にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。



1月の読書メーター

漫画が多かったですね。
積ん読が増える一方で減る気配が・・・

1月の読書メーター
読んだ本の数:28冊
読んだページ数:6780ページ
ナイス数:0ナイス

DEATH NOTE (13) (ジャンプ・コミックス)DEATH NOTE (13) (ジャンプ・コミックス)
読了日:01月25日 著者:小畑 健
DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)
読了日:01月25日 著者:小畑 健
DEATH NOTE (11)DEATH NOTE (11)
読了日:01月25日 著者:小畑 健
DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)
読了日:01月25日 著者:小畑 健
DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)
読了日:01月25日 著者:小畑 健
DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス)DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス)
読了日:01月25日 著者:小畑 健
DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)
読了日:01月25日 著者:小畑 健
DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)
読了日:01月25日 著者:小畑 健
DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)
読了日:01月25日 著者:小畑 健
DEATH NOTE (4) (ジャンプ・コミックス)DEATH NOTE (4) (ジャンプ・コミックス)
読了日:01月25日 著者:小畑 健
DEATH NOTE (3) (ジャンプ・コミックス)DEATH NOTE (3) (ジャンプ・コミックス)
読了日:01月25日 著者:小畑 健
DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)
読了日:01月25日 著者:小畑 健
DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)
読了日:01月25日 著者:小畑 健
まよチキ!10 (MF文庫J)まよチキ!10 (MF文庫J)
読了日:01月25日 著者:あさのハジメ
生徒会の十代  碧陽学園生徒会議事録10 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の十代 碧陽学園生徒会議事録10 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:01月25日 著者:葵 せきな
女子高生店長のコンビニは楽しくない (ガガガ文庫)女子高生店長のコンビニは楽しくない (ガガガ文庫)
読了日:01月14日 著者:明坂 つづり
将太の寿司 全国大会編(4) (講談社漫画文庫)将太の寿司 全国大会編(4) (講談社漫画文庫)
読了日:01月02日 著者:寺沢 大介
将太の寿司 全国大会編(3) (講談社漫画文庫)将太の寿司 全国大会編(3) (講談社漫画文庫)
読了日:01月02日 著者:寺沢 大介
将太の寿司 全国大会編(2) (講談社漫画文庫)将太の寿司 全国大会編(2) (講談社漫画文庫)
読了日:01月02日 著者:寺沢 大介
将太の寿司 全国大会編(1) (講談社漫画文庫)将太の寿司 全国大会編(1) (講談社漫画文庫)
読了日:01月02日 著者:寺沢 大介
ドラベース―ドラえもん超野球外伝 (8) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)ドラベース―ドラえもん超野球外伝 (8) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)
読了日:01月02日 著者:むぎわら しんたろう
ドラベース―ドラえもん超野球外伝 (7) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)ドラベース―ドラえもん超野球外伝 (7) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)
読了日:01月02日 著者:むぎわら しんたろう
ドラベース―ドラえもん超野球外伝 (6) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)ドラベース―ドラえもん超野球外伝 (6) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)
読了日:01月02日 著者:むぎわら しんたろう
ドラベース―ドラえもん超野球外伝 (5) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)ドラベース―ドラえもん超野球外伝 (5) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)
読了日:01月02日 著者:むぎわら しんたろう
ドラベース―ドラえもん超野球外伝 (4) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)ドラベース―ドラえもん超野球外伝 (4) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)
読了日:01月02日 著者:むぎわら しんたろう
ドラベース―ドラえもん超野球外伝 (3) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)ドラベース―ドラえもん超野球外伝 (3) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)
読了日:01月02日 著者:むぎわら しんたろう
ドラベース―ドラえもん超野球外伝 (2) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)ドラベース―ドラえもん超野球外伝 (2) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)
読了日:01月02日 著者:むぎわら しんたろう
ドラベース―ドラえもん超野球外伝 (1) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)ドラベース―ドラえもん超野球外伝 (1) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)
読了日:01月02日 著者:むぎわら しんたろう

2012年1月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

Rewrite

そろそろ回収したいなーと思ってちょろっと探してみたら、未開封3680円で見つけたので回収してきました。
いつかやります。多分。

IMG_2405.jpg

DIVA大会

今日は西新でDIVAの大会がありました。
当初は観戦のつもりでしたが、周りの空気で参加('ω')
タッグ戦で私が担当したのは花舞EX、崩壊H、ジュゲムEXでした。ジュゲム変なとこで切ってほんと申し訳なかったw
そしてなんとか優勝することができました。参加者の皆様お疲れ様でした!
景品でDIVAカードに貼れるシールもろた('ω') やったね!

