にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。



ロスルE

今日は久々に360を起動させました。
そしてテストドライブをのんびりとやりました。いいですねー。
私はレースゲームあんまり好きじゃないんですけど、これは結構おもしろいです。
でもナビが鈍い。速度によっては、次を右に曲がってくださいと言われたときには通り過ぎてます。

10000円OFF

今日、ふらりと立ち寄ったドンキに、PS3/40GBが新品29800円で置いてあった。
正直この価格ならかなりお得ですよね。買おうと思わなくもなかったんですけど、やっぱりいりませんね。するソフトないし。
・・でも、安かったなぁ。

おいおいおい

さて、今は試験期間なわけですが。
それにもかかわらず、灼眼のシャナ(アニメ)を全部見てしまった。めっちゃ面白いのだが!

そして挙句の果てに
CIMG0031.jpg
小説版1~3と漫画版1を購入。なにやってんだお前。
久しぶりにはまっちゃった。シャナがカッコいい!
全部集めちゃいそうで怖いわ。

シャナ

微妙に近況報告。
明日から試験なのです。だから360はあまりせずに頑張ってました。21日以降はやってないぽい。
でもね、なんでかはわからないんだが。
灼眼のシャナにはまってしまった\(^0^)/
試験前なのに見まくってました。お疲れ様。

でもとりあえず試験は頑張ります。

アサシンクリードクリア

アサシンクリードをクリアしました。いやー、なんだかんだいって結構おもしろかったですよ。最後は意味不明\(^0^)/でしたけどね。実績狙ったプレイしてたおかげか、1週終わって705/1000。何気にいままでの中で解除率1位です。
次はインアンまでに片づけておきたいRPG・・・まぁオブリかeMかトラスティベル(2週目)なんですけど、とりあえずeMを終わらせちゃおうかと思います。オブリはストーリー進めてないしね。いつでも再開できるさ。秋のアップデートでHDDにインストールできるようになったらかなりサクサク(ロード時間は40%減くらいらしい)できそうなので、それくらいにオブリは本格的に再開しようかなーってちょっとだけ思ってます。

4000↑

今日GTA4を売却。3700円でした。まぁまぁですかね。

それで、今はアサシンクリードに没頭してます。かなりおもしろくなってきたかも。まぁー、結構実績重視なプレイやってるんですけどね。その甲斐あって、現在350/1000となかなか獲得できてます。

やっとトータル実績4000突破\(^0^)/ 次は5000を目指しますよー。

E3マイクロソフト発表会

まずは箇条書きで。

・FF13海外でマルチ決定。
・バイオハザード 5が2009年3月12日に発売。
・Gears of War 2が海外で11月7日に発売。
・ラストレムナントが11月20日に発売。
・スターオーシャン 4が2009年春に発売。
・Fable 2が10月に海外で発売。
・カラオケゲームLipsが正式発表。
・Xbox 360 本体ダッシュボードがリニューアル。HDDへのゲームインストール機能等搭載。

それと、これはE3前日になるのですが
・60GB HDD版Xbox 360 本体が海外で8月に登場、20GB HDD版は50ドル値下げ。


なかなか濃い内容でしたね。それにしても・・・
ヴェスペリア(独占)
FF13(マルチ、日本ではPS3先行?)
バイオ5(マルチ)
ラストレムナント(360先行)
インアン(独占)
スタシャン4(独占)
MS本気出しすぎだろ・・・・・


ところで、360版FF13の日本での発売は「予定されていない」件について。
まぁ、現時点ではないのでしょう。しかしこれまでにはこんなことが。
●セガ「Xbox360版VF5の日本での発売は予定していません」
          ↓
 PS3版から半年後「VF5ライブアリーナ」としてオンライン対戦が追加で国内Xbox360でも発売。

●カプコン「DMC4はPS3専用タイトルです」 →「Xbox360とPCでも発売します。日本での発売は未定です」
                              ↓
 結局、PS3版とXbox360版は国内で同じ日に発売。

●バンナム「PS3専用ソフトの『ガンダム無双』は欧米ではPS3とXbox360のマルチで発売します。」
          ↓
 その後、日本のXbox360でも「ガンダム無双インターナショナル」として発売。

●カプコン「『モンスターハンター3(トライ)』はPS3専用ソフトとして開発中です。」
          ↓
 カプコン「Wii専用ソフトとして発売される事になりました。PS3版は開発中止です。」

●スクエニ「FFXIIIはPS3専用です」→「Xbox360でも発売する事にしました。国内は未定です」
(2chより引用)

どうなるか、なんとなく予想がつきますな。

個人的にはFF13にはあんまり期待していないんですが、これを機に360ユーザーが増えてくれると嬉しいですね。評判がよければ買いますよ。
ただ、FF13マルチで思ったことなんだが・・・そうなるとやはりグラフィック等360のほうに合わせざるを得ないわけで、またグラが360>PS3とかなるんでしょうかね?FF13はPS3の性能を使いきってほしかった、って思いもあります。
PS3独占って言ってたからにはPS3買って待ってた人もいるだろうにね。

Now Loading...

今日はアサシンクリードとGTA4をちょこっとプレイ。

アサクリは借り物なんだけど、まぁ面白いっちゃー面白い。でも旗集めの実績解除がかなりめんどくさそう・・・・あとロード長すぎ。まぁ、グラフィックは結構きれいな部類に入るのではないでしょうかね。

GTA4はちまちま実績解除。Chain Reactionのロックが外せません。どうしましょう。


さて、ところでですね。最近FF11に興味があるんですよ。かなり面白そうだなーって。
ただ・・・あれは廃人ゲーらしいですし、別課金らしいですからね・・・・そこが足を引っ張ってます。
やはり見送りかねぇ^^;

予約しました。

GTA4の実績がやっと半分を超えました。もうすぐ実績トータル4000だー。

さて、今日はインフィニットアンディスカバリーをamazonで予約。特典がつくのが確定してましたからね。
でも9/11かー。絶対に積みゲ終わらないな(w

GTAクリア

今日はGTA4のメインストーリーをクリア。プレイ時間が20時間ちょいだったので実績も解除できました。
サブイベントをどうしようか迷ってるんですけどね。簡単そうな実績だけ解除して売っちゃおうかなーってちょっと思ってます。まぁサブイベントをちょこちょこ終わらせます。

七夕ラプソディ

今日は七夕ですねー。 
さて、今日はこれが届きましたよ。
080707_2027~0001

土曜の昼に入金して今日の昼に届きました。amazonにしてはお疲れ様でした。

まぁ、ゴールドパックは別にして・・・バンブラなんですけどね。
これはWi-Fiがないとね。前作よりも微妙にテンポが悪くなってます。細かなところで。
家ではWi-Fiできないので、実家かステーションに行ってダウンロードします。

特典決定

昨日でしたかね。Gears Of Warの難易度Insaneをクリアしました。激ムズ難易度だったはずなんですけれど、慣れたのか結構スムーズに進めました。あと途中でCOGタグもコンプ。

あと、インフィニットアンディスカバリーの予約特典が決定したみたいです。サントラとアイテムチケット。これはちょっと欲しいなぁ・・・・もうちょっとしたら予約することにします。

上昇

かなりご無沙汰してましたが・・・^^;
今日はバンブラDXと360のプレミアムゴールドパックを注文しました。
バンブラはかなりよさそうですね。前作同様はまっちゃいそうな予感・・・
ゴールドは夏休みに向けて。

さて、先のRPGラッシュでamazonの360販売台数が増えてきてる模様。素直にうれしいですね^^
この調子で頑張ってくれよ~。

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

