にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。



ハルヒちゃんと生徒会の一存

2冊買ってきました。
CIMG0254.jpg

生徒会の一存はなんかゆるくていい感じだと聞いたので1巻だけ買ってみた。だが読む気にならry

ハルヒちゃんは割と楽しみにしてたんだけど、ちょっと微妙だった。後半はよかったけど前半が・・・

サマーウォーズ

サマーウォーズがすごくおもしろそうです。
公式
http://s-wars.jp/index.html


以下公式より引用

「時をかける少女」の細田監督が放つ最新劇場作品。2009年夏公開。

2006年夏、単館公開からスタートした『時をかける少女』は、口コミでロングランヒットとなり、国内外の映画賞を多数受賞。多くの人に愛される作品となった。あれから3 年、『時をかける少女』を手がけ一躍注目を浴びたアニメーション監督・細田守が、満を持して送り出す最新作が『サマーウォーズ』。キャラクターデザイン・貞本義行、脚本・奥寺佐渡子など『時をかける少女』のスタッフが再結集したこの作品は、ふとした事から片田舎の大家族に仲間入りした少年が、突如世界を襲った危機に対して戦いを挑む物語で ある。

[主人公はちょっと弱気で人付き合いも苦手な、17才の理系少年。]
高校2年の夏休み、天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、憧れの先輩、夏希にアルバイトを頼まれる。二人が辿りついた先は、長野にある彼女の田舎。そこにいたのは総勢27人の大家族。夏希の曾祖母・栄は、室町時代から続く戦国一家・陣内(じんのうち)家の当主であり、一族を束ねる大黒柱だ。
栄の誕生日を祝うために集った、個性豊かな「ご親戚」の面々。そこで健二は突然、夏希 から「フィアンセのフリをして」と頼まれてしまう。

[ひょんな事から巻き起こった世界の危機に、健二と大家族は戦いを挑む]
栄のためにと強引に頼み込まれ、数日間の滞在をすることになった健二。賑やかな親戚の 面々に気圧されながら、必死に「フィアンセ」の大役を果たそうと奮闘するのだった。
そしてその夜、彼の携帯に謎の数字が連なったメールが届く。数学が得意な健二はその解 読に夢中になるのだが
翌朝、世界は大きく一変していた。健二を騙る何者かが、世界を混乱に陥れていたのだ。
「私たち一家でカタをつけるよ!」
栄の号令のもと、健二と夏希、そして陣内家の面々が、一致団結して世界の危機に立ち向 かう!

(C) SUMMERWARS FILM PARTNERS 2009

最近はこれを見るのを楽しみに頑張ってます!
そして8月1日から公開。ヱヴァで人が少ないことを知った初日1発目に行ってきます!


試験終わったら買うもの

忘れないようにまとめときます

360
Gears of War2限定版
Gears of War中古(予定)
Gears1で集会やれそうなら喜んで買ってきます。

PS3
戦場のヴァルキュリア
ロロナのアトリエ(予定)
アガレスト戦記ZERO(予定)

PSP
世界はあたしでまわってる 光と闇のプリンセス

いろんな意味で大変だ

バイオ3HEAVYでリベンジした

今日から試験です。

んで、昨日の記事でこんなタイムでしたけど。
LIGHTの一週目
CIMG0237.jpg


やっぱ納得いかなくて、今日HEAVYの一周目で再挑戦してみました。
CIMG0239.jpg

一応グレードAとれました。セーブしすぎてSは無理でした。
あと15分くらいは縮められそうな気がします。けど1時間台はどうかな・・・?

バイオハザード3クリア

以前購入しててこれまたチマチマ進めてたバイオ3をクリア。
PS版で15周くらいは遊びましたね。それくらいこの作品は好きです。
今回はリハビリも兼ねてLIGHTでやったので、テスト終わったらHEAVYで頑張ろう。
そういやーバイオの難易度でNORMALがないのってこの作品以外にあったっけか?EASY/HARDを使ってないのもない気がする。

CIMG0237.jpg

ヌルタイムすぎるw3時間はきりたかったw
だいぶ忘れてたからな・・・orz

エリーのアトリエクリア

ちょこちょことやっていたエリーのアトリエをクリアしました。
とりあえず最後の試験は

調合→ごみができちゃった\(^0^)/
知識→一問もわからんから全部勘で\(^0^)/
実践→樽壊せなかった\(^0^)/


という散々な結果でした。

まぁ、試験は3年目くらいから 全然\(^0^)/わからん だったんですけどね。
それでもなんとか卒業し、エンディングを迎えたのでした。

調べたところ、これはノーマルエンドらしい。普通すぎる・・・
とりあえず2周目もやりますよw 次こそはまともなエンドを!

