にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。



6月の読書メーター

今月の推しは月光。
中古だと安めで見つかると思うので、ぜひぜひ。

6月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1908ページ
ナイス数:0ナイス

なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 (電撃文庫 な)なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 (電撃文庫 な)
読了日:06月24日 著者:夏海 公司
月光 (電撃文庫)月光 (電撃文庫)
読了日:06月23日 著者:間宮 夏生
デート・ア・ライブ4 五河シスター (富士見ファンタジア文庫)デート・ア・ライブ4 五河シスター (富士見ファンタジア文庫)
読了日:06月22日 著者:橘 公司
デート・ア・ライブ3  狂三キラー (富士見ファンタジア文庫)デート・ア・ライブ3 狂三キラー (富士見ファンタジア文庫)
読了日:06月18日 著者:橘 公司
デート・ア・ライブ2  四糸乃パペット (富士見ファンタジア文庫)デート・ア・ライブ2 四糸乃パペット (富士見ファンタジア文庫)
読了日:06月10日 著者:橘 公司
デート・ア・ライブ  十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)デート・ア・ライブ 十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)
読了日:06月02日 著者:橘 公司

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

バイオショック2クリア

バイオショック2クリアしました。プレイ時間は11時間。平日はサボってたので土日にがっつりやって終わらせた感じ。
おおむね楽しめましたが、リトルシスターにアダムを採取させるのが若干面倒だったかな。まぁ飛ばしてもいいんですがあまりサボるとパワーアップもできないし・・・
あとはプラスミドのバランスが若干悪いかな。明らかに強いのと全然使わないようなのがあって、もうちょっとバランス練ってくれてもよかったと思う。

一応マルチもあるんですが、こちらはかなり過疎ってるのでこれでもう終わりかな。
いやー楽しかった。

2012-06-30_00006.jpg

未来ノスタルジアとはがない買ってきました。
エロゲは1本くらいは積んでおきたいということで回収してきました。
はがないは1年ぶりくらいに買った気がします。特典でクリアファイルついてきたけどかわいい。

IMG_0302.jpg

IMG_0300.jpg

バリューサーカスへようこそ!

バイオショック2、「バリューサーカスへようこそ!バリューサーカスで物欲をぶっ飛ばせー!!」っていうセリフがないのがかなりショック。
半分くらいは進んできたのかな?シスターにアダムを採取させるのが面倒・・・
ビッグシスターもホイホイ寄ってくるしチャンバーゲーと化してるw

積みゲ開放

DEARDROPS終わったので次なにやろうって考えてました。それでライブラリとにらめっこして2本決定。
BIOSHOCK2とmachinariumです。1~3ヶ月くらいしか積んでないやつ。1年以上積んじゃうともうやる気でませんよほんと。

machinariumはクリック謎解きアドベンチャーみたいな感じなのですが、雰囲気がとてもいいです。BGMも素晴らしく癒されますね。一部ではロボ萌えアドベンチャーと呼ばれているとかなんとか・・・

BIOSHOCK2は前作遊んでだいぶ経ちましたが、やり始めたらやはり面白くてガンガン遊んでます。
デスペナがないに等しいので詰むこともありませんし、割とガン押しプレイでも進めちゃったり。
フレの話だと10時間ちょいで終わるらしいので、今月中に終わるかな~?と思ってるけどどうでしょうね。平日はやる気あんまり起きないから無理かなw

img3422 2012624

DEARDROPSクリア

DEARDROPSクリアしました。プレイ時間は20時間前後ですかね。
いやーかなり楽しめましたよ!これは当たりでした。

なぜか最初はかなでがメインヒロインだと思ってました!律穂やってるときに気づきましたてへへ。
キャラ的にはりむちゃんか律穂ですね~。ルート的には断然律穂・・・と、弥生も好きでしたよ。
あと英嗣がかなり好みでしたね。最近は魅力的な男サブキャラ多いな・・・もちろん性的な意味ではなく。

img3395 2012624

ゴールデンもうふ

面倒だ面倒だと先送りにしてきたゴールデンスライムを作りました。
まぁ素材自体はめぐりあいに転がってるので拾ってくるだけだったんですがw
そういえば、ゼメルギアスまでに必要なモンスターで、タマゴ限定のやつがまだいましたねぇ。めんど・・・
ポンポコあにきはすれ違いでもいけるぶんまだ楽か・・・?誰か持ってないかなぁ

