にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。



Xbox360マケプレによるとマルチレイドが遂にPS3に登場らしい

マーケットプレースみてたんだけど・・・あれ?
これXbox360だよな?

CIMG0353.jpg

CIMG0355.jpg

マジでやる気出せよMSKK

Viking:Battle for Asgardクリア&実績コンプ

クリアしました。
とりあえず感想ですが、新品1000円ちょっとにしては楽しめました。フィールドはやや広めですが、適所にワープポイントが設置してあるのでそこまでの長距離移動はあまりありません。敵の腕も首もバッサバッサと切断できるので爽快感抜群。難易度HARDでやりましたが、まぁまぁ敵の手ごたえはあります。
けど何か足りないゲーム。面白いんだけどあと何かひと押し・・・って感じのそんなゲームです。
箱庭系のゲームが好きならばオススメ。実績も簡単ですしおもしろいですよ~。

これで積みゲーがマイナス1ですね。箱では次何やろうかな。
多分インアン。インアン・・・・インアーン・・・・・・・\(^0^)/
バンジョーをちまちまやりつつインアンやろうと思います。ぶっちゃけやる気ないです

360が旅行から戻ってきました

箱が旅行から戻ってきました。遅すぎワロタ

CIMG0351.jpg

メイン基盤とサブ基盤を変えられて別物になったようです。一応不具合が起きていたディスクで確認したところ直ってたみたい。
まぁよかったよかったってことにしておこう。対応自体は割と丁寧でした。もうちょっと早かったらもっと良かった。更に言うならば、壊れなければもっとよかった。

カイリュー はかいこうせん

久しぶりにポケモンを起動・・・したら、電池が切れてたらしくセーブが30分ぶんくらい\(^0^)/ってた。泣いた。
で、頑張ってやって今チョウジタウンです。そして名シーンktkr

20090924214445.jpg

人に攻撃(・A・)イクナイ!

生徒会の月末

生徒会の月末買いましたよ。
CIMG0348.jpg

んで、ゲーマーズで買ったらなにかおまけがついてきました。
CIMG0345.jpg
ブックカバー。一存と月末、コミック版一存に使えるやつです。

CIMG0349.jpg
写真。この2種類しか残ってなかったので・・・w

とりあえず読み終わりましたがいいですね。
このシリーズは毎回そうなんですが、まったり読めるのがいいです。まったりしすぎて気づいたら途中で昼寝しちゃいましたけどね。
次は年末とのこと。楽しみにしてます。

あと、Twitterのブログパーツを置いてみました。とりあえず試験的においておきます。
最近は記事にできるか微妙な細かいことはほとんどtwitterで呟いてるので、合わせて読むとイイ!かも。

野生のがおがおまっくすが現れた!

日曜からみはるさんが福岡に遊びにきていたよ!
とりあえず博多ラーメンを食べたり服買いにいったり、まんだらけとかいったりといろいろとお店を巡ったりしました。きっと彼の中で福岡のレベルがだいぶ上がったはず!

とりあえず
090921_1346~0001
まんだらけ。ポケモン買い取り高すぎだろwww
本当に売り飛ばしたかったです。本当にありがとうございました。
買い取り落ちないうちにさっさとストーリー終わらせて売ろうかなとも思うがめんどくさすぎる。

090921_1351~0001
同じくまんだらけ。G線の初回限定版。欲しいいい!でも高いいいいい!

090921_1644~0001
ポケモンセンターフクオカ。コクーンのTシャツとかセンス良すぎだろwww

090922_1416~0001
えっ

090921_1545~0001
けいおん!の唯のギターがありましたw

090921_1320~0001
もっててよかった!Xbox360!

090922_0335~0001
なぜか時のオカリナを最初からマラソンすることに・・・
6時間くらいで無事完走できました。疲れたよ!


充実した3日でした。
みはるさんお疲れさま! またラーメン食べたくなったら福岡においで^^

新作を知るにはまず前作から

エンジェル戦記おもしろいです。
座ってるだけ(放置してるだけ)でレベル上がるってすごくいいね。いや、助かるシステムです。これやりながら他のゲーム進めたりとかもできますしね。

いやー、それにしてもポケモンやる気でないね。私は携帯機でゲームは寝る前に30分か1時間くらいやるんですけど、せかあたとポケモンだったらせかあたやっちゃうんですよね。
せかあた終わったらやるだろうが、読みたい本とかもあるからなぁ・・・今年中にはクリアできるかな、多分。

あと、あんまり気にしてなかったHalo3:ODSTですけど、意外と面白そうですね。
海外の評価は良くなかったみたいですけど、ちょっとしたらプラコレのHalo3から買ってみようかな。
私にはHalo1 2同梱パックを買ったけど、ほとんどプレイせずに売却した黒歴史があるので合うかはわからないんですけどねー・・・

エンジェル戦記

PS3でPSstoreを見てたらエンジェル戦記ってMMORPGがありました。というわけでフレと一緒に始めました。
いやぁ、久々のMMORPG。おもろいですねー。以前PS3とかXbox360でMMORPGやりたいねーって言ってたのですが、なんか実現した感じですね(PC版と同鯖だけどw)
興味がある人はやってみるといいですよー。アイテム課金制です。

