にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。



ゴミ箱-GOMIBAKO-

ゴミ箱-GOMIBAKO-を買ってみた。
物理エンジンフル活用とのことで、なかなかリアルな動きをしてくれます。火をつけたり爆発させたり、腐らせたりといろいろな破壊法があるのもいい。
でも難しすぎる。Sweetモード(easy)でやってるんですけど、4面がなかなか越せません。ビルが扱いにくいのなんのって。

まぁ、ビデオを見てみて興味があったら買ってみるといいかもです。

【ネタばれ】”破”見に行ってきました。【注意】

今日からヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の公開です!ということで、友達と放映一発目を見に行ってきました。
放映1時間前に着いたけど人はちらほら。多くて座れねぇ!ってことはなかったです。
でも、終わって帰ろうとしたら100人くらいならんでてわらた。一発目って意外に少ないのなw

んで、とりえあずグッズを眺めてよさげなのだけ購入↓
CIMG0199.jpg

ポスターと下敷きとクリアファイルとパンフレットとEVA EXTRA4、そしてジュースとポップコーンについてきたアスカ

んで、中身なんだけどね。

うわ、すげえw

あれ?

( ゚д゚)ポカーン

・・・あぁ、うん。

って感じ。
見た人ならなんとなくわかるんじゃないでしょうか。

真希波と仮設五号機は空気でした。五号機もうちょっと活躍させてやれよw
そして今回一番驚いたところ。なんで三号機にアスカが乗るの!?
死亡フラグじゃ・・・・→アスカ「そっか。私、笑えるんだ」→直後使徒に侵食→三号機(バルディエル)バラバラ。アスカの生死は?
シンジが「父さんはアスカを殺そうとした」って言ってたからアスカは死んでなかったのかな?って思ったけど、普通に死んだのかなって。
それにしても、まさか「そっか。私、笑えるんだ」が死亡フラグだったなんて・・・

最後はチートキャラのゼルエルを初号機のチート技でぶっ殺してカヲルが初号機に槍投げ。そして「サードインパクトが始まるのよ。」で終わり。

・・・あれ?カヲルくんの出番これだけ?全部合わせて2分でてないよね?

そして次回予告。次回、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(Quickening)


は?
急じゃなくてQ?wwwww
劇場でも笑いが所々で漏れました。
いや・・・・漢字で来たんだから・・・急だろ・・・と。

そして次回予告で、左目に眼帯をつけたアスカが登場。
これは「式波」なのか「惣流」なのか。んー、わからん。カヲルが過去の記憶を持ってたのも気になるし・・・てことはやっぱりループ説?でもそしたらアスカの眼帯は左じゃなくて右だと思うんだよな・・・

と、数々の謎が生まれました。とりあえずQ、楽しみにしときます。
破はとりあえずBlu-ray購入決定。

Homeがおもしろすぎる

今日もメイドと猫と一緒にHomeやってました。これ楽しすぎるwwマジでwww
最初はカフェ行ったりゲーセンでアーケードやったりして遊んでました。勇者のくせになまいきだのアーケードのやつがかなりおもしろかったww
んで、そのあとボーリングやってたんだけど・・・隣のレーンでマリオっぽいやつがダンスしてるwwwフレ曰くスぺランカーってやつのコスらしいがわからん。とりあえずずーっと踊ってて結構邪魔でした。あんなところで踊ってたら投げる人ピン見えないだろw

で、そのあとにぶらぶらしようとしたら・・・・近くのレーンの人がこっちをみて「JK発見」とか言うんですよ。メイドのアバターがJK春香だったのでこいつwwwとか思いつつ、メイドがその人に投げキッスとかしてたら・・・
なんかいい感じにwwwwんでずーっと踊ってて、場所変えましょーかって話になってスクエアに移動。

CIMG0186.jpg
ちかたないね

CIMG0185.jpg
自己紹介中

CIMG0187.jpg
メイドのアバターをタコ殴りの図

CIMG0188.jpg
JK、抱いた

マジで吹いたwww面白すぎんだろwwwww
んでみんなとフレンドになりましたー。楽しかったですw
またやろうねー^^

箱と比べて

とりえあずPS3のアプコンがすごい。
DVD見ることも多いのでこれは非常に助かってます。


あと、PS3はマケプレ関係が弱い気がします。
まず、ダウンロードが遅い。これって回線の問題?向こうが絞ってるの?参考までに、KillZone2のデモを落とすのに30~40分かかりました。箱でも1.5GB程度の体験版落とすのは15分くらいで落とせた気がするが・・・・
ストアのメニューはどこにどのアイテムがあるのかもいまいち見にくいし、XMメニューにいるときしかダウンロードされないっぽい?箱みたいにゲームプレイ中もダウンロードできなかったり、またダウンロードが終わったら本体の電源を落とすこともできず非常に不便。

