にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。



Forza Motorsport 2

不意にやりだしたFORZAがおもしろい。バリューパックのおまけなんだけどね。実績が10/1000だったから少し解除しようと思って始めたらあれー?って話ですよ。
最初は操作が難しすぎてぽいだったんだけど、だんだん慣れてきてあまりコースアウトせずに走れるようになってきた。やっぱり慣れだよ慣れ。
バーチャとかバレッチと合わせてインアンまでの繋ぎにもなりそう。

あ、Marble挫折。最後辺りが難しすぎ。

パズル=1200MSP=RPG

今日のinsideXboxで紹介されていたBraid。ジャンルはパズル。めちゃめちゃ面白そうだった。パズルのピースを集めるってところが微妙にバンジョーとカズーイっぽかった。いや、システム的にも全然違うんだけどね。
ミスった時に時を戻せるシステムとかも面白そうで、デモをやってみたんだ。で、結構楽しかったんだ。でも1200MSP。高いよ。私がひそかに購入を考えているFableと同額ってどういうことよ。
せめて600~800MSPくらいにしてほしかった。というわけで購入見送り。
Fableは欲しいんですがインアン前だし、HDDの容量のこともあって踏みとどまってます。あと実績もないってのがね・・・・まぁそれはしょうがないけど。将来的には買う予定です。

今日もいろんなゲームを少しずつ。強いて言えば無双の比率が高かった。やっと実績4割↑。
オブリを少しやろうかなぁー。

最近のゲームの起動比率
360:GC:DS=10:0:0
恐るべしXbox360

発掘

今日は最近やってなかったやつをやったりしました。
まずMarbleBlastUltra。エキスパートクリアの実績のために1日に2ステージくらいやっていこうと思います。オン実績も2つ獲得。
次は無双5。無双モード全キャラクリアを放置していたので、とりあえず少しだけやりました。
バレットウィッチはNORMALやる前に、ステージ1でスキルポイント稼ぎ。
バーチャテニスはオンばっかりやってます。最近ラグにも少し慣れつつあります。バーチャのラグはウイイレに比べると全然だそうで・・・ウイイレはどんなんでしょうね^^;

バレットウィッチクリア

バレットウィッチをクリア。EASYですけどね。
クリア時間は大体7時間以下ですかね。計ってないからわかんないですけど。
まぁ、それなりに楽しめました。スナイパーによる1キル、ラスボスの硬さにはちょっとうんざりでしたけど。

次はNORMALでやります。実績1000狙いで。

∞モードクリア

無事に∞モードクリアしました。難易度的にはかなり簡単。Wikiなかったら厳しかったですが、見たら楽勝です。食糧集め以外は19分放置+食事のエンドレスなので、ドラクエやったりしてました。
食糧的にはかなり余裕があってあと2日くらいは確実にいけたのですが、本体の負担とかも考えて実績解除直後に自殺。まぁこのモードは二度とやりませんww
ただ、ほぼ一日つけっぱなしだったにも関わらずあんまり本体は熱くならなかったです。でも一応少し本体休ませますw

080827_2019~0001

∞モード

今からデッドラの∞モードをやります。時間あるし、そろそろ解除しとこうかなぁって。
∞モードとは・・・
ttp://obake.s54.xrea.com/wiki/index.cgi?page=%A1%E7Mode
こんな感じ。とりあえず無理はしないで頑張ります。もちろん14時間ぶっ続けはしません(w

凍る

いつの間にかGTA4についてた1か月ゴールドが切れてたので、12か月ゴールドを追加。
そして今日はバレッチとバーチャやってました。

バレッチはステージ4の15分程度進めたところでフリーズ。再開したらオートセーブのはずなのにステージの最初からとかなってかなりがっくし。どこでセーブされてるの?
バーチャはミニゲーム、試合ともに難易度がかなり上がってきて苦労してます。ちょっと投げ出したいです。オンはラグが\(^0^)/

ドラクエもあるんだが、オブリとデッドラがやりたい。

バレットウィッチやってみた。

さー、やっと実家から帰ってきましたよっと。これで360ができる^^
それに伴ってドラクエのプレイ時間が減ります。その分は360プレイ時間に加算されます(ぇ

さて、それでこの前買ったバレッチを早速やってみました。とりあえずSTAGE1/Easy
大体40分くらいやった感想。
結論から言ってしまえば好きでも嫌いでもなく、どちらかといえばまぁ好きな部類に入るゲーム。
(good)
・DLCが無料配布
・魔法が爽快
・成長要素がある(スルメゲー)

(bad)
・アリシアさん(主人公)がか弱い
・操作にクセがある
・ボイスが日本語

ざっと挙げたらこんな感じ。上から順に簡単に触れます。
・DLCとして、アリシアのコスやらを無料で使えます
・まぁまぁ派手なエフェクトで一発
・ステージクリアでスキルポイントがたまり、それをHP、MP、武器、スキルに振り分けるシステム。やればやるほどアリシアさんが強くなる

