にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。



アイスキモーイ

今日は友達に会ってきました。そして、以前約束してたゲームの貸し借り。
tov.jpg
lost.jpg

テイルズオブヴェスペリアとロストオデッセイを借りました。こっちはVirtuaTennis3とデッドラを貸しました。本当はヴェスペリア←→VT3のはずだったんだけど、じゃあってことでロスオデが追加され、私もじゃあってことでデッドラを+。やった!
ヴェスペリアもロスオデも周りではいい評価なので楽しみだ。ただ、両方ともRPGなんだよな・・・Fable2もあるし・・・あ、バンジョーもある。マンションに帰らないと箱できないし、おまけに試験も迫っている。
本格的にやれるのは春休みかな?

そしてつい先ほど。偶然覗いた箱フレのステータスで吹いた。
kimooi.jpg

今年、私の心をつかんだゲームランキング

どうも。

まずは今年買ったゲームを挙げていくよ。
ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
大合奏バンドブラザーズDX
Halo
Halo2
SMASH COURT TENNIS 3
GTAIV
【eM】 -eNCHANT arM-
アイドルマスター
Infinite Undiscovery
Marble Blust Ultra
トラスティベル ~ショパンの夢~
あつまれ!ピニャータ
Gears of War
Gears of War2
Puzzle Quest
Virtua Tennis3
UNO
オブリビオン
フィーディングフレンジー
Aegis Wing
デッドライジング
Dash of Destruction
バンジョーとカズーイの大冒険
バンジョーとカズーイの大冒険 ガレージ大作戦
Test Drive Unlimited
Forza Motorsport2
Bullet Witch
Lost Planet Colonies
Left 4 Dead
Castle Crashers
真・三國無双5
FableII

32本ですねー。借り物だったアサシンクリードを加えると33本ですか。
やりすぎだ。
うん。
でも反省はしていない。
それじゃあ、私的ベスト5。始めていこうか。


5位
ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
ff.jpg
前作も相当やりこみましたけど、今作も相当やりこみました。
実は、この手のジャンルはタクティクスオウガ外伝からはまったのです。オウガの続編まだですか?
100時間以上は確実にプレイした。





4位
大合奏バンドブラザーズDX
banbura.jpg
今でも暇なときはちょこちょこやってたりします。今作からWi-Fiで楽曲のダウンロードができるようになり、とてもおもしろくなりました。暇つぶしにはもってこい。周りがうるさいとダメだけどね。





3位
トラスティベル ~ショパンの夢~
trusty.jpg
体験版でのプレイをきっかけに購入を決意した初の360ゲーム。ストーリーのおかげ(せい)でいろんなところで叩かれていますけど、私は結構気に入りました。ちなみに、私のゲーマーアイコンに使われているクラベスさんはこのゲームのキャラです。
確かにストーリーは\(^0^)/ですけど、中盤辺りまではなかなかいい感じだったんじゃないですか?
ロンドさんの発音は聞いてみる価値あり。





2位
Gears of War
gow.jpg

じゃあプランBでいこう。プランBはなんだ?
あぁ?ねぇよんなもん。

私がオンライン対戦に夢中になった初のソフトであり、FBK、弱い子同士フルボッコ集会のみなさんと交わるきっかけになったソフト。
ギアーズの集会は本当に楽しかったなぁ。あのころは毎週毎週参加してた。初参加のときの記憶としては、
・あれ?DLマップ落としてるのに認識しない
・め○どさんスナイプうまー(この頃はまだ丁寧語で、いやー、全然ですよー。とか言ってた記憶がある)
・ある○ぃなさんって人から(いい意味で)変なオーラでてるんだけど・・・タダモンじゃない
こんなんですかねー。あれからみんなとここまで仲良くなれるとはぶっちゃけ考えてなかった。
最近は2に押され気味だけど、私はこっちのほうが好きです。





1位
Bullet Witch
bullet.jpg
業火の中で・・・蘇った事を後悔するがいい

意地でもクリアしてやろうと思ったソフト。最近HELLをクリアしたのが記憶に新しい。
難易度は結構高めで、初プレイではEASYでもコンティニュー必至。難易度は5段階用意されているので、お好みの難易度をどうぞ・・・
ちなみに私は女子高生コスで全難易度やり遂げました。あなたのアリシアさんはどうでしたか?



私のランキングはこんな感じになりました。
あなたはどんなゲームに心をつかまれましたか?

