にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。



2月の読書メーター

なれる!SEはおもしろい。
表紙買いで当たったの久々だなw

2月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1820ページ
ナイス数:0ナイス

なれる!SE 2 (電撃文庫 な 12-7)なれる!SE 2 (電撃文庫 な 12-7)
読了日:02月24日 著者:夏海 公司
なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)
読了日:02月22日 著者:夏海 公司
紫色のクオリア (電撃文庫)紫色のクオリア (電撃文庫)
読了日:02月21日 著者:うえお 久光
とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
読了日:02月20日 著者:鎌池 和馬
ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)
読了日:02月18日 著者:川原 礫
空を継ぐもの―覚醒遺伝子 (電撃文庫)空を継ぐもの―覚醒遺伝子 (電撃文庫)
読了日:02月04日 著者:中村 一
織田信奈の野望 2 (GA文庫)織田信奈の野望 2 (GA文庫)
読了日:02月01日 著者:春日 みかげ

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

すきま桜

すきま桜をやりはじめました。少しやった感じだと背景、BGMはいいけどキャラと声が微妙かも・・・
まったりやっていきたいと思います。

イメージ046

久々の当たり?

この前表紙買いした「なれる!SE」がおもしろかったので続きを買ってきました。
テンポよく読めてイイネ!

IMG_2519.jpg

キム処刑

GoW3のキム処刑実績が終わりました。
この実績、クイックかランクでしか解除できないんですよ。プラベ禁止とか開発者何を考えてるのだ('ω')
そしてたまたまKotHでフレンドと2人だったので一気に解除させてもらいました。
いままでずっとやってて1回しか処刑できてなかったので本当に助かりました。キム使ってる人全くいないんですよね・・・まぁ処刑の的になるから使いたがらないんでしょうがw

amarec20120222-211230.jpg

メルルのアトリエサントラ

前から欲しかったメルルのアトリエのサントラを買いました。
夜の作業用にでも聴きたいと思います。曲数も多くて聴き応えありますね~。
ジャケットもいいですが、ピクチャーレーベルもとてもかわいいです!

IMG_2498.jpg


IMG_2499.jpg


IMG_2500.jpg

積ん読はいりま~す

いつのまにかレールガンの新刊が出ていたので回収。ラノベ禁書も読みたいのですが巻数が多くてあまり気が乗らない・・・
月光は気になっていたのと中古で安かったので。
SEは表紙買い。おもしろいのかな・・・?w

IMG_2490.jpg

SkyUI素晴らしい

最近はスカイリムやってます。やっとのめりこめてきました。
とりあえずSkyUIは必須レベルのMODですね・・・これを入れて一気に快適になってからモチベーションがかなり上がりました。
SkyUIのダウンロードはこちらから。
とりあえずキャラメイクも終わり、しばらくは探検とサブクエやる予定です。

2012-02-18_00006.jpg

こんにゃくクリア

この青空に約束を― をクリアしました。
一言で言えば消化不良ですね。約束の日の後日談がもう少しお話が欲しかった。
茜ルートがそれを補完する位置にあるのかと思いきや、結局中途半端な場面で終わってしまって「あれっ・・」って感じでした。
しかしOP曲が素晴らしいですね。最近やったゲームの曲で一番好みです。

SAO9

ソードアート・オンラインの最新刊を回収してきました。
7も8も読んでないのでいい加減崩さなければ・・・

IMG_2466.jpg

MW3実績コンプ

MW3実績コンプしました。
レベル上げはAC-130でひたすら敵をプチプチ倒す作業です。だいたい20~25分で1レベル上がります。
そして最後に購入していなかったTYPE95と早業買って終わり。久々に実績コンプしたなぁ・・・w

amarec20120212-232651.jpg

amarec20120212-233343.jpg

逆転裁判

iOS版の逆転裁判HDを購入しました。
プレイしたのが8,9年くらい前なのでトリックとかはほとんど覚えてないですw でもやはり2回目なのでサクサク進めますね。

プレイしていて気になった点は以下の4つ。
・グラフィックが微妙・・・
・章のパートがまとめてダウンロードができない
・一度読んだ文に既読判定が出ないので間違えて読んだ項目をタップすると飛ばすのが面倒
・選択肢を選ぶ際などはタップしたときでなく指を離したときに判定があるのでたまに誤入力する

しかしこの値段ならば買いだと思います。未プレイの方はぜひ!

MW3サバイバル終わり

MW3のサバイバル終わりました。
そこまで難しいところはなかったですね。きちんと篭り場所を決めて互いに少し離れてやっていけば大丈夫です。ベテランはどのマップもいい篭り場所があるので楽ですよ。
武器はACR、AK47、FADあたりが使いやすかったですね。ボディーアーマーは買わずリバイブだけ買っていればいいと思います。ジャガノはフラッシュバンがあれば楽に対処できますので補充を忘れずに。
お金が余ってるならセントリー、GIGN、C4あたりを買うと楽になりますね。

あとはレベル上げて残りの装備買うだけです。レベル上げだるいなぁ・・・

amarec20120208-234432[01]

サバイバル

最近はフレンドとちまちまMW3のサバイバルを埋めてます。
とりあえず最初~ハード全部とベテラン1つ埋めましたが、15までなら結構なんとかなりますね。どこに篭るかがかなり重要。
しかしスペシャルオプスのレベル上がりづらいですね。今レベル41なので実績コンプにはレベル上げの作業必須かな。アーマリーコンプの実績は正直いらなかったなぁ・・・w

ラム影co-op

今日はGoW3のDLC、ラームの影の4人co-opをやりました。
2時間ちょっとはかかるかな~と思ってたけど1時間半くらいで終わりました。ミューテonだと早い!
毎回ラストのドヤ顔ジェイスにイライラしますね(#^ω^)ビキビキ

学王クリア

学王クリアしました。プレイ時間は20~25時間くらいかな?
キャラ評価はこんな感じ。
プレイ前 比奈夕>光莉>海月>アンネ
プレイ後 光莉≧海月>>比奈夕>>>アンネ
キャラ的には海月が一番だったけどルート的には光莉のほうが好きでした。比奈夕はちょっとイメージと違ったなぁ。
思川先生とパンツァーリート准教授がかなり好みでしたw でも思川先生はどう見ても川島隆t・・・・おっと誰かきたようだ

イメージ2849

スカイウォードソードクリア

クリアしました。プレイ時間は33時間。
初Wiiソフトでなかなか操作に戸惑いましたが面白かったですね。
ただボスが弱い。最初に遭遇したスタルチュラが一番苦戦しましたねw ラスボスも歯ごたえなかった・・・
そのところは辛口モードで埋め合わせしてね、ってことかな?
ひとまずは満足です!

IMG_2409.jpg

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

