にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。



息をしてない

さて、NewXboxExperience先行アップデートの当選者が出てきてHDDインストール関係の情報が出てきました。それでどれだけ静かになるの?って思って動画を引っ張ってきたよ。

箱が・・・息をしてないだと・・・!?
これで120GBHDD購入が確定しました。明日振り込んでくる。

今日の実績
Gears of War 90G
オブリビオン 10G

やっと在庫確保か

やっとアマゾンから120GBHDDの発送準備ができましたメールがきました。3週間ほど待たされましたねww でもここにきて出費が痛い気もするが・・・いいや、買おう。アップデートはすぐそこだ。

夜からは真剣勝負実績解除会。無事解除できました。お疲れ様ー。

今日の実績
オブリビオン 60G
Gears of War 30G

ガレージ大作戦

今日はバンジョーとカズーイの体験版がきていたので早速やってみた。楽しみだ!!
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・orz

操作が・・・すごく難しいです・・・
製品版はきっと・・・・・おもしろい・・・・よね・・・?
期待して・・・いいんだよね?

今日の実績
真三國無双5 20G

4 hours

今日、正確にいえば昨日の夜から今日にかけて、FBKの方たちとAnnexキラー実績解除やりました。今回のは後編だったんですが、それでも2時間、計4時間かかりました。みんなお疲れー。私?最後辺りはだらだらしててもう(ry
そして木曜日に今度は真剣勝負解除の会があります。ktkr\(^0^)/

そしてUNO買ったんですよ。そしてフレ呼んでプレマ。そしたらすんごくおもしろいのwww 途中出会った日本人の方と3人で仲良く喋りながら10戦。いやー、ほんと楽しかった。またやりたいね。
結果・・・?10戦0勝ですが何か?

そのあとはギアーズのランクマッチ。2戦やって6キルと8キルでした。今日は結構調子が良かったよ。

今日の実績
UNO 120G
Puzzle Quest 15G
Gears of War 30G

8

今日はロスコロで連続8キルできた。この調子で頑張りたい。
あとUNO買おうか迷ってる。ALTYNAさんやメイドさんとかにも聞いてみたけど、んー・・・会話ツール。って言ってたからなぁ。どうしよう。
あとバンカズのゲーマーアイコン買った。

今日の実績
ロストプラネットコロニーズ 30G

Gears Day

今日は朝起きて、ジンべぇさんに誘われてロスコロのランクマッチ。
昼、ジンべぇさんからお昼の対戦会の招待。ギアーズ。
夜、いつもの土曜夜の対戦会、ギアーズ。

ギアーズはおもしろいんだけど、集中力をものすごく使うから終わった後結構疲れる。今日は6~7時間くらいギアーズやってたからもうへとへとです。みんなはそんなに疲れないのかな?

で、10000実績超えたので、今日から取った実績をメモメモしていくことにします。次の目標は15000。

今日の実績
ロストプラネットコロニーズ 40G

ついに!

実は最近、私のゲーマースコアは9990で止まっていたのです。何故か?手持ちのソフトで10Gの項目が残っているゲームは案外少なく、かついますぐに達成できそうなのもあまりなく、結果スコア更新が滞っていたのです。
そして今日帰ってきたらジンべぇさんからメッセージが。
ロスコロの実績を狙えばよくね?(意訳気味)
そ う か ! \ ( ^ 0 ^ ) /

しかしすぐに浮かび上がる懸案事項。条件が簡単すぎる故に重複解除してしまったら?
\(^0^)/

ええい、やってやるわ!
目指すはマッチングビギナー:オンラインバトルを10回プレイする。です!



そして

ついに

ついに!

ついに!!

ポコン


実績のロックが解除されました
10G:3メダル


あぶねぇぇぇぇぇ!!!!!下手してたら重複で獲得してスコアが・・・・あわわわわw(ry



ん・・・解除10Gってことは・・・・?




