にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。



生徒会の四散~日常

三冊買ってきました。
CIMG0313.jpg

さっそく日常は読み終わりました。
このだるい感じがなんとも言えません。

G線上の魔王

さて、最近G線上の魔王というゲームをやってました。

ストーリーはすごくよかった。やっててどうなんだろ?って考えさせられる場面もあって、裏の裏のような展開になった時には!!ってなりますね。本当に最後までドキドキワクワク楽しめましたよ。と、ただしこれは宇佐美ハル(メイン)ルートの話。他のヒロインルートではこのお話の中心ともいうべき魔王の存在がフェードアウトしていってしまうのでそこはちょっと残念。まぁ展開的には魔王ありで他のヒロインルートを追えるような気はしないですけど。他のルートがダメってわけではないです。ドキドキ少なめだけど。それだけメインルートが凄いって思ってもらえれば。
クリアまでは25~30時間くらい。

個人的には
ハル(メイン)ルート>>>>花音ルート>水羽ルート≧椿姫ルート
やっぱりメインルートが出来が良すぎますね。

ハル
gsen.jpg

花音
gsen2.jpg


椿姫
gsen3.jpg


水羽
gsen4.jpg


個人的には今年一番の良作でした。
是非やってみることをお勧めします。
と、毎回新しいゲームをやるたびに今年一番の良作がでているのは無視の方向ry

ウィンガーディアム・レヴィオーサ(∵)

フレンドにハリーの魔法を使って不死鳥の騎士団を送ってやったら代わりが飛んできたでござる

CIMG0306.jpg

グロい実績ゲーカオスヘッドノアと韓国?の音ゲー。そしてなぜかタイムリープのサントラwwww
いや・・・タイムリープだけなんか変なオーラでてるだろjk・・・
今頃向こうの家ではハリーが暴れてるんだろうな・・いやなんでもない

最低限やることがあるだろう

やっぱり360のコントローラの十字はクソですね。久々に改造してない無線コンでギアーズやったけど、武器の取り違え多すぎる。改造してる有線コンも最近反応悪くなってきたのでもう一回分解するかな。

最近GoW2やってて思うこと。
・強武器争奪でもないのに遠くからランサーをパラパラ撃ってるだけじゃ正直あんまり役に立ちません。それだったらショットガンでついてきてください。
・AnnexやKotHは陣地に突っ込んでなんぼ。死にたくないからってこっちが突っ込むのを眺めてばかりはやめてください。
・なぜAnnexでサークル以外の場所で籠る?
・いつでもとは言わない。余裕がある時くらい味方を助けろ。
・ルールがわからんならトレーニングやってこい

初心者が野良にくるのはもちろん歓迎ですが、せめてトレーニングの実績くらい解除してきてください。

金買い足し

ゴールメンバーシップが来週できれるので新しいのを買いました。
090819_2053~0001
ボンバーマンとか入ってるやつ。

あと、今回amazonが大阪から発送になってて発送の次の日に届きました。
いやぁ、いいねぇ。今度からも大阪発送だといいな。

PlayStation3Slim

今日の朝2時くらいから2chで追ってましたけど、3時くらいにようやく来ましたね。PSPの新色も発表されたのにが話題になってなくてwww

さて、PS3Slimのスペックですが

【スペック】
新型「PLAYSTATION 3」(CECH-2000シリーズ)
今までのPS3より33%小型化、36%軽量化、34%省電力
HDD:120GB 値段:29980円 9月3日発売(日本国内)
外形寸法 290×290×65mm(幅×奥行き×高さ)重量 3.2kg

新たにHDMI連携機能「BRAVIA Sync」(BRAVIA Link)を搭載

【旧型と消費電力比較】
60GB、20GBモデル 約380W
80GB、40GBモデル 約280W
120GB 約250W

初代PS3(325×274×98mm/5kg)と比べて
厚みと重量が2/3に削減されたほか、ファンノイズも低減されている
オレ的ゲーム速報

らしいです。
個人的に、HDD容量増と値下げと消費電力減は歓迎!
でもあの形は無理。電源もタッチ式からボタン式になってたりして残念です。凄く安っぽくなってるよね・・・・
色も今のところ黒のみっぽいし、いらないかな。白気に入ってるしね。

でも、9月にはToV完全版などのタイトルが集中してますので一気に普及するんじゃないでしょうかね。FF13も多分売れるでしょう。360は日本市場終了のお知らせかな。