(∵)

実質6000円。
それで改良点も多々あるわけだし、まぁいいんじゃない?
うん、いいよね別に。

え?なんの話かって?
あぁ、まだ言ってなかったようだ。
さぁ、お披露目だ。


    l、| | l // ///|   l  / / //// / /
    l、l | /l///_/ l  / //_|/_∠| / | /
    /⌒ヽ | \ `ー' ゝl  // `ー' /|/⌒v'
    | l⌒l l|    ̄ ̄"//|〉 ̄ ̄ ̄  .|/^_l.l
    ヽゝ(ー| /|   ´ \|       ll ),l'ノ
     lヽ_ /  |   ┌───7   /._/     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     .l/   |     l ̄ ̄ ̄/    / /   ,ノ! < これが俺のブルーアイズだ!!
    /       |..   V´ ̄∨   ./ /,.-‐'" .|   \ ワハハハハハ!!!
    ./   (;;)   |\   `ー‐'´  / /       |     \_______  
    |     _|_\       /| ./      |
   (|   ,.-‐'"    | \__/  .|/    _,.-─;
   |/    .(;;) |─────┤ _,.-‐'":::::::::/

続きを読む »

さかハリのサントラが届きました

以前注文していたさかハリのサントラが届きました。
CIMG0229.jpg

収録曲リスト
[Disc1]
01. さかはりTrailer
02. 愛しき暴れん坊
03. なるようになるでしょ
04. ポジティブハッピー・チェーンソーエッチ
05. 白いお約束
06. 朝からお祭り気分
07. 犯人はヤス
08. 経・スカパラダイスオーケストラ
09. スキップな毎日
10. 思い出のプラバット
11. SugerFull GiRL
12. モーニング台風
13. アイキャッチ1
14. 昼下がりは君と一緒に肉団子
15. アイキャッチ2
16. 風が聞こえる場所
17. 重い一言
18. 空の上には何も無い
19. 明日が楽しくあるために
20. この高い丘の上から
21. turn around at the school
22. 反撃してもいいですか?
23. その手の温もり
24. 回りきった後で
25. 寄り添う影
26. 風が凪ぐ頃

[Disc2]
01. pile up HURRICANE!
02. 明日へ踏み出す僕らの詩
03. 声優メッセージ
04. pile up HURRICANE! (off vocal)
05. 明日へ踏み出す僕らの詩 (off vocal)

あと特典としてトレーラーとデモ、そして壁紙がついてきました。
作業用にもちょうどいいです。これはいい買い物。

パニックモード

昨日さかハリのサントラ注文しました。OP、ED、BGM含めてかなりいい感じです。現在はサウンドモードで聴いてるので不便。早くCD届いて!

それで、今日ちょっといじってて気づいたんですけどね。このゲームパニックモードってのがあるんですよ。

sakahari_panic.jpg


F1に当てられてるやつ。
これ何?とクリア後に気づいたんですけどね。押してみました、F1。



sakahari_panic2.jpg


ああ、パニックモードねwww
押すと一瞬でメモ帳画面(使えません)に切り替わって音も消えるwww
ピンチに使えとwwそういうことですかw
思わず笑っちゃいました。

ゆかり教育

ちょっと前に買うだけ買って、やるのも報告するのも忘れてました。
090714_0131~0001
さかあがりハリケーン。何気に初回限定版。中古なのに未開封アレンジアルバムとイラストアルバムがついてきたw
2日前から試験勉強の間にちょこちょこやってたんですが、今日終わりました。
ゲームとしてはさかあがりハリケーンという名にふさわしいというかなんというか明るい感じです。泣きの要素はほぼ無し。ちなみに選択肢もほぼ無しw
Act1が共通、Act2が各ヒロインルートで大体通してやって5~7時間くらいかな?全クリアには15時間かかってないはず。

中古で3000円でしたけど、まぁ値段分は遊べたって感じですかね。
というか、わりと好きな部類ですw定価は鬼だけどw

龍が如く3クリア

とりあえずクリアした初音ミクとFFTは売ってきました。

んで、龍が如く3をクリア。
CIMG0228.jpg

ひでえw信頼度とコンプ率www
まぁほとんどサブイベントやりませんでしたからね。大量のサブイベントがこの作品のウリな気がしなくもないんですけど、個人的には合いませんでしたね。
んー、まだやるかなーこのゲーム。微妙です。

で、体験版もやってみたんですね。
まずは銃声とダイヤモンド
だるい。いりません。

次に真・三國無双 MULTI RAID
これは意外とよかった。モンハンの無双版みたいな感じなんですけど、モンハンみたいに敵が硬すぎなくていい(最初しかやっていないので後の敵はわからないが)。
武器とかも色々作れるみたいで結構遊べそうな感じはした。買ってもよさげ。
でもキャラデザが・・・覚醒とかいらねーよwww

そして次はPS3の戦場のヴァルキュリア
私が好きなシミュレーションにアクションを加えたゲーム。チュートリアルとして1ステージプレイできたけど、凄く面白かった!これは買いだろ、買い。