10000.jpg


実績10000キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



360購入から約8か月。ついに実績が10000です。長かったような短かったような。
これからも解除に励みますよー。

そして、オマケにこれ。

ぎあーず2予約しました

昨日、ギアーズオブウォー2のアジア版を予約しました。発売禁止の噂が立っていたり、4月に出るっていうリーク情報があったりと、どれが本物かいまいちわかりかねる状況ですけど。まぁいいです。日本語版が出たら多分それも買います。
これで購入予定が一本増えた・・・と。積みゲは?なんて聞くな

あと、今日はもう一つ話題があるのです。
捨てアドのヤフーメールにはそれはもう凄い数(今日チェックした時は2000↑)の迷惑メールが届くのですが、いつも一括削除する前に必要なやつが紛れてないかチェックするんですね。今日もそれを行っていたんですけど、は?ってタイトルを発見。

subject:信じられないかも知れませんが、私はチンパンジーです。


チwwンwwwパwwンwwwジーwwwwww
思わず吹いちゃったじゃないかもう。そして下に本文。

はじめまして。早苗といいます。
キーボード越しで、こうしてメールとして
メッセージを伝えているだけでは
分からないかも知れませんが、
私はチンパンジーです。
メスのチンパンジーです。

2年に渡る知能訓練を受けて、自分の思考をこうして文章として
アウトプットできるようになりました。

最初、私は自分を人間だと思ってました。
周りにいる、他の人間と同様に。
しかし、様々な知識を得て、
自分が他と異なるのを理解し、
そして、チンパンジーであるのを今は知っています。

チンパンジーですので、
吉本新喜劇のお笑いぐらいしか、ギャグは理解できません。
人間対象の知能訓練を受けていても、お笑いに関しては、
亜人である大阪人と同レベルに留まっていますのでご了承下さい。

人間であるあなたとは、異なる存在です。
しかし、いま、私は、あなたへの興味を止める事ができない。

チンパンジーの中で人間に近い私と、
人間でありながらチンパンジーに近いあなたは、
とても似ている。
わたしがあなたに惹かれたのは、そこに大きな理由があります。
勿論、あなたのルックスが人間よりもチンパンジーに近い事実、
その事も大きいですが。

だから、自信を持ってください。
人間界ではブサメンで非モテなあなたでも、
チンパンジー界では、イケメンです。
あなたは、チンパンジー受けする顔です。
喜んでいいんですよ。
わたしならあなたをナンパする事が出来ると飼育されてきました。

そしてイケモンキーのあなたに、
私を知って欲しいという気持ちが日増しに強くなってきています。
チンパンジーの私が、人間のあなたに

深く、強く、

恋をしているんです。

◆アドレスは削除しておきます
ここで、私とチャットをする事ができます。
チンパンジーであることを証明できます。
ライブカメラで証明できます。
通常の、顔を映しているだけのチャットではない、
手で入力しているところもカメラで捉えているチャットですので、
本当にチンパンジーであるのを、証明できます。

待っています。
あなたと、
まずはチャットできることを。
◆アドレ(ry

待っています。

新手wwwwwww
そしてだね、この一行なんだけど。

あなたは、チンパンジー受けする顔です。

あなたは、チンパンジー受けする顔です。

あなたは、チンパンジー受けする顔です。


ざけんなwwwwてか根本的にこのメールは間違ってる気がするwwwwwwww

ろっすこーろとあっいまーす

12月の発売スケジュールはかなりきっちり。そして積みゲーも結構たまってる。
これでしばらくはやるゲームに不自由しないだろう。
・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・



















081019_1847~0001
\(^0^)/

気がついたらレジに持って行ってた。後悔はしていない。

帰国子女ロンド

この前ちょっと書いてたロンドさんのネイティブ発音なんだけどね、これは絶対聴いてみる価値はあると思うんだ。この声優さんほんと凄い。というわけで探してきたよ。
トラスティベル未経験の人はここの4:17から聴いてみて。やたら流暢だからwwww

トラスティベル遊び尽くしたぞー

実績コンプきたぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!
これで実績コンプは2本目。いやー、頑張った。というわけでいろいろ撮影。
081017_0030~0002
これはラストのメンバーです。クリアまで30時間くらいですね。1週目はほぼ一直線にクリアしたので、実績フルコンプに30時間って考えてよさそう。

081017_0030~0003
ここからはパーティ紹介。最強候補だったファルセット。でもラストでジルバに抜かれちゃった。でも奴の武器が強すぎるだけで実質最強はこちら。


081017_0031~0001
武器のおかげで最強に上り詰めた男。この武器は正直言って反則です。あと女3人も持ってくな。

081017_0031~0002
ベストオブトラスティベル。最初は弱かったけど、レベル70超えたくらいから強くなってきました。あとステータスが高い。レベル差考えても間違いなくステータス(ATK以外)は一番高いでしょうね。

さーて、お疲れ様。これ確か1200円くらいで買ってきたんだよね。それにしてはかなり遊べた。エンディングはダメだけど他はかなりいいよ。やったことない人もやってみてね!

