にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。

スポンサーサイト


インアンプレイしました。

インアン届きましたー。
080913_1348~0001

さーて、やってみての感想だが・・・・結構評価しにくい。惜しいところ多め。
キングダムハーツやFF12が好きだった人は多分合います。
さて、内容も含めて気になる点を挙げてみます。微妙にネタばれあり。別にいいよ!って方は追記参照。
嫌だって方はまた後日にでも。今回はゆっくりプレイして5時間程度の内容まで含んでます。 まずは箇条書き。
・無駄に広いフィールド
・目的が分かりにくい
・ガードは?
・一部ボイスなし
・セーブポイント少ない
・etc

とりあえずね、無駄にフィールドが広いんですよ。そんなに広くして何か意味あります?って感じです。
あと、違う場所に向かうときは「次は~に行く。」ヒントこれだけでした。ボケか。しかも地名はもちろん初耳。それで延々と広いフィールドを探し歩き目的地を探す。めんどくさすぎる。
後に仲間との会話でたまにヒントがもらえることがわかったが、それは既に目的地探しを始めて1時間後のことだった。
まだまだあります。その後、イベントで「クリスタルを全部壊せ」ってのがあって。マップにも位置表示されない。襲いかかる大量の敵を相手にその作業をせねばならない。挙句の果てにいくつかは壁に隠れてるときた。
で今はそのイベント後なわけですが、次の目的地のヒントは「~に行く。」素晴らしいヒントどうも。

ガード(リフレクトドライブ)は全然と言っていいほど役に立ちません。単体ならまだ使えないこともない(それでもタイミングはシビア)ですが、敵に囲まれたら終わり。ガードなんてしようものならタイミングずらした集中攻撃でボコボコやられます。戦闘中に主人公がアイテムを使うのはほぼ不可能なので、仲間まかせにするしかない。なのに「だめ!」などと断られたんじゃたまらないよ。

ボイスは基本イベントの大事っぽいシーンのみかな?あとはテキストのみ。悲しすぎます。

セーブポイントも結構少なめ。セーブポイント(宿)出発→フィールド大移動→次のフィールド大移動→次のフィールド移動→イベント→ボス→やっとセーブポイントでしたからね。見つけれなかっただけかもしれないが・・・・・どうだろう。

とまあ、いろいろと惜しい。とどめに、実績の関係で2週目が決定してます・・・・\(^0^)/

« やけど|Top|インアン発売日です。 »

コメント

よーく分かるねw

〉実績の~
同じくそれがここにも(

お、RENさんも実績コンプするんですか?^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blueclearsky.blog96.fc2.com/tb.php/103-3441bbe1

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

