にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。



Xbox360夏のアップデート

本日Xbox360のアップデートが行われました。


2009年夏のXbox LIVE アップデートを実施、ゲームオンデマンドやインディーズゲーム、アバターマーケットプレースがスタート


マイクロソフトが2009年夏のXbox LIVE アップデートを実施しています。
 今回のアップデートではXbox 360 フルプライスタイトルを有料配信する「ゲームオンデマンド」、アマチュアクリエーターが制作したゲームをオンライン販売する「Xbox LIVE インディーズゲーム」、『Halo』シリーズなどゲームにちなんだアバター向け衣装やグッズをオンライン配信する「アバターマーケットプレース」といった新サービスが追加されています。

 マーケットプレースのすべてのコンテンツをユーザーが評価する「おすすめ度」、フレンドリストの並べ替え、実績やメモリー表示の拡張といった新機能が実装されています。
 また公式サイトでは紹介されていませんが、HDDへのゲームインストール時のファイルサイズが減少しています。


個人的に感じたこととしては

ゲームオンデマンド
ラインナップも貧弱だし価格にも魅力がないためどうでもよい。購入の幅が広がったのはいいんじゃないかな。

インディーズゲーム
まぁ暇つぶしにはなるかなって感じ。実績がないのが痛い。
携帯のアプリとかPCのブラウザゲーレベル。

アバターマーケットプレース
値段が高い。PSHomeみたいにアバターでいろいろできるわけでもなく、対応ゲームがわずかにあるだけなので、そんなにお金使う気にはならない。

おすすめ度
購入したソフト以外にも投票できる、1人複数回投票可。よってあまり信頼できません。

実績の表示など
これはうれしい!

インストールサイズ減少
これはソフトによるみたい。GoW2でやってみたけど200MBくらいしか減らなかった。とりあえず120GBだしそんなに関係ないかな。



まぁ・・・ちょっと残念な内容だったわけだ。そんなに期待はしてなかったけど。
これからのインディーズゲームの発展に期待。

« ダンシングラプソディー☆|Top|にくはた »

コメント

全く同感……。
インディーズの勢いが思ったより強いですw

そういえば、
PS3がいつものように軽量してくるみたいですね;;

>RENさん
インディーズに本当に頑張って欲しい。
ゲームオンデマンドとかひどいですからねw

まぁわかってたことですよねw
薄くなっただけならいらないかな・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blueclearsky.blog96.fc2.com/tb.php/295-4a2ae6e6

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