Castle Crashers実績コンプ

Castle Crashersの実績をコンプ。結構時間かかったね。猫さんお疲れ様でした。
あと、無双5を結構頑張った。ついに無双モード全キャラでクリア。長かった。このゲームは実績900までやる予定なんで、あとは戦功目標埋めつつキャラ出していきます。

そして私は実家に戻ってきました。年明けまで360、skype、メッセはオンできなさそうなのでね・・・
年明けてからまたいろいろやりましょう。

昨日と今日の実績
Fable II 100G
真・三國無双5 160G
Castle Crashers 15G
Left 4 Dead 30G

ロスコロ講習受けました。

バレッチのラスボスを撮ってみた。フレにバレッチヘルに挑むっていうつわもの(ね○)がいたので。しかしいかんせん暗すぎた。



そして今日はロスコロ講習を猫さんに受けてたよ。いろいろと教えてもらった。
ジャンプリロード
しゃがめ
ワイヤーブッ刺せ
転がってる時は一撃ライフル
当たる時は当たる
壁にワイヤーさしてグレを投げるとOK
ごろごろの無敵時間を使え

こんな感じ。これを実践でやらねばならんのだ!
そしてそのあとにあるてぃなさんとぐみにんさんを交えてプレマ。楽しい楽しいw
やっぱうん。知らなすぎたんだな。

今日の実績
Fable II 10G

15000G到達

今日はみはるさんとロスコロやってたよ。タイマンだとかなりアツいんだがwwww
そして、ついに・・・・


15000.jpg
15000Gキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いやー、今年中にいけるかなーって思ってたけどなんとか到達。
今年はこれで終わりかなー。

昨日と今日の実績
真・三國無双5 80G
Test Drive Unlimited 60G
LOST PLANET COLONIES 150G
Fable II 10G
Left 4 Dead 20G

バレットウィッチ実績コンプ

ついに!

ついに!!

ついに!!!







hell.jpg

バレッチHELLクリアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やっとやっと実績コンプ。4か月かかりました。
まぁ楽しいゲームでしたよ。HELLも最後らへんはまぁまぁ慣れてきて、ラストステージは5回くらいしか死ななかった。少しは上達したのかな?

まぁ、NORMALとかでならまたやるかもねー。これは手元に残しとこうかな。


それと、今日は有線コンを改造しました。十字キー改善のやつね。
思ったより簡単だった。いい感じに仕上がりました。

昨日と今日の実績
BulletWitch 1G
Fable II 170G
Forza Motorsport 2 120G
バンジョーとカズーイの大冒険ガレージ大作戦 80G

ふぇーぶる2届いた

081219_1745~0001

Fable2届きましたよっと。やっぱり2日で届くね。
それにしてもこれ、自由度高いな~。フレンドとうろちょろしてましたけどまったりできるのがいいね。
くえさん、10000Gありがとう^^ 嫁さんはなんとか家に馴染んだみたいです。家具でも買い与えときます。

昨日と今日の実績
Fable II 145G
Dash of Destruction 200G

のぞみはうすい

バンジョーおもしろいよバンジョー。
今日Fable2の発送メールきてた。が・・・
メール便、到着予定:12/20
うん、バンジョーのときと同じパターンだね。多分19日にくるんだよね。きっとそうだよね。

今日はバンジョーの動画を3つあげました。
そのうちのひとつを貼っときます。


ちなみに、私のzoomeはこれ。

今日の実績
バンジョーとカズーイの大冒険ガレージ大作戦 50G
Forza Motorsport 2 121G

バンカズ無印実績コンプ

XBLA版バンジョーとカズーイの大冒険全クリ&実績コンプしました。
08年12月17日00時38分-外部入力(1:TZ  )-番組名未取得
実績全解除直後の画像。

オンプとかジグソーはほぼ位置把握してたし、簡単でした。
で、ランキング見てみたら、
08年12月17日00時36分-外部入力(1:TZ  )-番組名未取得
73位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
めちゃくちゃうれしい。時間削れそうなところはまだまだあるので、50位以内も比較的楽に狙えそう。

昨日と今日の実績
バンジョーとカズーイの大冒険 120G
バンジョーとカズーイの大冒険ガレージ大作戦 50G
Forza Motorsport 2 148G

バンジョー到着

今日の深夜一時頃。
フレンドとバンカズまだ届かねーwwwって話をしてたんだ。で、荷物追跡してみようってなって。
配達完了しました

ほ???

