にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。



闇の神秘龍をクリア!

闇の神秘龍クリアしました。
UFOスキルマがこんなところで役に立つとはw
サタンパでダークレディが使えるかもしれないので、スキルマ狙ってみようかなぁ。
イベント終わったので最近モチベ下がってます。


チョキサファでレベルマが増えた!

チョキサファ潜ってきました。
カリンちゃんやっとレベルマです!
でも、カリンは進化前の方が可愛いんだよね…





あとはクロノタートルもレベルマに。
カリンパのサブに入る…かなぁ。





あとはUFOがスキルマになりました。
使うことは…あるのか?w





んー、ヘラかゼウスか五右衛門こないかなぁ…

ジュエル再実施、そして2体目の297は…

ジュエルお疲れ様でした。
帰ってから必死に回してました!

その結果、スーパーエキドナが完成!
結構ギリギリでした!





副産物としてボックスのタブミスが22、ミスリットが21になりました。
しばらく金曜ダンジョンは行かなくていいな、これ…

次からはイースとヴァルに振る予定です。
疲れた…

水パで大泥棒参上!(五右衛門)マラソンに挑戦してみよう。

ノマダンにヘラ、ゼウスといろいろ需要のある五右衛門ですが、スキル上げが面倒ですね。
今回は大泥棒参上!地獄級のマラソンパーティについて書いてみようと思います。
まずはパーティですね!

gemn.png

イズイズ Lv.最大 SL.MAX +9
ヘライース Lv.最大 SL.8 +1
ジークフリート Lv.最大 SL.MAX +1
セイレーン Lv.36 SL.MAX
ヤマタノオロチ Lv.最大 SL.3 +2
ヘルメス Lv.57 SL.1

私はイズイズ×ヘルメスで回しています。
少しでもガチャ神を減らしたいならオロチ→エキドナでもいけます。
そうすれば自力で取るガチャ神はイズイズだけでよいので、揃えるのが楽になりそうですね。
ただ火力が落ちるので五右衛門でちょっと苦戦するかもしれません。
ジークとセイレーンはスキルマが望ましいです。



1F

1Fはとりあえず倒せるだけ倒してしまいましょう。
1,2体残ってれば2,3ターンスキルをためてもいいです。
ただバインドを撃ってこられると面倒なので、その前に倒したいですね。

gemn (7)



2F

バインドを食らって死にかけているのがこちら。
2Fはまず下忍を倒します。中忍は意外に攻撃力が低いです。
あとは中忍を残してスキルためしつつ撃破。

gemn (8)



3F

中忍が4体。
ここはドロップ変換を使って全体攻撃*2で切り抜けるのが楽です。
1体ずつ倒してもいいですが、中途半端に残すと割と面倒です。
ここでは各個撃破しています。

gemn (10)



4F

ミツキです。ここでギガグラと威圧をためます。
ミツキはこちらに水モンスターがいると最初にバインドしてきます。

gemn (12)


水バインドのあとはくすくす笑っている(1ターンなにもしない)を使ってきます。
なので、まず水をある程度消してダメージを与える(バインドされる)→整地(くすくす笑っている)→回復消しつつバインド解けるまで耐える→殴るでいいかと。
毎ターン5,653ダメとそこまで強くないので回復も楽に追いつくでしょう。

gemn (1)


大体このくらいまでHPが減るとスキルを使ってきます。
8,480ダメと少し痛くなるので、ここまで来たらセイレーン→ジークでドロップ変換してもOK。
ただ、ここでスキルを使わないほうが五右衛門は楽に倒せます。

gemn (3)


ギリギリ耐えられてやむを得ずスキルを使うこともある。あります(涙

gemn(14).png




5F

五右衛門です。
まずは威圧、ギガグラ、エンハンス、変換。
ミツキでスキルを使ってない場合は、2ターンに分けてドロップ変換しましょう。
これで4,5ターンもあれば倒せるはずです。
威圧で五右衛門のターンが6か7になるはずなので、セイレーンとジークの変換は2回使えます。

gemn (5)


ミツキでスキルを使った場合、たまに五右衛門のターンまでに削り切れないことがあります。
五右衛門の初手が花火で20,250ダメ、次が3体バインドなので、うまく回復しながらとどめを刺しましょう。

gemn (6)



以上でだいたい10分前後でクリアできます。

ちなみに威圧抜いてもいけるかな?と思い、オロチ→ビーストライダー(両MAX)でやってみてもクリア出来ました。
これだと五右衛門の花火を耐えたり、銭投げが来るタイミングを意識したりと、いろいろと考えることが増えます。

gemn(13).png



体感的に割と+が落ちやすいので、やってて楽しい降臨ダンジョンです。
ぜひぜひ、ボックスで眠っているイズイズを活躍させてあげてください!

イズイズスキルマ!

イズイズのスキル上げが終わりました!
明日五右衛門だから頑張ってね!





あとライダーもレベルマになりました。
サタンパで活躍中です!





あ、前の話になりますが、アテナもちゃっかりクリアしてました。





イベント中だけど、最近やるコトないなぁ~。
なんか面白い降臨でもこないかねぇ。

CLANNADの海外版Blu-rayを買った。

CLANNADの海外版Blu-rayを買いました。
海外版を選ぶメリットはなんといっても安さ。Amazonでの価格を比較してみると...

