にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。



10月の読書記録

10月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:2348ページ
ナイス数:0ナイス

アクセル・ワールド〈4〉蒼空への飛翔 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈4〉蒼空への飛翔 (電撃文庫)
読了日:10月30日 著者:川原 礫
アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)
読了日:10月30日 著者:川原 礫
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)
読了日:10月18日 著者:山田 真哉
味いちもんめ 独立編 7 (ビッグ コミックス)味いちもんめ 独立編 7 (ビッグ コミックス)
読了日:10月15日 著者:倉田 よしみ,あべ 善太,福田 幸江
味いちもんめ 独立編 6 (BIG COMIC SUPERIOR)味いちもんめ 独立編 6 (BIG COMIC SUPERIOR)
読了日:10月15日 著者:倉田 よしみ,あべ 善太,福田 幸江
変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫J)
読了日:10月09日 著者:さがら総
まよチキ!9 (MF文庫J)まよチキ!9 (MF文庫J)
読了日:10月08日 著者:あさのハジメ
神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月06日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月06日 著者:若木 民喜
とある魔術の禁書目録(8) (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(8) (ガンガンコミックス)
読了日:10月06日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)
読了日:10月06日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス) 6 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 6 (ガンガンコミックス)
読了日:10月06日 著者:鎌池 和馬,近木野 中哉
とある魔術の禁書目録(インデックス) 5 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 5 (ガンガンコミックス)
読了日:10月06日 著者:鎌池 和馬,近木野 中哉
とある魔術の禁書目録(インデックス) 4 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 4 (ガンガンコミックス)
読了日:10月06日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)
読了日:10月06日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス) 2 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 2 (ガンガンコミックス)
読了日:10月06日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)
読了日:10月06日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス)とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス)
読了日:10月06日 著者:鎌池 和馬

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

GoW3ハロウィンイベント開催中です

GoW3においてハロウィンイベントが開催されています。
キャラがかぼちゃの被り物をして登場。かぼちゃごと頭をふっ飛ばせ!?
ぜひプレイしてみてはいかがでしょう。(プライベートホードで確認済み)

amarec20111031-200655.jpg

amarec20111031-200704.jpg

amarec20111031-200658.jpg

amarec20111031-221149.jpg

サントラなど

DIVAACの2枚目のサントラが出たので買ってきました。ポスターもついてきたよ。

IMG_2016.jpg

1. タイムリミット
2. Holy Star -2010 DIVA MIX-
3. melody…
4. saturation
5. 迷的サイバネティックス
6. ピンクムーン
7. 透明水彩
8. いろは唄
9. 多重未来のカルテット-Quartet Theme-
10. マスターオブパペッツ
11. Pane dhiria
12. ほしをつくるひと
13. So much loving you★-Diva Edit-
14. ジュゲムシーケンサー
15. さあ、どっち?
16. 数多の舞 -dance of many-
17. Equation*++
18. 嘘つきベティ
19. イヤイヤ星人
20. 迷子ライフ
21. ハイスクール Days-DIVA EDIT
22. そいやっさぁ!!
23. break;down
24. 花舞月詠譚

まだACに収録されていない5曲含め24曲。これで2000円なのでかなりいいのではないかな。
カルテットが収録されてる時点で購入は確定していたのだ・・・あとは商用初?のsaturationとかも楽しみでした。
ほぼ好きな曲なのでガンガン聴きますよ。

Project DIVA extend体験会に行ってきました

博多ヨドバシであったProject DIVA extend体験会に行ってきました。
☆ 豪華グッズを手に入れろ! 『初音ミク -Project DIVA- extend』店頭体験会が開催決定ですぜ! ☆

IMG_2014.jpg

12時開始予定で11時くらいに着いたのですが、なぜかフライング開催されてました!なんてこった!
その時点で50人くらい並んでいたのかな?とりあえず並んで、1時間くらいでプレイ出来ました。
体験版自体はTGS体験版と同じものだったようです。とりあえずさくっとプレイして無事グッズ受け取り。
こういうの近くでやってくれると助かりますね。

IMG_2015.jpg

キラ☆キラサントラ

キラ☆キラのサントラが届きました。

1. Too Fast To Live Too Young To Die
2. キラ☆キラ
3. O.H.B.I ~卒業式ジャック~ (Album Ver)
4. Let’s Jump! (Album Ver)
5. 君の元へ (Album Ver)
6. travelers
7. lead to your dream
8. go on a trip
9. Like a Life,Like a Live! (Album Ver)
10. Samsara (未発表曲)
11. a song for...