いや、きてねーだろ、きてねーだろ、と思いつつ・・・フレに促されてポストを見てきたんだ。
入ってた\(^0^)/
なんでメール便なんだ・・・これ多分昼には届いてたな。3日はかかり過ぎだと思ってたが、やっぱ2日だった。
てなわけで、これね。
081214_0127~0001

んで、ゲーム始めてバンジョーみたらこれだ。
081214_0146~0001

太り過ぎだwwwwww

肝心のゲーム内容なんだが、おもしろい。
ぶっちゃけ体験版からは地雷臭がしてたんだけど、製品版だと面白い。
体験版だとステージ3の体験だし、パーツもあれだったから微妙だったのかも。
オマケのXBLA版バンジョーも面白い。今回はかなりいい買い物だった。

そして最近バレットウィッチのHELLをやってます。結構おもしろいよ。敵強いけど。

あとはLeft 4 Deadの対戦とGoWの対戦をやってました。
Left 4 Dead、感染者側が面白すぎるwww

昨日と今日の実績
オブリビオン 70G
フィーディングフレンジー 40G
Aegis Wing 60G
バンジョーとカズーイの大冒険ガレージ大作戦 105G
バンジョーとカズーイの大冒険 80G
Forza Motorsport 2 1G
Castle Crashers 15G

konozama

バンカズ到着が14日らしい。なんで3日もかかるんだよ・・・・
konozama\(^0^)/
というわけで、Fable2を地元で買うか考え中。2日までは我慢するが、3日後になるんなら遅すぎだよ・・・
だが地元で買うと高いからな・・・迷う。

昨日と今日の実績
Bullet Witch 99G
Forza Motorsport 2 50G
オブリビオン 30G
フィーディング フレンジー 10G
Left 4 Dead 40G

人が減ってきたか。

最近日記サボってました。
この頃ギアーズのオンラインが過疎ってます。そろそろ実績狙うのは厳しくなってきたかなー。
とりあえずAnnexラバー頑張る。

あと、Left 4 Deadのco-opがおもしろすぎる。

一昨日と昨日と今日の実績
Forza Motorsport 2 35G
オブリビオン 70G
Left 4 Dead 245G

LEFT 12345 DEAD

081206_1206~0001
フレから送ってもらってたLEFT 4 DEADが本日届きました。ありがとう(^O^)/
そしてこれ、面白いんだけどwww co-opゲーwwww
でも1ステージ目、ヘリの手前3メートルで力尽きた・・・・
うわああああああああああああ
またやろう(^O^)/

そしてだな。
12345.jpg
12345キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
狙った狙った。ああ、狙ったさ。
次は15000G!

今日の実績
Forza Motorsport 2 70G
Left 4 Dead 210G

バイオ5\(^0^)/

深夜にUNO戦。100戦くらいしたよね?少しは強くなったかな?なってませんね。
そしてUNOの実績をコンプした!これでコンプは3本目。
ちなみに、あと110で実績が12345です。もちろん狙います。

あと、本日よりバイオハザード5の体験版配信。一応やってみました。
・・・うん。買わない。4のがまだよかった気がする。
まぁ、期待してなかったのでそこまでショックでもない。


今日の実績
オブリビオン 30G
UNO 35G
フィーディング フレンジー 10G

UNO勝てね

昨日の夜から今日の深夜にかけてだけど、フレとUNOをやった。しかし全然勝てない。サバイバルルールでやったんだけど、面白いように脱落脱落。もっとうまくなりてぇ。

今日の実績
UNO 30G
フィーディング フレンジー 10G
Forza Motorsport 2 25G

タグ変えました。

チェーンソー実績キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
毎回毎回隙を見つつチェーンソー→ミンチ乙を繰り返し、ようやく解除できました。これまでのとどめ実績で一番きつかった。そのわりに10Gって\(^0^)/
次はピストルキル頑張ります。多分50回は超えてる気がするので、ボチボチ頑張ります。チェーンソーに比べたらめちゃ楽です。

それと、ゲイツ補充してゲーマータグ変えました。以後よろしく。
そしてマケプレ見てたら、フィーディングフレンジーが値下げされてたので落としました。ちまちまやります。

今日の実績
Gears of War 10G
Forza Motorsport 2 25G

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

