にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。



Peggle

今Deal of WeekでPeggleが400ゲイツに値下がりしてます。体験版やっておもしろかったし、twitterでも話題になってたしで購入。
凄く面白いですよ。動画見てみればなんとなくどんなゲームかわかると思います。
オレンジのピンを全部消したらクリア。プレイキャラで魔法が変わってきます。
400ゲイツなら間違いなく買い。
\ライトニングさんディスってんじゃねえぞ!/
\革新的!/



Vidmaster チャレンジ: エンデュア

今日はtwitterでVidmaster チャレンジ: エンデュアの募集がかかってたので参加してみました。どういう実績かというと、ODSTのファイアファイト(難易度アドバンス)で4セット生き残るっていう内容。
ファイアファイトと似たような感じでGoW2のホードがありますけど、個人的にはファイアファイトのほうが断然面白いです。ホードはそもそも長すぎるんですよね。Wave30くらいまででいいと思う。ファイアファイトは残機がなくなって全滅するまでなのでいい感じ。
それでやったんですけど、やっぱりキツイですね。ホードと違って、全員がある程度のレベルないとキツイ感じ。残機や回復キットが全員共用ですからね。
それでも2時間くらいやってVidmaster チャレンジ: エンデュア解除できました。お疲れ様でした。
ステージ別の実績もあるので、またやりたいですね。
・・・アドバンスじゃなくてノーマルでw

MADCATZ製ミニコン レビュー

最近連射コントローラが欲しかったんですよね。
それでいろいろ調べた結果、ミニコンってやつを買ってみました。
IMG_6809.jpg

純正の無線コンと比べてみた。
IMG_5249.jpg

使った感じ、見た目以上に純正よりも小さく感じます。私はそんなに手が大きいほうではないので、純正よりもこっちのほうが持ちやすいかもしれません。純正の有線と比べても少し軽いですね。あとラバーグリップもいい感じです。
ただ、トリガーが押しにくいというか、ストロークが深いというか、とっさの押しこみとかには向いてない気がします。TPSとかは厳しそうですね。RPGとかには適していると思います。

総合的に見て、純正でちょっと大きいと感じてる方や連射コンが欲しい方にはオススメできると思います。これはいい買い物だったと思います。

インアン実績999

やっとこさ999まできましたよ・・・
idu.jpg
もうね、アホかと。何時間かかってんだと。
イセリア倒せば収集癖も外れるように調整してたはずなのに解除されず。チェックミスを探すこと3時間。バルバガンの武器を1つ作っていなかったようで(作っていたが直後にロードしたようだ)、なんとか解除されました。
イセリア?ボコボコにしてやりましたよ。レベル199だったのでそこそこ楽でした。傭兵の追憶を5個作ってカペルに投入。カペル、シグムント、エドアルド、バルバガンのパーティでそれこそタコ殴り。

それでやっとベリハを始められると思ったら最初の兵士*2で詰んだ。
大体こんな感じ。
こっちのダメージ→3
敵のダメージ→40
こっちの体力→400
敵の体力→200

アホなの?

BLAZBLUE実績コンプ&NBALIVE06実績ほぼコンプ

一週間前くらいから気合入れてやっていたブレイブルーが今日やっと終わりました。
ランクとプレマが残っていたのでフレとずーっとやっていたのですが、今日やっと終わったのです。1R3秒KOとか凄かったw
とりあえず人生初の格ゲーでしたけど、なんとか実績コンプまではいけましたね。相変わらずコンボとかはあまり繋がらなかったけど、そこそこ戦えるようにはなったと思います。
とりあえず厨二オールスターズことブレイブルーは終了~。

そして積んでたNBALIVE06もコンプ。といいたいところなんですが、このゲームはオンラインのサーバーが停止しているのでオンの実績が解除できないんですよね。ということで960/1000まで頑張りました。
コツっていうか、とりあえずガードとレイアップとダッシュの仕方がわかってればCPUには勝てますね。説明書読まずにやると結構厳しかったけど、読んだら簡単でした。

そして再びインアンに戻るという悪夢。
作業いい加減にしろ!