でもHomeはすごく楽しいですね。これやってればとりあえずゲームなくてもいいかなって思える。360と違って日本のユーザーがいっぱいいるのも嬉しいですね。

で、一応ソフトも買ってきました。
CIMG0184.jpg

ちょっとやってみたけど画質は結構いい感じ。内容もなかなか。

PS3買ってきた

さらば箱よ。と売ってきました。やっぱ今後のことも考えて、今売るのがいいかと考えて。120GBHDDは残しておいたので、また期待作がでたら本体ごと買ってきます。HDDあればゲイツもあるし過去のセーブデータもあるしタグも復元できますからね。よければフレンド登録はそのままにしておいてもらえると嬉しいです。

んで、代わりにこの子が来たわけですね。
CIMG0182.jpg
ええ、PS3ですよ。
まぁ、PS3にも特にやりたいゲームないんですけどね。

Too Humanクリア

Too Humanのストーリーをクリアしました。プレイ時間は24時間。
豆腐男なり言われて私の周りではクソゲー扱いされていましたけど、やってみれば良ゲーでした。装備を作ったりするのも楽しくて○。ただCo-op中に動作が固まって接続解除になることがあるのは残念だった。
新品900円台で買ったこれでしたけど、値段分は間違いなく楽しめました。またフレンドとまったりCo-opをやるのもいいかもしれませんね。

さて、これで本当に箱でやることがなくなってしまいました。
他にやるといえばGoW2くらいですけど、最近はなんか飽きてきたしな。やっぱ1のが断然おもしろいです。でも1もオンラインは・・・ね。俺ルール厨がいっぱいいるみたいなので嫌。

今後期待しているのといえば智代アフター It's a Wonderful Life CS EditionとXBLAで配信予定のパーフェクトダークだけ。しかも智代アフターはPC版持ってるし、PSP版でもこの前出たしな。パーフェクトダークも64版持ってるしw
今年の8月にゴールドメンバーシップ切れるので、そこから追加するか迷ってるんだけど多分やらないかなー。ぶっちゃけ、今タグに補充してある3000ゲイツがなかったら箱売ってもいい。てか売ってこようかな。

SNOWクリア

snow.jpg


SNOWをクリアしました。プレイ時間は多分30時間ってところ。
ストーリーは本当によかった。最初は正直あれー?って思ったけど、Legendモードから感情移入できた感じ。ここでいろいろと「あーっ!」って気付かされることがありました。
個人的には芽依子ルート>謎の少女ルート>>>越えられない壁>桜花ルート>その他ルートって感じですね。
本当にいいゲームでした。

初めての全回転

今日も最後のシ者打ちにいってきました。
1台目、200回ちょいのを10回くらい回してミッション→台変え。
2台目、180回ちょいのを30回くらい回して予告「死に至る病、そして」で単発。
んで180まで回してこなかったので台変え。
3台目118回のを10回くらい回してロンギヌスありエントリープラグリーチ。搭乗者アスカで暴走くるー?と思ったけどメーター中で\(^0^)/・・・と思ったら、その1回転後、RSUリツコでエントリープラグリーチ→初号機暴走。
090617_1615~0001


そしてその3回転後、いきなりぷちゅん。へ?と思ってたら
090617_1615~0002

朝起ち全回転学園全回転キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と、その後暴走で単発で2連。
そして150回転目でRSUシンジロングでアスカの「ちゃ~んす」+マントそして零号機援護。初号機チャンスで2から昇格かな?と思ったら四号機降臨で昇格!
そのあと6回転でRSUシンジで加持さんがきて単発→チルドレンシンジでエヴァぶーんを見て単発→150回転→終わり。

投資7000円で20600円かむかむ。13600円勝ちなり。
やっぱ当たった時は何が起きたか覚えてるもんですw
090617_1740~0001

ちなみに、この学園全回転が朝起ち全回転とよばれるわけは見てみればわかりますw

1000円で

今日最後のシ者打ちにいきました。
1000円入れて回してたら8回転くらいで零号機格納庫背景、カヲルSU5、月背景レイで確変。おいしかったです^^
まぁー2連しかしなくて-2000円でしたけどね。2時間くらいは遊べたので満足。