IMG_2399.jpg

学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS -

げっちゅから学王届きました。
特典はひなゆ抱き枕カバー、色紙、あかりデスクマットの3つ。
まだ忙しいから開封はもう少し先・・・日曜午後にはなんとか。

IMG_2396.jpg


生徒会本編終わりかぁ

生徒会とまよチキ!の最新刊を購入。
生徒会は後日談と外伝がまだ出るみたいですけど本編は終了。お疲れ様でした。
しかし新表紙のほうがいいですよねこれ。新表紙で揃え直したいけどそこまでするお金もない('ω')
今まで買ってたラノベで完結した作品ってこれが初めてです。なんか寂しいですねぇ。

IMG_2382.jpg

今月の購入予定

1/27 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS -のみ。げっちゅで予約済みです。
来月はグリザイア買うかもしれませんがまだ未定。
今週はとても忙しくなりそうです。

ドラゴンライジング

OF:DRを日本語化。やりかたはこのあたりを参考に。
試しに20分ほど触ってみましたが、もうこのゲームを起動することはないでしょう・・・(白目

2012-01-20_00001.jpg

るいは智を呼ぶクリア

ちまちまプレイしてやっとクリアしました。
メインヒロイン影うっす・・・ラストの展開で茜子さんがメインかと勘違いしてしまいました。
あと主人公がかわいくて他のヒロインが薄く見えてしまう。これで男なんて・・・
あとはまぁ、いろいろとモヤモヤしてるところがありますね。伏線が何個か回収されてないような感じ。
ヒロインの中では花鶏がいい味出してたと思います。

紫色のクオリア

風邪をひいてしまって何事もやる気がしない。
おすすめされてた本を買いました。期待。

IMG_2359.jpg

すきま桜

友達からすきま桜とうその都会を借りました。
前から気になっていたので嬉しい!

IMG_2370.jpg

FONV終了

FONV、DLC含めプレイ終わりました。プレイ時間は53時間、実績は64/75でした。
DLCはぶっちゃけ微妙なのが多かったですね。評価するならば
Old World Blues>Dead Money≧Honest Hearts>>>Lonesome Road
こんな感じになると思います。Lonesome Roadはほんと微妙だった…

まぁDLCは若干残念でしたが、とても楽しめました。


頭のおかしい科学者ロボットに脳を勝手に摘出されたり

2012-01-05_00001.jpg


犬(?)を引き連れて冒険したり

2012-01-06_00003.jpg


核ミサイルを落としたり

2012-01-14_00002.jpg



なんでもありなこのゲーム。しっかりと堪能させて頂きました。
これでスカイリムに手を付けられます!

積ん読補充

久しぶりに積ん読補充。ある程度積まないと読む気がしない困った性格。
驚愕が読んでほしそうにこちらを見ている! →無視


ソードアート・オンライン。

IMG_2344.jpg


アクセル・ワールドと神メモ。

IMG_2345.jpg


この2つは新開拓。空を継ぐものは友達におすすめされてその場で衝動買い。コンビニのはおもしろそうだなーと思っていたので。

IMG_2343.jpg


和泉つばすさんのイラスト集みたいなの?友達におすすめされて(ry

IMG_2346.jpg


カントクさんのカレンダー。結構安かったのと可愛かったので衝動買い。
おまけもついてきました(2枚目)。こちらのおまけも裏がカレンダーになってます。

IMG_2332.jpg


IMG_2333.jpg

h600

先日ヘッドセットを粉砕してしまいました。まっぷたつ。
今までも真ん中からへし折ったりしてテープで固定したりしてたんですが、今回は断線しちゃってて無理でした。

IMG_2308.jpg


それで代わりにフレンドにオススメされたh600を購入しました。

IMG_2329.jpg

初のワイヤレスヘッドセットですが、これがまぁ思った以上に快適です。コードがないのがここまで便利だとは。
強いて言えば作りが若干安っぽい気もしますが、まぁ許容範囲内です。今度は踏みつけたりしないようにしないと・・・w

初音ミク Project DIVA Arcade:1月度追加楽曲やってきました。

本日新曲が配信されました。とりあえず全曲パフェってきたので軽ーく感想と個人的難易度位置づけをば。


・ハイスクール Days - DIVA EDIT(☆8)
☆8の中でもかなり簡単。というか☆7でもいいような。4回でパフェ。

・迷子ライフ(☆7)
☆7中堅?素直でやりやすい譜面。初見パフェ。

・break;down(☆8)
☆8中堅?リズム難。曲を知っていれば慣れるのも早いかな。5回でパフェ。

・そいやっさぁ!!(☆8)
☆8上位?とにかく序盤ゲー。1サビに入るまでが難しい。12回か13回でパフェ。

☆花舞月詠譚(☆7)
☆7上位?リズム難。4回でパフェ。


個人的にはハイスクールより花舞のほうが難しかったですね。リズム難コワァイ・・・・
そいやっさぁは序盤の運指考えるのに結構悩みました。やってて楽しいですねw
あと今回はやたら1切りが多かったですね。ブレイクダウンは3回連続1SAFE切り。ハイスクールは3回連続1SAFE切りで辛かった・・・!

というわけで楽しかったです。特にそいやっさぁは最初は苦手意識ありましたが、そのうち叩いてて楽しくて気に入りました!
んで全パフェ復帰でございます('ω') 全パフェ称号インテルメッツォってついに8文字解禁ですか!
お金と時間があまりないので、スコアタはもう少し後にやろうと思います。他にも詰めたい曲いっぱいあるし指もやりたいしであわわ。

イメージ2535



イメージ2533

こんにゃく

友達から「この青空に約束を」を借りました。
面白いらしいので期待・・・!積みゲー増えた?なにそれ

IMG_2342.jpg

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