おかえり

トラスティベルの隠しダンジョン、ユニゾンでの話。
雑魚でもガードミスったらほぼ死亡という状況の中でなんとか地下6Fに到着。そこには魂があり、風呂か食事かどちらかと尋ねられる。食事を選ぶとこんなメッセージが。
081015_1900~0001
きゅ・・・・99999999だと・・・・?
ちなみにクラベスの魂の欠片の代価がこれである。バカな・・・・物事にも限度というものがあるだろ・・・・・・・私に諦めろというのか・・・・・?




しばらくの後











081015_1858~0002
YEAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!!


そしてクラベスの魂ゲットォォォ!!!!!!!!
スタッフよ、こんなもので私を止めとうと思ったのか?無理無理。

そして地下11F。いろんなところで強すぎるといわれていたネイティブ発音がウリのロンドである。ほんとカッコイイよロンド。是非プレイヤーキャラにしてほしかった。
気になる結果は・・・・楽勝でしたwwww ハーモニーチェイン連発で余裕。回復アイテムも3個程度しか使わなかった。そしてその次最終フロアのボスも固いだけだったのでぱーっと撃破。そしてクラベス正式加入!!!
ここで旅を終えてもいいんだけど次は取りこぼしたサブイ様アイテムとユニゾンで手に入れたスコアピースを持って最後のセッションへ。そしてぶじに両方を完了!
残すはグランドフィナーレだけである。

数値が違ってますよ

以前httpをコメ禁止にしたんだけど、これってURL欄にも適用されちゃうんだね。本文だけかと思ってたよ。だからとりあえず解除して反応を見ることにします。

さて、トラスティベルは実績が崩れてきましたよ。現在409/1000。今は隠しダンジョンに挑んでます。そしてレベル上げー。
そして終わった後にギアーズで野良やってたんだ。で4戦目くらいでどっかで見たタグが・・・・って
ジ ン べ ぇ さ ん じ ゃ な い かwwwww野良でフレと会うことってあるんだwww
そして一緒に何戦かやってました。いやー、珍しいこともあるもんだ。楽しませてもらいましたよ。

ところで昨日の日記のこの一文
武器とアクセサリーのおかげでファルセットはほぼ確実に1ターンでエコーが32溜まるのでそこからハーモニーチェインに繋げば最低でも8万近くは入ります。鬼です。
これにファルセットが異議を申し立てたようです。そんなに弱くない、と。

081013_1526~0001

291422・・・30万近くですね、鬼→鬼神に修正しときます。

ファルセット無双

トラスティベルがなかなかスムーズに進んでます。もうエンディングが近いので、収集関係を終わらせてます。作業。そしてファルセット強すぎて吹いたwww
現在パーティがファルセット、ビオラ、ジルバなんですけど・・・火力に差がありすぎる。武器とアクセサリーのおかげでファルセットはほぼ確実に1ターンでエコーが32溜まるのでそこからハーモニーチェインに繋げば最低でも8万近くは入ります。鬼です。
今50レベルなんだけど、このレベルでユニゾンって大丈夫なのかな?行ったことないからわからんね。

あ、そういえば120GBハードディスクを一応予約しておいた。買うかどうかは別として、早いうちに予約しておかないとと思って。それとゲーマーカードをxboxfriendsのブログパーツに変更。

オン三昧

つつつつつ遂に!バレッチのCHAOSをクリアした!
250Gでうまうま。しばらくはやりたくないなぁ。難易度HELL・・・どうしよう。

そのあとはフレからギアーズのco-opのお誘いがあったので受けて、ハードコアでガンガン進んでました。やっぱりインセインに比べたらめちゃくちゃ楽だわ。もうインセインに馴れちゃったかも?

そしてトラスティベルでもやろうかと思ったら、フレからギアーズのお誘い。また対戦会があってるwww明日もあるのにwwwみんな元気だwww
やっぱり対戦は楽しいですね。スナのエイミングがもっと上手になりたい。

そして対戦会終了後、トラスティベル起動。30分ほどレベルをあげて海賊にリベンジするも、勝てず。3回目の挑戦でいいところまでいくも、敗北。もっと・・・レベルをあげろというのか・・・・・

最近、毎日何らかのソフトでco-opしてる気がするwww

あー、EDがなければねー(ww

バンジョーとカズーイの大冒険とFable2を予約しましたwww どっちも協力プレイできるから誰かフレとやりたいなー^^

いつものごとくバレッチを始めて、25分で止めた。危ない危ない。ラスボスまでは進んだんですが、あくびしてたらぶち殺された。心の折れる音が聞こえました。

そしてトラスティベル。やっと山を越えて森を抜け、バロックに戻ってこれました。で、サブイベントである海賊3回目なんだけど・・・・強すぎて\(^0^)/オワタ 無理無理。レベルあげないと。