IMG_0267.jpg

ワルぼうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ゼメルギアス作るのにわたワルが必要だったので萎えてたんですが、にじたま割り始めたらなんとすぐにワルぼうが・・・
通算3コで出たのでかなりラッキーな方ではないでしょうか・・・スレとか見てると300割っても出ない人いるみたいですし。
ちなみに出たのはかがやく天衣無縫の冷たいタマゴでした。
1コ目→おにこんぼう、2コ目→ジェノダーク、3コ目→ワルぼう。
わたぼう配信してくれないかなぁ・・・割るの面倒だ。

IMG_0241.jpg

SSめぐりあい開放

今日もせっせとSSランク埋め。やっと終わりました!
手持ちで結構作れたので、新たにスカウトしたのはエグドラシルとグレイナルくらいですかね。
下に手に入れたSSをずらり。


・キングスペーディオ
・スーパーキラーマシン
・カンダタレディース
・ジェノダーク
・レオパルド
・魔王ミルドラース
・竜王
・魔王ジェイム
・魔戦車ダビド
・魔戦士ホゲイラ
・魔戦士ヴェーラ
・魔戦士アルゴ
・魔戦士サイフォン
・魔戦士ルギウス
・魔戦士メイザー
・ゴールドマジンガ
・ガルマッゾ
・大魔王ゾーマ
・はぐれメタルキング
・グレイナル
・エグドラシル
・サージタウス
・神竜
・魔王ラプソーン
・エスターク
・ダークドレアム
・大魔王ラプソーン
・ラーミア
・竜神王
・アギロゴス


さっさとめぐりあい潜ってゼメルギアスまで作りたい。

IMG_0235.jpg

めぐりあいたい

さて、テリーはメンツいじるのも飽きてきたので、めぐりあいのSS開放にむけて配合を頑張ることにしました。
Sが27種、SSが11種なのでまだ全然足りないですね・・・簡単そうなのから埋めていきましょう。

これからは究極配合後にスキル変えなどで配合するときは転身の杖を絶対忘れないようにしないといけない!
今日、うっかりつけ忘れてがいこつけんしの究極外れて萎えましたw
がいこつはまだ楽なのでいいですがこれが面倒な奴だったら・・・ヽ('ω')ノ

IMG_0225.jpg

まいすい~と

昨日発売の学王のシングル、それと前から気になってた恋騎士のVFB回収してきました。
ゲームやってないのにVFB買っちゃう人って・・・いいと思います^o^
佐倉紗織さんの歌、いいですね~(๑>◡<ノノ"☆

IMG_0195.jpg

テリー裏ダンクリア

テリーの裏ダンクリアしました。
ここ最近はずっと究極配合のレティスを使ってるんですが強いこと強いこと。4ボスも裏ボスもフルボッコ状態でほんとかわいそうでした。
あとは残りの扉クリアしつつ育てていきましょうかね。
スカウト用にとブラウニーの究極配合を4体準備してるけど・・・うん、めんどい。

IMG_0178.jpg

テリークリア

テリークリアしました。やりすぎだ私。
クリアといってもミレーユ撃破までで、クリア後のダンジョンはまだまだですね~。
しかし今回、他国マスターのモンスターをスカウトしてミレーユをボコるゲームになってますね。他国のパーティ豪華すぎ・・・

IMG_0166.jpg

IMG_0165.jpg

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