TtTは1日1マップペースで頑張っているので、あと3週間~1か月くらいかなぁ。
長時間やるのはきつい・・・w

久しぶりの駄作

うん、ポケモン飽きた。
いやね、今日ちょっとダイヤを引っ張り出してみたら凄く操作しやすいの。何これ?wって感じで。それでSSに戻ったんだけど、エンジュでだれました。テンポ悪くてレベル上げる気になりません。というかやる気になりません。本当にダイヤの仕様でやってくれるか金銀そのまま移植でよかったです。今年買ったゲームでここまでのってあったかな・・・?
ぶっちゃけ、クリアできるかわかりませんw 買わなきゃよかったw
クリアしたら対戦やり込むつもりだったがもうどうでもいいかな・・・ダイパのバトルタワーで十分かも?
GBの銀やってたほうが絶対おもしろいよw
まぁ購入前にちゃんと調べなかった私も悪いですがね・・・

ポケモンソウルシルバー

書くの忘れてましたけど何日か前に届きました。でもGoW2とせかあたをやってたので始めたのは昨日。3時間プレイしました。
パーティは

マグマラシ
モココ
ウパー
ゴース

飛行要員はクロバットあたりを考えてます。最終的には

バクフーン
クロバット
ラプラス
マンムー(ヌオー)
ゲンガー
デンリュウ(ジバコイル)

こんな感じにする予定。

そして感想。

いいところ
・2画面は割と使いやすいかもしれない
・カラー

悪いところ
・テンポが悪い。これに尽きる。戦闘は技エフェクトオンにすると本当にだるい。ちゃんとエフェクトも見たいけど、耐えられないのでオフにしています。他、技を選ぶときに余分にボタンを1回押さないとボタン入力モードにならなかったり、はい/いいえの選択肢をわざわざタッチスクリーンでさせようとする。細かいところでだいぶテンポが悪い。D/Pあたりからこの傾向はあったが、今作においても大きなマイナス
・マップやダンジョンがD/Pみたいな感じ。金銀のまんまでよかったのに・・・
・音楽がアレンジされて新しくなってます。ぶっちゃけ大嫌いです。GBのころの神BGMが汚されてる感じで苦痛
・後ろをついてくるポケモン邪魔
・コガネデパートで三色パンチの技マシン買えないじゃないか・・・
・ダンジョンもポケモンジムもマップ変わってるし、別ゲーみたい
・オマケのルギアのフィギュアちゃちい。こんなのイラネw

上げたらキリがないですね。GB版金銀をそのままDSに移植してくれるだけでよかったのに・・・
不満点はたくさんですが一応やりますよ。対戦もあるし・・・
まぁ対戦用ROMはダイヤモンドがあるんだけどね。

さて、今はコガネシティのゲーセンにいるんですけど・・・
ボロいっすよwww

090915_1934~0001
50枚買って10分でこんだけ増えました。D/Pからスロットあたりやすいよね?w
ミニリュウ買ってカイリューを使うのもいいかな。


さて、今日Xbox360が福島に旅立って行きました。
もう帰ってくんな早く帰ってこいよ。
それまではTtTとせかあたとポケモンでつぶします。
最近せかあた頑張ってるのであと6時間くらいで終わりそうです。

やっぱ本体がぶっ壊れてた

バンカズガレージ、DLCのオマケのクランゴアーケードをクリアしました。
全体で5~6時間かかりましたね。難しすぎて\(^0^)/
そして最後の最後でこれだよwww
CIMG0339.jpg

クランゴ\(^0^)/

そして簡単だったはずのオマケチャレンジですが、残ってるのに2つほど難しいのが残ってた。
TTが厳しい。レースのやつがログ指定マシンで2:40以下がTTなんだけど、デフォマシンじゃどう頑張っても2:39が狙えるかどうかってところ。弾薬と武器外しても2:40:017という超絶悲惨なタイムしかでませんでした\(^0^)/ 2輪がいいんだろうがバランス取れないんだよな・・・



そうそう、今日MSKKから検証用HDDが届きました。
装着→インスコ→起動

フリーズ\(^0^)/

どうやら本体が原因だったようです・・・
福島行き決定かな。まだ2か月も経ってない新基板なのに。



最近、GoW2でよくこんな現象が起きます。
多いのはCanals、Nowhere。Highwayでは今回が初だった。
ディスクが原因か本体が原因か不明。でもディスク傷ついてないしなぁ・・・
本体直ったらちゃんとプレイできる・・・よな?