第二文芸部が8曲、ハッピーサイクルマニアが2曲、スタジェネが2曲です。スタジェネの曲をフルで聞いたのは初めてだったけど良い感じだった!
何周か回したけどいいですねぇ~、プレイしてたときのことを思い出します。

IMG_2005.jpg

4S

今日iPhone4Sの入荷連絡があったので受け取って来ました。
予約してから10日で受け取り。結構早い方じゃないかな?
くっきりはっきりサクサクで感動・・・w これ触ったあとはとてもじゃないけど3GSは使えないなぁ。
iOS5導入後の3GSは重たくてほんと苦痛でしたからね。これは気持ちいい!

IMG_2002.jpg

20000ソウル

久しぶりにダークソウルを起動。
ガーゴイルと戦ってみたのですが、強くてあっけなく敗退。
それで挫けていたら、今いる場所付近でソウル稼ぎが出来る場所があるよと聞いたのでそれをやってみようと思いました。
必要なものは20000ソウルで買える「アルトリウスの紋章」らしい。が、頑張って貯めてやんよ!!
そして・・・
amarec20111023-203931.jpg

amarec20111023-204025.jpg

イエアアアアアアアアアアア!!
それで意気揚々と紋章を購入し、森へと侵入したのですが、透明の騎士が強くて倒せない・・・\(^0^)/
ま、また今度がんばろう・・・



おまけ。経験値13万おいしいです^p^
amarec20111024-061919.jpg

有線コンはよい。

箱の有線コントローラを買い換えました。箱のコントローラ買うのはこれで8つめですね、消耗品消耗品。
やはり無線コンは対戦には向いていない。重要な局面で接続が切れてはたまったものではないし、無線のほうが有線よりも数フレ反応が遅い気がするのですよね。これは結構痛い。

IMG_1985.jpg



ついでに、ディスクをDVDファイルで管理することにしました。
今まではパッケージを開けると違うゲームがこんにちはすることも多々あってイライラしていたので、以前から気になっていたこっちで管理してみようと思い購入。

IMG_1987.jpg

この、くそったれな世界に、精一杯の愛をこめて。

キラ☆キラクリアしました。残っていたきらりルート2つもおもしろくて満足。
共通、個別あわせてかなり楽しめましたね。これは今までやった中でも結構上位に入るなぁ・・・
今まで積んでいたのが申し訳なかった・・・FDも興味が出てきたので余裕があればやりたいなぁ(積みゲーの山を眺めながら

IMG_1963.png

IMG_1951.png

IMG_1972.png

にわとりランチャー

今日はフレと4人でアーケードインセインやってました。
そして、ちょうどイースターエッグのクラックショットが試せるActだったので、みんなでやってみました。
これは完璧なギャグ武器・・・なのに結構強いwww
イベントでクラックショットが使えるプレイリストとかきたらそれはそれで楽しそうw

amarec20111020-232458[01]

amarec20111020-232509[01]

まったりビースト

今日はフレと話しながらだらだらとビーストをやっていました。対戦みたいにあまり気を張らなくていいので雑談しながらっていうのが結構向いているモードだと思います。
最近のビーストの進め方はこんな感じになりました。

ワイルドティッカー ティッカー

カンタス ブラッドマウント モーラー

コープサー ブーマー

ベルセルク

まずティッカーがかなり優秀でこれだけでもベルセルクまでいけますね。サベッジドローンは強いのですが、他の人の分も占領しがちになるのであまり使ってません。ワイルドティッカーは施設破壊楽しいです用。
カンタスは他のメンバーのキャラも見つつブラッドマウントと入れ替えていく感じで運用。ブラッドマウントとモーラーは体力消費速度も考えてどっちがいいか考えて使います。序盤でガンガン防衛設備破壊したい時はブラッドマウントで突っ込んで道を拓くようにしてます。
コープサーはとりあえず低コストでガリガリやりたいときに好んで使います。セルフヒールできるのも○。味方にカンタスがいればブーマー使って積極的に施設も巻き込みつつ攻撃し、ヒールポイントも献上できるような感じの動きを。ベルセルクはまぁラストあたりでぱーっとやってます。
ビーストのオニキスで一番大変そうな解体屋(防衛施設3000破壊)がようやく1/3終わりました。これが終わる頃にはおそらくビーストのオニキスはコンプできているでしょう・・・