090616_1359~0002

近況いろいろ

最近また箱やる気がなくなってきました。
とはいえ、Too Humanはやってます。これマジで神ゲーですから。とりあえずはストーリーに向けて装備強化中。アイテム集めるのも楽しいよ。

それと、Virtua Tennis3を最近やってる。この前Virtua Tennis2009が発売されたので買おうかと思ってるんだけど・・・どのくらい変わってるのかがわからない。海外版だし、海外のレビュー覗いてくるかな。

獅子戦争は毎日ちょっとずつやってます。現在のプレイ時間は22時間(寝落ち含む)。風水士って結構使えるジョブだと思う。いろんな意味で。

あと、アニメ版のkanonを今日見終わりました。おもしろかったけど最後とかはちょっと意味わからなかった。フレンドに聞いてなるほど~ってなったけどね。
ずーっとメインヒロインは名雪だと思ってたけど、22話くらいであゆがそれ?って思って。見終わって公式見にいってやっと気づきました。遅いよねw

PCゲーはSNOWとAIRを積んでるんですが、先にSNOWをやります。

Too HumanのCo-opそして絵

今日は猫さんとToo HumanのCo-opやってました。
ソロでもおもしろかったんだけど、Co-opだともっとおもしろい。無限リスポンもいい感じ。
技術的にもかなり進歩した感じでした。また今度やろうねー。

んで、それからしばらくの後。みはるさんと絵の話になりました。
私、絵なんてものは大の苦手で、描いた日には「何?その化け物?」と言われる始末。
今回も早速書いてみたのですが↓
CIMG0181.jpg

何この化け物?何を描いたの?ってのはやめてくれ。
で、じゃあハルヒちゃん描いてみってことだったので、実に5,6年ぶりに本気で絵を描いてみた。
らこんなになった。
CIMG0179_2.jpg

線を見やすくすると↓
CIMG0179.png

みはるさんの第一声「デブい・・・」
\(^0^)/
ちょこっと直してみたけどどうも細くなりません。本当にありがとうございました。
まぁ上のピカチュウたちにくらべればなんとか・・・
とりあえず、絵描くの難しすぎワロタ

獅子戦争おもしろいよ

FFTにはまってます。やっぱタクティクスはおもしろいです。
んで、やってるとたまーに珍しい名前の野良キャラがいるんですね。

へっぽこwwwwwww
090607_0020~0001

ふつうにかっこいい。
090607_0104~0001

メタルギアですか?
090607_0132~0001

あー・・・・
090607_0131~0001


FFTAは150時間程度、FFTA2は130時間程度やったんですけど、FFTはどのくらいになるかなー。楽しみ。この手のはやり込むのでwww


と、ヴァイスシュヴァルツのリトバスブースターボックスね。
とりあえず効果は一通り読んだので、ストラクチャーデッキ改造してみるよ。
090607_2156~0001

GOWクリア

ゴッドオブウォークリアしました。PSPでアクションは初めて(というかPSPでクリアしたソフトも初)です。
ゲームはとても面白かったです。難易度はNORMALでやりましたけど、随分前にやったPS2版と同じく結構手ごたえありました。初見だと勝てないようなのが結構いた・・・ような。私がへたれなだけかもしれませんが。でも、2回くらいやり直して、攻撃をガードしたほうがいいか避けたほうがいいか、どこでスキができるかを把握すればいけます。無理ゲーではないです。
ただ、PSPのスティック?が凄く使いにくいですね。小さいのもあって指から外れて弾くことも多々ありました。もっと大きくして十字キーと場所入れ替えてもいいんじゃないの?これはPSのコントローラにもいえることだけど。あれ逆にしてくれたらなおよし。

いやー、久々に携帯機で良作に出会いましたよ^^

韓国豆腐

以前注文していた韓国版のToo Humanもとい豆腐男が届きました。

パッケージ表
CIMG0170.jpg

パッケージ裏
CIMG0172.jpg


CIMG0173.jpg


パケと説明書は韓国語ですが、中身は日本語版と同じです。
新品960円だったからつい買っちゃったんだ。後悔はしていない。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

トマトおいしいよね。こんにちは。
もうそろそろDeadSpaceの装備がフルパワーアップできそうです。
2周では足りずに3周目突入した私って・・・\(^0^)/
それが終わったらそのままインポッシブルにいくか迷ってるところ。

さて、ヴァイスシュヴァルツのリトバスデッキにこんなカードが入っているわけですよ。
CIMG0167.jpg
まぁつまり何が言いたいのかといえば。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

