にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。



11月の読書記録

全く読書が捗らない月でした。
いい加減借り物のアクセル・ワールドを読まなければと思っております(貸してくれた人が自炊のためにバラバラにしたがってるため)。今年中には溜まってる分(3冊)読みます。・・・きっと

11月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:365ページ
ナイス数:0ナイス

生徒会の金蘭  碧陽学園生徒会黙示録6 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:11月01日 著者:葵 せきな

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

MW3ベテランクリア

今更ですがMW3のベテランクリアしました。

amarec20111130-163439.jpg

今作のベテラン、MWよりヌルいと言われたMW2よりヌルいと言われたBOより更にヌルいです。全体を通して特に難所のような場所もなく、ベテランの立ち回りがわかっていればほとんど死なずにクリアできると思います。インテル同時回収しつつベテランをやりましたが、おそらく15回も死んでいないです・・・
一度レギュラーでプレイしてからの2週目だったため、初見ベテランだと苦戦する箇所があるかもしれません。

インテルの回収にはこちらの動画にお世話になりました。参考までにどうぞ。

LIMBO

steamセールでLIMBOを購入。
以前から狙っていたのですが箱版(1200MSP)は高いかな・・・とセール待ちでした。そして今回steam版セールがきたので即購入。
フレによると3~5時間くらいで終わるみたいなのでさくっといけそうですね。

wd.jpg

Fallout:NewVegas

SteamセールにFONVがきていたのでついつい買ってしまった。
以前からやろうやろうと思いつつ、結局ズルズル引っ張ってたんですよねぇ。日本語化もできるらしいので、ちょうどいいやと思いDLCも全てまとめてポチっと。
近いうちに遊びたいですね。

fonv.jpg

いろとりどりのセカイクリア

いろとりどりのセカイクリアしました。
まぁまぁ楽しめましたよ。TRUE(二階堂真紅ルート)がよかったですねー。メインヒロインのシーンが一番少ない(1回)のはどうなの?って思いましたが・・・w

楽しめた順だと真紅>加奈>つかさ>澪>>>>>>鏡かなー。鏡は気に入れなかったので全スキップしましたが・・・('ω')

神様どうして、私が一番辛い時に私をひとりにしたのですか。でも神様は言いました。けしてお前をひとりになんかしていないよーー 浜辺に足跡がひとつしかないのは、お前が一番つらい時、私がお前を抱き上げて歩いていたからだ・・・ってね。


イメージ2309

MW3

到着。

IMG_2120.jpg


とりあえずキャンペーンは終わらせましたが、ラストはうーん・・・?って感じでした。
結局ユーリってマカロフの何だったんですかね・・・ムービー飛ばさずに見てたはずなのにいまいち関係性がわからなかった。

あとはオプスとマルチっすかねー。まったりやりましょう。

未開封とは

今日も積みゲー回収してきましたHAHAHA。2本同時購入で1000円引きやってたのと予想より安かったのでいいかーと思って買ってしまった('ω')

IMG_2118.jpg

IMG_2116.jpg


そして恋空開封してみたらディスクと特典未開封コポァwwwwwwwww

IMG_2117.jpg

これは店舗特典を回収されて店に飛ばされたかわいそうな子か・・・
私が遊んであげるから安心してくれ! 早くて来年には起動できればいいですね(真顔

初音ミク-Project DIVA-extend Complete Collection

初音ミク-Project DIVA-extendのサントラ。ソフトと一緒に買いました。

IMG_2088.jpg

収録曲はたっぷり38曲。ゲーム中の並びと収録曲順が同じになってます。

ディスク:1
1. ねこみみスイッチ
2. 孤独の果て -DIVA.ver-
3. Palette
4. SPiCa -39’s Giving Day Edition-
5. Starduster
6. 那由他の彼方まで
7. 星屑ユートピア
8. タイムリミット
9. 歌に形はないけれど
10. 炉心融解
11. えれくとりっく・えんじぇぅ
12. Yellow
13. 千年の独奏歌 (DIVA edit)
14. 右肩の蝶
15. あなたの歌姫 (full ver.)
16. パズル
17. 忘却心中
18. リンリンシグナル
19. melody... -DIVA mix-

ディスク:2
1. Just Be Friends
2. 番凩 -DIVA version-
3. カラフル×メロディ
4. ルカルカ★ナイトフィーバー
5. StargazeR
6. 金の聖夜霜雪に朽ちて
7. いろは唄
8. *ハロー、プラネット。
9. 結ンデ開イテ羅刹ト骸
10. 初音ミクの消失
11. パラジクロロベンゼン
12. 裏表ラバーズ
13. こっち向いて Baby
14. 初音ミクの激唱
15. カラフル×セクシィ
16. ローリンガール
17. Ievan Polkka
18. 積乱雲グラフィティ
19. 恋の祈り ~extend your wave~

嬉しかったのが、ゲームサイズでなくてフルサイズでの収録になっているところです。てっきりゲームサイズでの収録と思い込んでいたのでうれしい誤算でした。
初回版はこれにカレンダーがついています。CD2枚+DVD1枚+カレンダーで2400円ほどでした。とてもオトクな気分!

ミクステンド

初音ミク-Project DIVA-extendを購入しました。

IMG_2087.jpg

PSPのDIVAは操作性がいまいちなので、もうあまりやり込もうという気はないです。やってて楽しいのは間違いなくアケミクだし、もうそちらで手一杯。。。
ひと通り触って見ましたが、新規曲のPVがとても可愛い。特に裏表ラバーズはとても気に入りました。
モジュールはホワイト・イヴと回転少女がいいですね。ドリーミーシアター対応こないかなぁ・・・


げーむはつむものなのだ。

積みゲー追加っと。。。久々のえろげー感。
まぁやるかどうかは別のお話ですよね!

IMG_2058.jpg

IMG_2057.jpg

ICOクリア

ICOをクリアしました。プレイ時間は6時間くらいかな。
おすすめされて購入した本作でしたが、私には全く合いませんでした・・・操作感が悪くて続けるのもきつかった。
ワンダのほうもちょっと触ったのですがこちらも操作性がいまいちかも。クリアまで頑張れるかなぁ。

ウォーサポーターメダルのカウント増殖バグ

現在GoW3で開催されているイベント「Can You Dig It」を利用して、ウォーサポーターメダルのカウントを増やす方法が見つかりました。

1.「Can You Dig It」を1マッチプレイ
2.プレイ後、タイトル画面に戻る
3.適当なプライベートマッチをプレイ
4.マッチ終了後、ウォーサポーターカウントが+1される

DLCを導入していないとカウントが増えないという話もあるようです。
DLC導入済みの私の環境ではきちんと増えるのを確認済みです。

amarec20111105-051815.jpg

amarec20111105-051907.jpg

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

