とりあえず、XBLA体験版で興味あるやつ落として、実際にやってみた。
今のところおもしろかったのは
Alien Hominid HDCloning ClydeFeeding FrenzyMad TracksPuzzle Questです。
特にPuzzle Questはやばいです。これ中毒なりそう。
でも今買ったらあれだからね。もうちょっと我慢。いや、買っちゃおうか。どうしよう(ww
エグゼリカ落とそうかと思ったんですけど、なんかバグがあるらしいので今はやめときます。

さて、今日はトラスティベル進めててですね。本当面白いよこれ。今じゃ680円とかで売られてたりするので、体験版があった人は是非やってみるといいです。私は幸せになれてます。
ストーリーはちょっと落ち着いてきたところか。でもちょっと気になる点があったりもしてます。

・・あぁ、Puzzle Quest落としちゃおうかなぁ(ちょw

みかん箱

最近オレンジボックスに興味がある者です。めっちゃ欲しい。でもこれ買ったら積みゲが・・・あぁ!!と自分の中で争いが起きてます。

さて、今日MSPが届きました。早速追加。それにしても、カード一枚に大した梱包だこと。今はエコの時代ですよ。で、肝心のダウンロードコンテンツですがまだ何も落としてなかったりします。落としたら積みg(ry
とりあえず、トラスティベルがストーリー的にいい感じな場面なのでそれを優先します。おもしろー。

でも・・・やっぱり後で落とそうかな(へたれ

まずはこれ。ついにきました。バンカズ最新作。が・・・あれ?以前のノリじゃないのかな??まぁ、情報出てきたらまたわかるでしょうね。多分発売日購入決定。

あと、amazonで3500MSP購入。なぜかというと…トリガーハート エグゼリカAssault Heroesが気になったから。両方体験版をやってみたんですが、なかなかおもしろい。特にトリガーハートエグゼリカは、まずキャラがちょっと・・・だったし、私はシューティングは全然しませんし。でもそんなものどうでもよくなってふつうに面白かったので購入しようかと思ってるわけです。Assault Heroesは普通に面白いですね。安いし。早くポイント届かないかな。

で、360はゲームの体験版ダウンロードできるので本当に助かります。これで意外なゲームとか発掘できますからね。

あれ?また積みゲが増えそうな予感

お久です。

お久しぶりの更新です。
さて、今回かなり久しぶりの更新ですので、とりあえず積みゲーを明かしてみます。
↓現在のリスト
080517_2241~0001

↓3月のリスト
080303_2135~01

あれ?増えてる
まぁ、しょうがないですよね。さて近況報告。
ルーン、バイオ4、ゼルコレは途中でございます。でもかなり長い間放置中。
FFTA2は現在クエストを260個ほどクリアして、エンカウントでレベル上げしてます。85レベル前後。正直飽きてきました(ぁ
どうぶつの森は毎日30分くらいまったりとやってます。時計はいじりません。
パワプロは最近はまってしまいまして。ペナントを毎日1~2試合ほどやっています。
ギアーズは難易度Hardcoreのラスボスで詰まりました。これで難易度真ん中レベルだからな・・・insane(最高難易度)はどんなに難しいやら。
ピニャ、オブリは最近やってません。
テストドライブ、無双、トラスティベル、デッドラ(写し忘れました)を最近はメインでやっています。

そういえば無双5。この前新品2980円で購入。レビューもかなり悪く、正直期待はしてなかったのですが・・・そんなに悪くないんじゃない?うん。確かに効果音が小さいって最初は思ったけれどバランス変更で普通に良くなりました。ただ雑魚が多すぎるのと、そんしょうこうの武器が弓になってたのがかなり悲しかった。
それでは、今回はこの辺で。もう少し更新頻度あげたいところです。

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

