にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。

スポンサーサイト


キャプ環境ができた

さて、今実家です。つまり360できません。帰ってきたのは2ヶ月半ぶりですね。
というわけで、日曜の夜(つまり今日の夜)に行われているロスコロの対戦会に参加できずショックを受けてます。また今度・・・・開催してね・・・・・・・・

そして昨日、注文していたキャプチャデバイスが届きました。あとskype用のヘッドセットもね。skypeやってる人ID教えてくださいねーノノ そもそも使い方はよくわかっていないのだけれど。

ちょこっと動画を録画してみたっさ。うん、確かにPCモニタで見ると遅延あり。2秒かな?だからD端子をテレビに繋いでそっちで見ると遅延無し。でも音が片方にしか出力できないので、音声を分割するためのやつを買わないといけないっぽい。そういえばジンべぇさんから受けた説明にそんなのがあったなぁ・・・
画質はまぁ拡大しない限りは許容の範囲かな?もちろん液晶テレビ+HDMIとかに比べたら断然画質は悪いのだけれど、zoomeやニコニコくらいの大きさだったら気にならないかなーって感じ。

これからやっと動画キャプができる!ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ

« 忙しい|Top|息をしてない »

コメント

動画キャプ……

簡単に言うと、某巨大掲示板の実況プレイみたいなやつですか?(
うん?でも、使用用途がイマイチ分からない…

こんな奴のために軽く説明を(×

量産型さんが光出力の環境つかっているので
一度問い合わせてみてください.
たぶんできないとの回答だと思いますが・・・.

ほほー

>skype
了解ーまた教えるよー
その時にキャプ環境を詳しく教えてくれ(・∀・)
ある程度なら教えれるかもw

あー実家だからロスコロ来れなかったのかーwww
なら仕方無いよね(´ω`)
てか一人暮らしだったのね・・・俺の彼女は箱丸ですね、わかります。

ワシもジンべぇさんみたいにキャプ環境を図にしてみようかな。
ただSセレクターで華麗に繋いでるだけの環境ですがwww

>RENさん
テレビをパソコンに出力して録画したり、外部端子から映像を取り込んだりできます。実況も可です。まぁ、このあたりを参考に。
ttp://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/29.html#id_6a876f9e

>ジンべぇさん
まぁ、解決しましたね(w

>みはるさん
skype教えてねー。こっちもちょっと聞きたいことがあるのでw
ロスコロ集会・・・次は絶対出るから!
今度図にしてみますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blueclearsky.blog96.fc2.com/tb.php/141-aa0bbb3c

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