まぁマルチで発売されたら360版買うけどね。値崩れ早いし
360版の実績が凄い魅力的なんだよね。PS3のトロフィーは何か集める気にならないのだよ。

インアンコンプへの道

自分でもどれが最短かいまいちよくわからないのでまとめてみる。
現在は485/1000

HARD
神を切り伏せし者以外残ってるの全部
イセリア撃破時点で999G

VERY HARD
神を切り伏せし者
イセリア撃破でコンプ

多分これが私のセーブデータでは最短だと思うんだよな。
HARDで収集癖の実績はずす段階でレアアイテム合成、楽曲の実績は外れるだろうからNORMALは最短クリアでよさそう。というか、HARDでシチュエーションボーナスを狙えばNORMALはやらなくてよかった気がしなくもない。ってか絶対そうだw

さて、HARDやります。

ハリーポッターと不死鳥の騎士団 実績コンプ

Harry Potter:OotPの実績コンプしました。
プレイ時間は多分15~17時間くらい。クリア後の収集に時間がかかる感じ。
個人的にきつかったのは
・ゴブストーン(伝統ルール)
・フリットウィックのO.W.L試験(魔法の入力感度があまりよくない)
この2点。あとは比較的楽です。収集もBボタンで見回せば大体わかります。

字幕は一応ありますけど、ところどころ抜けてるところあり。またBGMもあまりない気がするのでカスタムサントラ使うといいかもしれません。

私の場合は、グリフィンドール談話室で棚に対して魔法が反応しなくなるバグが起きましたが、リセットで解決。あとフリーズが1回。
収集が好き、苦にならない方はオススメ。

夏だなぁ

今日フレとGoW2野良やってたら試合開始前に暴言メッセktkr
とりあえず試合中はできるだけYの殴りで殺したりしといてメッセ受信拒否&悪評&苦情しておきました。メッセ送ると面倒なんで放置。
GoW2の晒しスレでも晒されてたやつだったからまぁ・・・なんだ。夏だなぁ。

ハリーポッター、やっぱりまだ終わりそうにないですね。結構収集が多い。
ところで、学校でのハリーの扱いがひどすぎる件。
通り過ぎただけで
・バーカ
・監獄には行かないの?
・ポッティー・ポッター(笑)
・穢れた血のにおいがする

話しかけると
・話しかけるな
・どこかにいけ
・宿題見せろ
・やぁ←多分これが一番まとも

悲しすぎて\(^0^)/

ハリーポッターと不死鳥の騎士団クリア

クリアしました。プレイ時間は多分7時間くらいです。
まぁ実績おいしいゲームですね。1周で600程度。あとは収集とかの実績です。
あと4~5時間もあれば実績コンプできそうです。

そして、久しぶりにやるとインアンおもしろくてワロタ
1年の間にクソゲー耐性が強くなったようです。というかそんなにクソゲーでもない気がw あの時は期待が大きかった分、残念度も大きかったからなw
とりあえずフルボイスにしとけば良かったと思うよ。

ダンシングラプソディー☆

フレンドがインアンを買いました。実績をコンプするらしいです。
いやぁー、頑張るな。私には無理だわ・・・・

今日ゲームショップに行きました。
ん?中古で攻略本がある。ソフト1800円?

・・・



・・・・・・





・・・・・・・・・




(〃▽〃)






090813_1749~0003 090813_1749~0001

買っちまったぜ畜生!
さあ、一緒に実績コンプの旅に出かけるぞ!


ついでに・・・

090813_1749~0002

また会えたね!ハリー!
1600円だったから買っちまったよ!実績ゲー乙!!!

Xbox360夏のアップデート

本日Xbox360のアップデートが行われました。


2009年夏のXbox LIVE アップデートを実施、ゲームオンデマンドやインディーズゲーム、アバターマーケットプレースがスタート


マイクロソフトが2009年夏のXbox LIVE アップデートを実施しています。
 今回のアップデートではXbox 360 フルプライスタイトルを有料配信する「ゲームオンデマンド」、アマチュアクリエーターが制作したゲームをオンライン販売する「Xbox LIVE インディーズゲーム」、『Halo』シリーズなどゲームにちなんだアバター向け衣装やグッズをオンライン配信する「アバターマーケットプレース」といった新サービスが追加されています。

 マーケットプレースのすべてのコンテンツをユーザーが評価する「おすすめ度」、フレンドリストの並べ替え、実績やメモリー表示の拡張といった新機能が実装されています。
 また公式サイトでは紹介されていませんが、HDDへのゲームインストール時のファイルサイズが減少しています。


個人的に感じたこととしては

ゲームオンデマンド
ラインナップも貧弱だし価格にも魅力がないためどうでもよい。購入の幅が広がったのはいいんじゃないかな。

インディーズゲーム
まぁ暇つぶしにはなるかなって感じ。実績がないのが痛い。
携帯のアプリとかPCのブラウザゲーレベル。

アバターマーケットプレース
値段が高い。PSHomeみたいにアバターでいろいろできるわけでもなく、対応ゲームがわずかにあるだけなので、そんなにお金使う気にはならない。

おすすめ度
購入したソフト以外にも投票できる、1人複数回投票可。よってあまり信頼できません。

実績の表示など
これはうれしい!