(国内版)\43,814
(海外版)\7,048

見よ、この価格差。
特典などに興味があるならともかく、見れればいいって人は海外版で十分。
というか国内版が高すぎるんだ。


で、Amazonで無印とAS両方のBlu-ray買いました。

clnd1.jpg



開封の儀。
ペラ紙くらいしか入ってないのかな?と思って開けてみると...
それすら入ってないハイパーシンプル設計。
まぁ見れればいいからいいんだけどね。

clnd.jpg




ディスクメニューは英語。
本編に関しては、設定で言語日本語、英語字幕なしにできるので全く問題ありません。

clnd2.jpg



ひと通り見終えましたが満足でした。
この価格でしたら手を出してもいいかな?と思えますね。国内版だとちょっと高すぎて手が出せません。
気軽にAmazonで購入できるので、気になった方は買ってみてはいかがでしょうか。


Clannad: Complete Collection [Blu-ray] [Import]
Clannad: After Story Complete Collection (第2期 BD-BOX 北米版)

天空龍ラッシュにヘラに大忙し。

天空龍ラッシュきましたね。
ヘラも重なってたし、あまり時間なかったしで結局天空龍は石回収だけにしました。
こんなパーティで地獄クリア。ホウライあたりで一度回復したいところですね。
リーダーはホルス、ラー、サクヤあたりがいいんじゃないかな。





ちなみに、超級はこんなパーティでもクリアできました。
地獄と違って先制攻撃がないのでかなり楽ですね。





ヘラもそこそこ集めて入れたんですが、3upのみ。
ギガグラ勢って絶対頭悪い。ほんと上がらない!
先は長いなぁ…

ジュエル2倍終了!

ジュエルお疲れ様でした。
途中からサクヤじゃなくてエキドナに振っていました。
エキドナに振ればホルスパでもサクヤパでも使えるからね。
ちなみにサクヤはこっそりレベルマにしました。よっしゃ。





プラスのドロップ率は4割ちょいくらいだったかなぁ。
落とすときと落とさないときがあって結構波があったと感じた。

明日からは天空龍ラッシュですね。
全種類コンプを目標に頑張ります。

ホルスが+297に!

ついにホルスが+297になりました!
長かった!





次はサクヤを297にしようかなーと思ってます!
やはりリーダーにプラスを優先してしまう。ヘライースとかエキドナにも振りたいんだけどなかなかねー。


あとジュエルのゴミでギガンテスがレベルマ。





ジュエルはこんなパーティで回しています。






まだまだジュエル続くので、引き続きプラス集めていきます!

プラマラ!

月曜日はテクダン泥1.5倍!
石ジャブして回してきました。

結果からいえばあまり落ちなかった…
タロスで10回泥なしのときもあれば1回で3泥のときもあってかなりばらつきがある感じ。

ホルスは攻撃が99になったので、落ちたプラス全部振れるわけではなくペースが落ちてきました。
ジュエルでなんとか297まで…





余った攻撃をサクヤかイースか五右衛門に振るか迷い、サクヤに振りました。
んー、イースの方が良かったか…?





あとはタロスのゴミを混ぜてたらイシスがレベルマに。
最近よく使うのでよかったよかった。

ゼウスディオス降臨にラーパで行ってきた。他

本日より強化されたゼウスディオス。
ノマダン周回に使えなくもないかなーと思って取りに行ってきました。

ラー以外は両MAX。
あとは攻撃態勢持ちで固めて、できるだけ5色揃えていく感じ。





まずは一階。
ハイランダーはワンパン。
超ファイヤバインドからのスキルため…のはずが、回復追いつかずに死亡。1コン。





その後は順調にヘラまで進む。
しかし、ここで5色揃わず死亡。往復ビンタも食らい2コン。





ディオスは威嚇して殴る。
ここは楽でした。
計3コンでのクリア。





ゲリラではオロチがカンスト。
降臨Dでお世話になってます。
麒麟も早めにカンストさせたいな。





あとはスキルマナーガを追加で作成。
こいつが時間かかった。140周くらいしたよ。。
出番がくるといいな。





明日は勝負の月曜日。
頑張ってプラマラします!

アンケ4でエキドナ3体目スキルマ。他

エキドナ2匹終わりました。
んー、制限D用にあと一匹作ってもいい気がしてきた。







プラスも今日だけでそこそこ集まってます。
ホルスに早く振りたい。





あ、ゴッドフェス回したら麒麟出ました。
これは素直に嬉しい。
光育てたいやつ多いなー。





タロス周回用にゼウス作り直したんですが、経験値振りがめんどい。
チョキで進化後40くらいまでは持っていったけど、これじゃフレ切られそう。
どうせアテナパのサブとかに使うだろうしさっさとレベルマするかなぁ。

ムラコフォロワー50万人達成記念イベント

明日から始まります。
とりあえず力を入れるのは2つ!

・アンケ4
スキルマナーガとスキルマエキドナ1匹ずつ作ります。
ナーガは五右衛門用、エキドナは今いるのと合わせてエキドナ*2パ組んでみたいので!
まぁ泥2倍だしすぐ終わるだろ・・・多分・・・(遠い目

・+集め
ジュエルとテクダン5倍、気合入れて回します。
とりあえずホルス+297のせたいのでそれは頑張りたい。あと130くらいかな。
石はガンガン使う予定。


はよ!はよ!

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