・ほんとにか弱いです。攻撃を受けてるのに気付かないほどエフェクトが小さいし怯まない。むしろひるむような攻撃が当たれば一撃。木の葉のように儚く。
・エイムが難しい。最遅が早く、最速が遅い。かなり狙いにくいです。ほかにも魔法とかいろいろ
・日本語ボイスだとなんかださい

んー、苦手な人は多分Easyも難しいでしょう。クセが強いゲーム。
私はとりあえずEasyから順に頑張ります。

バレッチ

080816_2145~0001

バレッチ買ってきました。
Bullyは中古がなく、バイオショックは3200円と結構高めだったので購入見送り。
まぁ、しばらくはプレイできませんけどね。バーチャテニスも最近やってないので早くプレイしたいです。

ps
ドラクエ3は行く場所がわからずに詰まってます。もうしばらくお待ちを。

忙しかったのです

今日はお盆でいろいろと忙しかったのでドラクエ3プレイ日記はお休みです。
ということで今日は気になってるゲームをリストアップ。
Bullet Witch
BIO SHOCK
Bully

とりあえずバレッチはほぼ購入が決定してます。迷作ゲーかつスルメゲーらしい。

お帰りです

今日実家に帰ってきた。久しぶりだー。
でも帰ってきている間は360ができない。残念。。。。
なので、しばらくはドラクエ3を進めることにした。ソフト自体は1時間くらいやった記憶があるんだけれどクリアはやってない。3と6をクリアすればドラクエは一応シリーズクリアなので先に3をやろうかと。
ちょっとプレイ日記風にしてみることにした。

eMクリア

今日はeMをクリアしました~^^ この前あと15時間くらいかかりそうとか言ってたけど、実際はそんなことなかったです。
CIMG0038.jpg
総プレイ時間約22時間。まーまーですかねー。クリアレベルは44でした。
レベルが低かったせいか、ラスボスは結構きつかったです。5回くらい形態変化するし・・・^^; 回復アイテム使いまくって勝利。
これでとりあえずはインアンを心待ちにできます。

XBOXLiveがやばい

さて、今日はバーチャテニスについて触れてみる。
これは・・・恐るべきソフトだった。ここまでとは。
ワールドツアーもかなりおもしろいんですが、なんといってもオンラインがアツイです。今日だけでいったい何時間やったことやら・・・・・
このゲームは日本で発売されていないのでほとんどが外国の方なんですけど、簡単な英語程度で会話でき、フレンドもいろいろと誘ってくれたり誘われたりで^^ 日本の方も数名お見受けして、会話させていただいたりと。
しかし、肝心の対戦はちょっとラグが凄かったりします。ボールがいろいろと・・・まぁ細かくは面倒なので省きますが。しかしそれを差し引いてもかなり素晴らしいゲームでございます。

そして、私は360のオンラインでここまではまったのは初めてだったりします。他にはギアーズやGTA4もやったんですけどいまいち・・・ 正直、オンの面白さが全くわからなくて。でも改めて考えるとあー、損してたなーって思います。

まだオンやってない方、是非オンの世界に踏み出してみてください。

バーチャテニス3

今日はふらりと立ち寄ったゲームショップでバーチャテニス3を発見!!1980円だったので速攻で確保。これは良い買い物^^
で家帰ってやってみたけれど、かなりおもしろいですね~。キャラ育成とかにも没頭しそう。

eMは達成率が70↑。実績の数から察するに、ストーリーの終わりも近そうです。

080806_0111~0001

予定変更です

テンプレートを変えてみた。微妙に夏っぽくイルカです。結構気に入ってます。
さて、まずはこれ。あれ?早速前言撤回ですか?

プレイステーション3に加え、Xbox 360でも展開されることになった『ファイナルファンタジーXIII』。Xbox 360版は欧米でのみ発売される予定。

↓ ↓ ↓

周氏はどの言語のバージョンになるかは不明としつつも、ファイナルファンタジーXIIIを台湾で必ずリリースすると発言。

早速予定が変わったわけだがwww日本版発表まだー?


ここからはゲーム。
今日はデッドラをプレイ。Overtimeをクリアしました。それに関わる実績も解除。100くらい解除しましたかね?∞モードは考え中ですがやらないかもしれないですね。途中セーブがないのが痛すぎる。

eMはコツコツとプレイしてます。やっと達成率が50↑。このペースでいくとあと15時間くらいでクリアできそう。インアンまでには絶対終わらせないと・・・・

そして最近気になっているロストプラネットコロニーズ。まぁ、夏休みにはあんまり360できないので買わないとは思いますけどね。

ついでに・・・・ゲーマースコア5000突破!
sss.jpg

やっと夏休み

さて、今日から夏休みでございます。
とりあえず今日は買い物に行って、メディアを購入。そしてHUBを買ってきました。
これでパソコンと360を同時にオンラインにできる!1500円程度だったのでとてもいい買い物だった!

そして、私は8日に実家に帰ることに。だから夏休みはあんまり360はできないかな?
とりあえずはバンブラ、それとまだ未プレイのドラクエ3、あと適当になんかやろうと思ってます。
360はeMのクリアが最低目標で。

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