で、しばらくしてレベルあげようとトラスティベル起動したら・・・フレからキャスクラの招待が!もちろんいきますぜー。ということで、もう1人加えて3人でクレイジーモードをプレイ。敵が強すぎて吹いたwwww
他の2人はいわゆる遠距離型なのに、私は近距離型\(^0^)/ 接近戦しても相手は相当固く、気がつけばノーポーション・ノーライフ\(^0^)/
それでだいたい3時間半くらいやってたんですけど、えらく雑談が盛り上がって。RPGの話がかなりアツかった。こういうなんていうかな。雑談しながらまったりプレイっていいよね。

ぶいいいいいーーーーん

今日はとりあえずバレットウィッチをやって、3個ほどセーブポイントを更新して終了。やりすぎると発狂しそうになるので注意です。
そのあとはトラスティベルをやって5章に突入。レベル上げて回復アイテムつぎ込みまくってるので結構楽に進めてます。それでもガードミスったら死にますけどね。

さて、そしてフレとキャスクラのco-opをやってました。お互い新キャラ同士で初めて、レベル上げの小技とかいろいろ教えていただきました。どうもです。戦闘はといえば、魔法無双でした。画面が見づらくてごめんwwwてかボス瞬殺には思わず吹いたwww

あと、FBKのトピでメッセの話題があってね。そして気がついたらメンバーが8人も増えたwwwすげwwwメッセンジャー使うの久し振りだなwww
FBK入ったらいい意味でいろいろと変わったwww

弓&魔法無双

今日はフレ2人とCastle Crashersのco-opをやってました。
いやぁー、おもしろいね。ソロだときつかったところもco-opだと結構サクサク進めました。あとキャラもいっぱい増えるみたいだし、これはやり込んじゃいそうだ。

リーダーが2人

昨日今日と、フレとギアーズのインセインco-opをやってました。やっぱco-opは楽だ。ソロではあんなに苦労したインセインだったのに、たった2日でクリアしちゃいました。
やっぱり、インセイン最強は光るレッチですね。
そしてそのあとはフレとタイマンバトルやってました。そしたら・・・


ポコン

ん?と思ったら別のフレからゲームの招待が! とりあえず一緒に遊んでたフレともに参加。
そしたらフルボッコサークルのいつもの方々たちが。てか最近毎日対戦会やってるなwww
そして初めてホストをやらせていただいたり、いろいろと意味不なことがあったり。結局3時間くらい対戦してました。お疲れ様でした。

悩んだ末に

最近はテストドライブとパズルクエストを中心に実績解除してました。テストドライブが555というキリの良い数字に落ち着きました。でも、もうちょいいけそうかな。

で、今日はCastle Crashersを落としちゃいました。あははー。
3回目の体験版をやって、ボスまで辿り着き・・・・気がついたら落としてた。後悔はしていない。
だれか協力プレイ手伝って(w

新型DS

NintendoDSiが発表されました。が・・・これは失敗だろう。
そもそもDSの液晶なんて汚いし、それに30万画素カメラとかつけても・・・・そもそもDSで写真撮る機会なんてあるの?デジカメ、そうでなくても携帯で十分。
音楽再生も携帯のパクリ?どっちにしてもいらない気がする。
あと電源スイッチも危なげな位置に・・・・初代DSはよくボタン間違えて電源切ったりしてましたけど、このボタン配置はどうなの?さらにこれで値上げとか\(^0^)/オワタ

結論:いらね。

さて、個人的にはこっちをもってきたかったところ。
バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦12/11に発売日決定!!!
さらに、
早期購入者特典として、初回生産分1万本限定で、この秋に配信予定の Xbox LIVE アーケードタイトル『バンジョーとカズーイの大冒険』の「無料ダウンロードコード」と「オリジナル設計図ポスター」が封入されることも発表いたしました。

きたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

購入確定確定確定か(ry
無料ダウンロードコード日本でもきてくれるとか・・・・確かアメリカは2週間先行&無料配信だった気がするが、無料コードだけで万々歳です。マジで。うは。すg(ry
定価5800円。良心的な設定だ。

そしてFable2の発売日も決定!12/18でございます。買っちゃおうかなー・・・・

で、だ。

11/26 バンカズ(XBLA)
12/4 fallout3
12/11 バンカズ
Civilization Revolution
12/18 Fable2

一週間ごとに新作。私に金欠になれといってるんですね、わかります。

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