タイムリープ実績コンプ

IMG_6807.jpg

時間があったのでタイムリープを終わらせておきました。
まぁ全スキップしましたけど!
噂通りスキップ速度が凄まじかったですね。他のところも見習ってください。

実績40000突破

実績が40000超えました。
インアンの実績のせいで残念ながら40000ジャストは拝めなかったです。まぁ・・・いいか・・・
年内42000は楽勝ですね。43000くらいは狙えるかな・・・?

タユタマ -Kiss on my Diety-

先日届きましたよ。
CIMG0386.jpg
結論
( ゚ ρ ゚ )うわあおもしろいげえむだねえ( ゚ ρ ゚ )

個別ルートっつってもストーリーは大体同じ感じ。大体はルート決定パート→共通パート(ヒロイン毎に内容ちょっと違う)→キャラ別のエンディングパートって感じの流れ。
やった感じ、メインヒロインが一番無理でした。アメリはキャラは好きだったけどルートがダメダメで・・・
そして、全ルート通して話が退屈で、すごく眠くなるゲームでした。寝る前にやるのマジオススメ。
どれかと言えば美冬さんルートが一番安定してた感じ。それでも退屈感はありますが。
アメリはもう少し優遇されてよかったはず。

個人的にハズレゲーでした(∵)
さっさと売り飛ばします。

ブレイブルー頑張ってみた

ちょっぴり放置気味だったブレイブルーを頑張り始めました。
とりあえず370/1000→810/1000までもっていきました。
厳しかったのはやっぱりスコアアタック。Unlimitedνはパーフェクト勝ちできたけど、Unlimitedラグナに1時間くらいかかりました。ガード不能の攻撃で7割くらいもっていかれるし・・・。すごく・・・きつかったです。
あと残ってるのはプレマ150試合、ランク200試合、観戦20試合、細かいのいくつか。年内ギリギリかな?と思ってたけど楽にコンプできそうです。

あ、タユタマはもちろんkonozama。

今年中に積みゲーは消化できるのか

やっぱり積みゲーは終わらせて新年を迎えたいものですね。
というわけで現在の進行状況。

ポケモン→バッジ15個、グリーンに勝てずレベル上げ中
ティアーズトゥティアラ→ラスダン手前、レベル上げ中
インアン→かれこれ15時間以上素材集め中
ブレイブルー→ストーリーモード攻略中
ヴェスペリア→確かグレード集めの途中
ODST→オーディオログ集め
NBALIVE06→コンピュータに勝てない\(^0^)/
GoW2→ホードマスターとレベル実績などなど
Halo3→オン実績とスコアタなどなど
戦場のヴァルキュリアとか未開封もいくつか。未開封ゲーは今年は開封しない方針でいこうかな・・・

で、購入予定は半分に減らしました。
11/05 タユタマ -Kiss on my Deity-(予約済み)
11/05 3Dドットゲームヒーローズ(検討中)見送り
12/04 車輪の国、向日葵の少女 UMD-PG Edition(検討中)見送り
12/10 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2(検討中)
12/17 ファイナルファンタジーXIII(一応予約済み)予約キャンセル
12/24 智代アフター ~It's a Wonderful Life~CS Edition(予約済み)
中古でシュタゲも狙ってます。あとフレからタイムリープが届きます。


どれもこれもレベル上げだの素材集めだの作業ばっかり残ってて正直だるいんですよ。
今年中に終わりそうなのは
ポケモン
ティアーズトゥティアラ
NBALIVE06
ブレイブルー(微妙)
インアン(微妙)

インアンは凄く微妙です。あと10日やっても多分実績999までいかないんですよね。ベリハに1か月かかるとして、終わっても凄くギリギリになりそうです。
あと、今の実績が39274です。残ってる実績と購入予定ソフトも考えると、今年中に42000はいけそうです。

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

