にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。



10月の読書メーター

無料配信されていたブラックジャックによろしくを読んだ。
結構おもしろかったな~

2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2835ページ
ナイス数:0ナイス

ブラックジャックによろしく(13) (モーニングKC (1488))ブラックジャックによろしく(13) (モーニングKC (1488))
読了日:10月20日 著者:佐藤 秀峰
ブラックジャックによろしく (12) (モーニングKC)ブラックジャックによろしく (12) (モーニングKC)
読了日:10月20日 著者:佐藤 秀峰
ブラックジャックによろしく (11) (モーニングKC)ブラックジャックによろしく (11) (モーニングKC)
読了日:10月20日 著者:佐藤 秀峰
ブラックジャックによろしく(10) (モーニングKC (989))ブラックジャックによろしく(10) (モーニングKC (989))
読了日:10月20日 著者:佐藤 秀峰
ブラックジャックによろしく (9) (モーニングKC)ブラックジャックによろしく (9) (モーニングKC)
読了日:10月20日 著者:佐藤 秀峰
ブラックジャックによろしく (8) (モーニングKC)ブラックジャックによろしく (8) (モーニングKC)
読了日:10月20日 著者:佐藤 秀峰
ブラックジャックによろしく(7) (モーニングKC (917))ブラックジャックによろしく(7) (モーニングKC (917))
読了日:10月20日 著者:佐藤 秀峰
ブラックジャックによろしく (6) (モーニングKC)ブラックジャックによろしく (6) (モーニングKC)
読了日:10月20日 著者:佐藤 秀峰
ブラックジャックによろしく(5) (モーニングKC (884))ブラックジャックによろしく(5) (モーニングKC (884))
読了日:10月20日 著者:佐藤 秀峰
ブラックジャックによろしく(4) (モーニングKC (862))ブラックジャックによろしく(4) (モーニングKC (862))
読了日:10月20日 著者:佐藤 秀峰
ブラックジャックによろしく(3) (モーニングKC (849))ブラックジャックによろしく(3) (モーニングKC (849))
読了日:10月20日 著者:佐藤 秀峰
ブラックジャックによろしく(2) (モーニングKC (826))ブラックジャックによろしく(2) (モーニングKC (826))
読了日:10月20日 著者:佐藤 秀峰
ブラックジャックによろしく(1) (モーニングKC (825))ブラックジャックによろしく(1) (モーニングKC (825))
読了日:10月20日 著者:佐藤 秀峰

読書メーター

はつゆきさくらクリア

はつゆきさくらをクリアしました。プレイ時間は20時間くらいかな?

私はごちゃごちゃした選択肢があるゲームがあまり好きではないのですが、この作品はそういったことがほとんどなくやりやすかったです。
攻略順に若干のロックがかかっていますが、それはストーリー上仕方ないかなぁと。この順が一番わかりやすいでしょうし。

キャラクターは全員魅力的でよかったです。ヒロイン全員が好みだったゲームって初めてだと思いますw
シロクマなんかは少し影薄かったですね。綾は結構優遇されてた感じ。
サブキャラも魅力的で、おいおい嫌いな奴いねーぞ・・・ってなってましたw

音楽も結構好みでしたが、ただ、途中何度か入る「メリーゴーランド~」って曲はちょっとなぁ。
スキップできないのも辛いし若干雰囲気壊してたような気がします。
あと「バニッシュだ」ってセリフ。これもちょっと・・・w

全体的に高評価でまとまっていてとても満足な作品でした。
このままいけば今年NO1ゲームですね。

最近エロゲ倦怠期というか、もういいかなーとか思ってましたが、こういう素晴らしい作品に出会えると嬉しいですね。
久しぶりに続きが気になって時間を忘れてプレイしたり、終わった時に「あー終わってしまった。。。」という妙な感じに襲われてしまったり。非常によかった。






春に、少し不安そうに踏み出すあなたの背中を押してあげたかった

夏に、汗をぬぐうあなたの頬を撫でる風になりたかった

秋に、まどうあなたの手を握りたかった

冬に、こごえるあなたを温めたいと願っていました

img3590 20121030

The Darkness2クリア

The Darkness2をクリアしました。プレイ時間は5時間。
とりあえずストーリー後半が意味不明でよくわかりませんでした。
co-opストーリーとかで続きがわかるのか?はてな。はてな。

個人的に気になったのがX長押し。
武器を拾う、心臓をえぐり出すなどが全部Xボタンに割り振られてるので誤爆が多い。これどうにかならなかったかな。

それでもなかなか楽しめましたよ。
しばらくははつゆきに集中したい。面白すぎるわアレ。

2012-10-28_00002.jpg

はつゆき

はつゆきさくらをちょこちょこやり始めました。
2時間ほど触った感想としては

ぴゃーゲー。

img3510 20121027

未来ノスタルジアクリア

未来ノスタルジアクリアしました。プレイ時間は30時間くらいだと思います。
最近ありきたりの展開のゲームばかりで飽き飽きしていたのですが、今作は超能力と時間跳躍がいいアクセントになってたと思います。

しかしかなたルートがないのはおかしいだろ!なんでないんだおい!!
このおかげでモチベはだいぶ削がれてしまいました。

あとなんだろう。続きが気になって見るためじゃなくて終わらせるためにプレイしてるような感覚。
最近はこの作品に限った話ではなくどのゲームでも起きてるんですよねぇ。
特に面白かったわけでもなく、しかし時間は結構かかるのでそれならやらなくてもいいんじゃねみたいな。
エロゲにはまったきっかけでもあるG線上の魔王みたいな作品に出会えればまた変わるんでしょうけどねぇ。

img3493 2012929

だーくねす。

以前フレンドからギフトで頂いたThe Darkness2を崩し始めました。
続きはグロいSSを含むので注意。

続きを読む »

シリアスサム!

フレンドからsteamギフトが届いていて、お?と思ったらシリアスサム3でした!
以前動画見てからやりたいなーと思ってたのでほんと嬉しい。
最近あまりゲームやる時間とれてないんですが、時間見つけていつかco-opしたい!
感謝です!

ポキモンクリア

ポケモン、ポケモンリーグ終わりました。
まぁストーリーなんてチュートリアルみたいなものだし、ここからがポケモンですよねぇ。。。


2012-10-16 22.17.59

ミクステンドノーマル終わり

ノーマル埋め終わりました。
イージーノーマルは全曲初見パフェできましたが、ハード以降はそうもいかないからなぁ。
最近ゲームやる気起きなくて5曲ペースも守れてないし、今月中にコンプできれば上出来って感じでしょうか・・・w

amarec20121003-181647.jpg

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

