にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。

スポンサーサイト


今年、私の心をつかんだゲームランキング

どうも。

まずは今年買ったゲームを挙げていくよ。
ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
大合奏バンドブラザーズDX
Halo
Halo2
SMASH COURT TENNIS 3
GTAIV
【eM】 -eNCHANT arM-
アイドルマスター
Infinite Undiscovery
Marble Blust Ultra
トラスティベル ~ショパンの夢~
あつまれ!ピニャータ
Gears of War
Gears of War2
Puzzle Quest
Virtua Tennis3
UNO
オブリビオン
フィーディングフレンジー
Aegis Wing
デッドライジング
Dash of Destruction
バンジョーとカズーイの大冒険
バンジョーとカズーイの大冒険 ガレージ大作戦
Test Drive Unlimited
Forza Motorsport2
Bullet Witch
Lost Planet Colonies
Left 4 Dead
Castle Crashers
真・三國無双5
FableII

32本ですねー。借り物だったアサシンクリードを加えると33本ですか。
やりすぎだ。
うん。
でも反省はしていない。
それじゃあ、私的ベスト5。始めていこうか。


5位
ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
ff.jpg
前作も相当やりこみましたけど、今作も相当やりこみました。
実は、この手のジャンルはタクティクスオウガ外伝からはまったのです。オウガの続編まだですか?
100時間以上は確実にプレイした。





4位
大合奏バンドブラザーズDX
banbura.jpg
今でも暇なときはちょこちょこやってたりします。今作からWi-Fiで楽曲のダウンロードができるようになり、とてもおもしろくなりました。暇つぶしにはもってこい。周りがうるさいとダメだけどね。





3位
トラスティベル ~ショパンの夢~
trusty.jpg
体験版でのプレイをきっかけに購入を決意した初の360ゲーム。ストーリーのおかげ(せい)でいろんなところで叩かれていますけど、私は結構気に入りました。ちなみに、私のゲーマーアイコンに使われているクラベスさんはこのゲームのキャラです。
確かにストーリーは\(^0^)/ですけど、中盤辺りまではなかなかいい感じだったんじゃないですか?
ロンドさんの発音は聞いてみる価値あり。





2位
Gears of War
gow.jpg

じゃあプランBでいこう。プランBはなんだ?
あぁ?ねぇよんなもん。

私がオンライン対戦に夢中になった初のソフトであり、FBK、弱い子同士フルボッコ集会のみなさんと交わるきっかけになったソフト。
ギアーズの集会は本当に楽しかったなぁ。あのころは毎週毎週参加してた。初参加のときの記憶としては、
・あれ?DLマップ落としてるのに認識しない
・め○どさんスナイプうまー(この頃はまだ丁寧語で、いやー、全然ですよー。とか言ってた記憶がある)
・ある○ぃなさんって人から(いい意味で)変なオーラでてるんだけど・・・タダモンじゃない
こんなんですかねー。あれからみんなとここまで仲良くなれるとはぶっちゃけ考えてなかった。
最近は2に押され気味だけど、私はこっちのほうが好きです。





1位
Bullet Witch
bullet.jpg
業火の中で・・・蘇った事を後悔するがいい

意地でもクリアしてやろうと思ったソフト。最近HELLをクリアしたのが記憶に新しい。
難易度は結構高めで、初プレイではEASYでもコンティニュー必至。難易度は5段階用意されているので、お好みの難易度をどうぞ・・・
ちなみに私は女子高生コスで全難易度やり遂げました。あなたのアリシアさんはどうでしたか?



私のランキングはこんな感じになりました。
あなたはどんなゲームに心をつかまれましたか?

« アイスキモーイ|Top|Castle Crashers実績コンプ »

コメント

バレットが1位にするところが何故か憎めないww

個人的には……
うーん。。

いまいち分からないから、インアンでいいや(((

バレッチは王者www

あれ、インアンか。
ラスレムがクルと思ったがなー^^;

いやいや本気にされたら困るww

インアンはどちらかと言えば、1番下の部類ね((
個人的にはインアン、ラスレムよりロスオデのがフツーに面白かったw

おいwwwなんだこれwwwwww
1位ギアーズと予想してたのに裏切られたwww
バレットとかまぢねーよwwww
ガレージとかも予想してたけどやっぱレースゲーはダメだったかw
つまりMいゲームが好きなんですね、わかります。

トラベルは良かったなぁ(・∀・)
同じ時期ぐらいにお互い実績全て解除したんだよなぁ。
ロンドさんwwwあの発音はある意味笑えるwww
俺がワルツなら即席別途INなんだがな・・・くそーワルツめぇ!(;´д⊂)

>RENさん
ですよねwww
ロスオデかー。期待せざるを得ないw

>みはるさん
バレッチは迷作ゲーwwwやってみwww
ガレージは残念、6位なんだ。ちなみに7位はVirtua Tennis3ね。

トラベル、そういえば競ってたねww2日くらいみはるさんが早かったんだっけなw
隠しダンジョンを2週目にやったばっかりに・・・w
それはそうとワルツ自重しろw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blueclearsky.blog96.fc2.com/tb.php/178-6e0176e6

大合奏!バンドブラザースDXの感想

クリスマスに息子にプレゼントした「大合奏!バンドブラザースDX」ですが,楽しそうに遊んでくれています。なんか好きな曲を器用に打ち込んでいました。 そういうことはパソコンでやればいいのですが,やってみたいんでしょうね。 いろんな遊び方が出来るようです。...

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

