にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。



5月の読書メーター

全く捗らなかった・・・w

5月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:547ページ
ナイス数:0ナイス

さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)
読了日:05月31日 著者:鴨志田 一
味いちもんめ 独立編 8 (ビッグ コミックス)味いちもんめ 独立編 8 (ビッグ コミックス)
読了日:05月01日 著者:倉田 よしみ,福田 幸江,あべ 善太

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

テリー

テリー買いましたー。
アクセサリ無料プレゼントやってたので適当に貰って来ました。使うことはあるのかな・・・
やった感じだとタイジュでルーラが使えたりスタンバイ含め8枠まで連れられるなど快適な点が結構あります。
時間見つけて積極的に遊んでいきたい。

IMG_0150.jpg

23

私の好きな珈琲貴族さんが描いてるゲームなんですけど買うの忘れてたので今更回収。
あとラノベをちょろちょろっと回収。
やりたいゲーム読みたい本たくさんあるけど時間が圧倒的に足りていない。

IMG_0136.jpg

IMG_0138.jpg

つみつみ

以前のセールの時に買わずに後悔してたCiv5、ずっとセール待ちしてたのですが今回またセールが!ということで即購入。
そしてGMGでDisciples2を無料配布してたのでもらってきました。

Civは早速やってみたんですが、ふと気づいたら数時間経っててヤバイ。これは危ない。デンジャラスだ。
タイマー用意してやらないとだめですね・・・

Disciples?いつかやります(禁断の呪文

イメージ3368

イメージ3372

恋色病棟

最初は嫌いだったんですけど、ACでやったらあまりのPVの可愛さに泣いた。
今ではお気に入りの一曲。

クロクラ

ホールドの抜けが辛い!
ACの仕様に統一してくれ('ω')

星屑

パッドだと精度が悪いですね・・・
アケコンでやりたい、やりたいぞ・・・
これも慣れれば全C狙えそう。


サイハテ

慣れれば全Cいけそうな譜面。リズムは取りやすいですね。
たまに同時でW出たりするのもご愛嬌。

ロミシン

DT2やってると癒される・・・
しばらくは動画あげていこうかな。なるべくFは一桁で頑張りたい・・・



チアフルキャンディぷりちー!

久々にDT2やりました。
激唱はこっちだと結構簡単ですね。難しいのは連打の切り替わり(○→×)くらいかな?
まぁFINE減りませんがあばば^p^

カービィクリア

カービィクリアしました。3時間でクリア。3DSはゲームのプレイ時間を集計してくれるから助かる。
ラスボスの弱点が最初わからなくて苦戦しましたw パターンさえわかって慣れればノーダメでもいけますね。
ほどよく楽しめました!達成率はもういいかなーw

IMG_2882.jpg

インディーズ

平日は全然ゲームやる時間取れなくてちっとも積みゲーが減りません。
そして今日、インディーズゲーム販売サイトのPLAYISMのセール最終日でした。
Pay What You Want方式だったので最低価格で購入させていただきました。感謝。やる暇ないのに何買ってるんですか。あほなんですか。

イメージ3363


買って満足、ダメゼッタイ。

コウカンシヨウ

土曜の集会のウィングマンで学んだことを意識してTDMやってみました。
TDMではARをガンガン使っていったほうが安定しますねぇ。普段は脳筋ナッシャースタイルなのであまり使わないのですが、もう少し意識してAR使っていこうかな。
しかし今はこんなに楽にyoutubeにHD動画上げられるんですねぇ・・・zoome使ってた頃が懐かしい。

ちょっこれいとっ

Amazonで頼んでたCDが着弾。
最近佐倉紗織さんの曲をよく聴いてるので、彼女の2ndアルバムとあべにゅうぷろじぇくとのアルバムを買いました。
佐倉紗織さんは何が有名かなー。某動画サイトで流行った「きしめええええええん」ことtrue my heartが有名かな?
あべにゅうぷろじぇくとはかなり電波な感じの曲ばかり。洗脳される気分ッ!

IMG_2832.jpg






シアトリズム

体験版をやっていたら無性に欲しくなったのでつい買ってしまいました。
少し触った感じ、フルコン難易度はそこまでないかな?って感じ。判定は結構甘く、DIVAと比べると後ろ寄りな気がします。
とりあえずは全楽曲出すところからですね。

IMG_2818.jpg

オーバーロードクリア

オーバーロードをクリアしました。プレイ時間は18時間くらいです。
マップがなくて不便だったりミニオンの操作が若干しにくいなど問題点もありましたが、全体的に楽しめました。ピクミンにダークオーラをたっぷり注ぎ込んだような感じです。
steam版はたまに5ドル以下でセールやってるので、興味ある人はやってみるといいでしょう。値段分以上には楽しめますよ。

2012-05-03_00001.jpg

Rewriteクリア

Rewriteをクリアしました。これは長かった・・・40~45時間くらいかかった気がします。
ストーリーなんですけど、一周終わっただけではあまり意味がわかりませんでした。まぁKeyのゲームはいつもそうなんですが・・・
考察サイトを見てあぁ、そうだった・・・・のかな?と思える感じ。ゲーム内だけでうまくつかめない作品は苦手ですね。
今度FDが出るっぽいですが・・・ん~。見送りかなぁ。

イメージ3212

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