クランゴムズすぎワロタ

バンカズガレージの実績が1000を超えました。
それでDLCのLog's Lost Challengesをやってるんですが・・・本編よりクランゴのオマケのほうが難しい件。
3~4時間やって9ステージしか進まないってどういうことなの・・・



キャプってるときに偶然クリアできました。頭痛い・・・

FF13までに積みゲーは無くなるか

今積んでるのは

バンカズガレージ
インアン
ティアーズトゥティアラ
Viking
せかあた
(Gears of War2)
(ブレイブルー)

明日か明後日あたりにこれにポケモンが加わります。
12月のFF13は一応予約しました。

多分私のペースだとクリア(実績コンプ)まで
バンカズ→3~5日
インアン→1か月半~2か月
ティアーズトゥティアラ→3週間
Viking→5日~1週間
せかあた→2週間
ポケモン→ずっとやる

簡単に計算してもFF13までに積みゲーが無くなる気がしません。
戦ヴァルも欲しかったが・・・w
しばらくゲーム漁るの控えようかね。

BLAZ BLUE Limited Edition

ブレイブルーの限定版が届きました。
海外限定のやつなんですが、以前プレアジでVisa20%offやってたときに確保しました。5000円だったのでオイシイ買い物でした。海外版だけどlanguage/voiceもjapanese対応。

CIMG0329.jpg


Limited Editionにはゲームディスクとオリジナルサウンドトラック2枚(40曲くらい)、そしてプレイングチュートリアルやコンボ、マッチが収録されたオリジナルDVDが付いてきます。4枚組です。

箱を開けるとこんな感じでパッケージが2つでてきます。
左が特典 右が本編
CIMG0326.jpg

特典の中身
CIMG0328.jpg


ゲーム自体はすごく難しいです・・・
格闘ゲームやるの初めてなんで何もわかりません。
とりあえずガチャガチャ。コマンド?知りません。
そんなのを1時間くらいやって、特典DVDのマッチ見たらレベル高くてやる気が失せました\(^0^)/

生徒会の六花+漫画版

生徒会の六花と漫画版の生徒会の一存買ってきました。

CIMG0321.jpg

六花は進みましたね。てか、次の日に4人が生徒会からいなくなっちゃうってもう終わり近いの?個人的にはもっと続いてほしいんだが・・・
まぁどうにかなるでしょう。

漫画版はまぁそれなり。

サポセンに電話した

今日マイクロソフトのサポセンから返事が来たので、電話連絡しました。
HDDがダメっぽいので、検証用のHDD送るからそれで確認してみて。とのこと。
それが届くのに大体10日らしい。

多分なんだけどさ
HDD届くまでに10日
それから検証して(多分HDD送ることになるんだろうな)送って向こうに届くのに2~3日
向こうから戻ってくるのに10日
合計1か月くらいかかるんじゃないだろうか。

いやぁ、それにしてもまた360の評価ガタ落ちですな。せっかくやりたいゲームいっぱい積んでるのに。
いつセーブが飛ぶかと思うと落ち着いてGoW2とインアンできませんから。XBLAに関してはセーブとぶのがほぼ確定だろうなwwwざけんな。
仕方ないのでPS3メインで遊ぶかなぁ。今週末はポケモンだった気もするし。そもそも夏休み終わったらそんなにゲーム出来ないだろう。

360は脆い。
どのフレンドも大体1回はぶっ壊れてるっぽいし、まぁその1回目がきたんだよね。
故障率50%超えは伊達じゃないね。

CHAOS;HEAD NOAH 実績コンプ

CHAOS;HEAD NOAH、実績コンプしました。ビシィ!
CIMG0318.jpg

いやあ、すごく怖いゲームでした。もちろんいつフリーズするかわからない的な意味で。
気になるフリーズ回数は・・・24回でした! 後半はフリーズの頻度が減ったので50回には届きませんでした。まぁいいことですけどねw
フリーズはマジで勘弁だよ・・・w

プレイ時間はこんな感じ
CIMG0319.jpg

まぁ結構おもしろかったけど・・・やっぱりフリーズで評価は大きくマイナス方向へ。あと個別ルートが中途半端な気がしました。特に七海ルート。

次は何やろうかな。インアンとバンジョーとVikingと・・・あわあわ。

Catan買いました

Catanを買いました。
最初はルールがちょっとわかりにくかったけど、チュートリアルやったら大体分かるようになりました。
フレンドも何人か購入予定みたいなので、みんなでまったり対戦できるといいな。

あと、プレアジでBLAZBLUEのLimited Editionを注文。海外限定のやつみたいですね。
9/6まで(だったかな?)にVisa決済で注文すると20%offのセールやってるのですごくお得です。何か買いたいものある人は今のうちに使うべし。

Viking&banjo

プレアジでゲームを買いました。
27174542.jpg

2本あわせて20ドルちょっと。新品のくせに安いんだからw
まぁぼちぼちやる予定です。


さて、カオスヘッドは今日も絶好調。
セーブ中にもフリーズしてくださって本当にありがとうございます。ざけんな。
こうなったらクリアまでに何回フリーズするか数えてやる。現在17回。
50回は少なくとも超えそうだ。

カオスヘッドのフリーズっぷりがひどい

いやー、絶好調ですカオスヘッド。
プレイを初めてすでにフリーズ回数は10回を突破。凄まじいです。これなんてカオス?
他のゲームだとフリーズしないのにカオスヘッドばっかりフリーズします。メニューを開いたときだったり、スキップ中だったり、テキスト読んでる最中だったりとタイミングも不規則。
本体に負担かかりそうでやだな・・・・まだエンディング1つしかみてないのに、クリアするまでにあと何十回フリーズするんだろ。

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