というわけで、今回手ごたえがあったのは戦場のヴァルキュリアと無双。特にヴァルキュリアのほうは買いたい。が、積みゲーにはしたくないww
今、アーカイブスのエリーのアトリエ ~ザールブルグの錬金術士2~をやってるんですよ。でこれが結構もちそう。エリーが結構おもしろいのでロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~も気になってる。世界はあたしでまわってる 光と闇のプリンセスも気になるし、そしてアーカイブスにも欲しいのが結構ある・・・

いや、積まぬぞ・・・箱のときはそれで結構大変だったからなw

とりあえずPSPではエリー、PS3ではティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地をやろうかと思います。試験もあるから夏休みまでには絶対終わらないなw

AIR

AIR消化しました。
やっぱりKEYの作品は1回やっただけではストーリーが理解できませんね。まぁこれはCLANNADもKanonも同じだったんですけど・・・深いんですよね。
Key3作品をやった感想としては
CLANNAD>AIR>Kanon
こんな感じかね。
あ、AIRの主題歌は本当にいい歌です。



次消化するのは・・・なんだろうw
PS3のゲームもあるんだけど、やる気にならんのだよw
最近、据え置きのゲームは疲れるw だらーっとやれるゲームしかやってないな。

あと、個人的に気になってるゲームがあります。
世界はあたしでまわってる 光と闇のプリンセスなんですけど、体験版やった感じ結構おもしろそうだったんですよね。まぁフルプライスで買うつもりはないので、いつか安くなったら手を出してみようかとも思ってます。

FFT獅子戦争&Project DIVAクリア

まず、FFT獅子戦争をクリア。
090704_1319~0001
多分8時間くらいは寝落ちが入ってるのでプレイ時間は実質40時間くらいですかね。
まぁ最初のほうは微妙でしたけど後半はおもしろかったですね。私的には、最初が微妙なのはどのタクティクスでも一緒ですけどw
そしてオルランドゥがバランスブレイカーですね。まぁ個人で使わない縛りをすればいいんでしょうけど、流石にこの能力と特技は反則です。

それと、ラスボス弱すぎw
ダメージ受けずに倒せるってどうよ。デスペジャ唱える暇あったら攻撃魔法使えw

細かいところではロードが長かったのも残念。ムービー前とかは特に。
とりあえず楽しめましたけど、私はFFTAのほうが好きでした。

そしてProject DIVAもクリア(エンディング到達)しました。
090705_0028~0001

090705_0038~0001

090705_0038~0002
曲コンプ

そしてあとはモジュールとか集めたりスコアアタックしたりですね。
090704_1847~0001
今のところ最高スコア
えれくとりっく・えんじぇぅ/HARD 603950

090705_0023~0001
初PERFECT!これは嬉しかった!

初音ミク Project DIVA

20090703150213.jpg
左のが特典のねんどろいどぷち、真ん中がソフト、右のがAmazonの予約特典の歌詞カード

nendo_miku.jpg
ねんどろいど組み立ててみた。

1.jpg
UMDがかわいいです^^


ゲームの内容なんですが、難易度的には慣れれば普通にいけるレベル。私はミクの歌をほとんど知らないので初見プレイはかなりきついですけど、何回かやればいけます。
ただ音ゲーとして致命的だと思うのが、ミクがジャマなこと。譜面が見にくいです。△は緑で表現されてるので、デフォの緑髪に重なられると見えませんw
まぁミクをカスタムすれば改善できなくもないですけどね。
あと、オートセーブじゃないところとロードが若干長いのが気になります。特に前者。

やり込み要素はいろいろあるのでしばらくは遊べそうです。

初音ミク ライブ@PlaystationHome

PlaystationHomeで初音ミクのライブがあるとのことだったのでフレンドと行ってきました。

CIMG0200.jpg
カウントダウンが始まったころ

CIMG0202.jpg
あと35分

CIMG0206.jpg
あと2秒

CIMG0207.jpg
カウントダウン終了

CIMG0208.jpg
Project DIVA宣伝中

CIMG0209.jpg
ステージ回転中

CIMG0211.jpg
ミク登場

CIMG0212.jpg
ミク登場その2

CIMG0213.jpg
ライブ中

CIMG0215.jpg
ライブ中その2

CIMG0220.jpg
ライブ終了

CIMG0221.jpg
ライブ終了 ステージ回転中

CIMG0224.jpg
今回のライブはこれで終了です!


参加賞としてネギがもらえましたw
初音ミクの歌は知らない歌だったのですが(フレンド曰く有名な曲らしい)楽しめました。
初音ミク Project DIVAは何故かポチり済みなので、楽しみにしてます。

初Blu-ray

そういえば書いてなかったこと。
ちょっと前にヱヴァンゲリヲン:序のBlu-rayが届きました。ぶっちゃけこれのためにPS3買ったようなもんです。
090628_1721~0001

中身なんですけど、画質凄い!DVD版も持ってますけど、やっぱり全然違います。もうDVDには戻れませんwこれが・・・Blu-rayの力なの・・・?
エヴァのBlu-rayにはなにやら新技術が使われているらしいです。

画質を比較しているサイトもありますので参考までにこちら
いやぁ、破のBlu-rayも楽しみです。

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