千絵姉ルートクリア

千絵姉ルートクリアしました。
なんだっけ、ギターが巧いおじさん(画像の人)のあたりはかなり好きでした。逆にあのヤクザ絡みの子(翠だっけ?)とかはいらなかったんじゃないかなぁ・・・ぶっちゃけ何がしたかったのかまったくわからなかったよ。離婚絡みの話もうーん・・・って感じだったし、紗理奈ルートよりは下になるかなぁ。
あとはきらりを残すのみかな。なんだかんだ、なかなか楽しめているので期待ですね。

IMG_1946.png

IMG_1944.png

3GSを川に放り投げろー!!

iPhone4Sの32GBホワイトを予約してきました。iOS5をいれてからえらくもっさりしてちょっと耐えられなくて、もう2年経つのでいいだろうと思いました。3GSで頑張りましたし・・・うん
容量は16GBでもいい気はしたのですが、今の3GS16GBが容量8割くらい使ってるからまぁ増やしてもいいかなぁ・・・と思って32GBにしました。iPad2は16GBでも割と空いてるんだけどなー。つっこんでるアプリの量が違うのかな?まぁよいでしょう。
受け取りは今月末~遅くても来月には入手できるようなので楽しみに待つことにします。

紗理奈ルートクリア

キラキラ、紗理奈ルート終わりました。
うん、結構よかったです。挿入歌も良い感じでサントラ欲しくなりました。
ただ、エッチシーン強引に省いてる感がすごい・・・もうちょっとなめらかにしてもらえるとよかったかなw
仕方ないのかもしれないけど、脱がす→事後はちょっと・・・w
次は千絵姉やります。

IMG_1942.png

オニキス+2

今日はオニキスメダルを2枚獲得。
1枚目はBeastモードで1100人キル、2枚目はチームメイトを1200回回復するやつです。
しかし、超神ってすごい厨二入ってる・・・英語だともっとかっこいいんだろうけどこれはちょっと・・・w
最近はビーストをちょくちょくやってますが、カンタスでの回復と防衛設備破壊が時間かかりそうですね。ビーストはやってて楽しいのでいつかオニキス取れればいいなー。

amarec20111016-181330.jpg

amarec20111016-235154[01]

キラキラ

震災の時にセールになっていたキラキラを半年ぶりに起動。
やりだすまでには時間がかかるくせに、やり始めると時間を忘れてガンガンやっちゃいますねぇ。ほんと面白いですよ。
買って積んでたそこのあなた、ぜひやってみてはいかがでしょう。

IMG_1943.png

人間性を捧げる

ダークソウル、やってると心臓が痛くなってきます・・・マゾすぎる・・・
友達はコレをニコニコしながらやっていてすごいというか・・・トロコンするらしいし頑張って欲しい!
とりあえず私にエスト瓶をもっとください・・・

amarec20111004-225818.jpg


それと、先日頼んでいたゲイツが届いたので、GoW3のシーズンパスを購入。
11/1にDLC第一弾が配信されます。Blood Driveは前作の良マップだったので楽しみですね。
ただ、DLCを追加するごとにマッチングしにくくなるのがいやだなぁ。その点では2JPの仕様はよかったと言える。

amarec20110919-191940.jpg


ところで、最近のゲイツのパッケージはすごくコンパクトというか無駄がなくなりましたね。
以前はごついブリスターパックに入ってて開けるのにすごく苦労してたけどこれはいい。

IMG_1939.jpg

カンタスだー

オニキスメダルを集めるのが非常にだるい・・・
今日はカンタスをアンロックするために作業やってました。
CTLでひたすら稼ぐのが早いですね。

amarec20111014-185648.jpg

チーデス()

GoW3の対戦はEXEクイックを中心にやってます。というか他のルールがクソすぎて・・・
もーちっとパッチでマシにならんかなぁ・・・ホードビーストのほうが楽しいぞ。
EXEの成績はこんな感じ↓
amarec20111006-210556.jpg

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