インストールサイズ減少
これはソフトによるみたい。GoW2でやってみたけど200MBくらいしか減らなかった。とりあえず120GBだしそんなに関係ないかな。



まぁ・・・ちょっと残念な内容だったわけだ。そんなに期待はしてなかったけど。
これからのインディーズゲームの発展に期待。

にくはた

今日はアジア版でも取れていなかったGoW2の実績Beat the Meatflag(ミートフラッグハンター)を取ることができました。これであと狙えそうなのは

つばぜり合い
チェーンソー デュエルで 10 回勝利する (モードは任意)

世紀末的パーティー
マルチプレイヤーで 1999 ラウンドをプレイする (モードは任意)

Horde サンプラー
29 マップすべてで Horde のウェーブ 1-10 をクリアする (難易度は任意)

Horde マスター
29 マップすべてで Horde のウェーブ 1-50 をクリアする (難易度は任意)

ですかね。Hordeは最近フレンドとまったり頑張っているので何とかなりそうな予感。つばぜりあいと世紀末的パーティはどうせいつか外れるので作業せずに放置。
真剣勝負再びとレベル実績は相当時間掛かりそうです。
現在1150/1750。解除率75%。


そして、夏休みに終わらせたいソフトが
ティアーズトゥティアラ
せかあた
エリーのアトリエ
バイオ3

そして欲しいのが
戦場のヴァルキュリア
ポケモン(予約済み)

んー・・・ちょっと無理かな。ギアーズやってるし。
加えて、せかあたはまだ1/3も終わってない感じだしな。

7位

GoW2三昧です。美味しいソフトですわ。
で、最近ずーっとやってるわけですが、いつの間にかAnnexの週間ランキングが7位になってました。
090810_0118~0001

\(^0^)/

レベルはやっとこさ32です。100まではやっぱり1年くらいかかるのかな。
まだまだ遊べそうです。

生徒会の三振

生徒会の三振買ってきました。
seitokai3.jpg

このゆる~い感じがいいですね。また積んでしまったシャナに比べて、いろいろと心臓に優しいです。
アニメ化されるらしいので期待。

プレイ時間 16:37?www

ショットガンで腰だめ撃ちをするようになってからショットガンの勝率があがってきました。
で、今日はBOT相手に練習して、その後に野良。そしたらAnnexでうまく立ち回れた。

gow2.jpg

50キル23デスでちょっと死にすぎかもしれませんけど、なかなかよかったと思います。こんな感じでやれればいいんだけどな・・・
あと、WarzoneとExecutionは苦手。どうもリスポーン不可だと緊張して動きが悪くなる・・・w


せかあた、ちょっと気づいたんですけど、スリープ中にもプレイ時間がカウントされてるんですよね。ちらっと見たらプレイ時間が16時間越えてて吹いた。まぁセーブしといたので再開→ロードで大丈夫だったけどどうもなぁ。
ゲーム自体はなかなかおもしろいです。

GoW2、世界はあたしでまわってる買ってきた

今は実家に帰ってきています。PSPと360をお持ち帰りしてますw

ちょっと前の話になるのだけど、Gears of War2の日本語版を買ってきました。最初は買うつもりなかったんですけど、日本語吹き替え+DLC追加という太っ腹仕様だったので本体買いなおしてwww

中身に関して言えば、表現規制の頭部破損が無くなったのが凄く痛い。ヘッドショットわかりにくいし、爽快感も欠ける。これと肉盾の欠損さえあればな・・・
マッチングは早いし、凄く快適ですね。あとは過疎の問題がどうなるかでしょう。長く続いてほしいですね。
野良戦凄く楽しいです。

そして、せかあたを買ってきました。
sekaata.jpg
にしても、新品中古問わずどこにもなくて焦ったw 評価は高いが人気はないという恵まれないソフトだからか?w とりあえずAmazonよりも安値で確保できてよかった。あ、新品ですよ。
とりあえず今はギアーズにどっぷりなので、時間があるときにでもやります。

あと、生徒会の二心。
seitokai.jpg
一存を四分の三くらい読みましたが、結構面白かったような気がしたのでこれも買ってきました。こんな感じで全巻買っちゃうんだろうな・・・w

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

