にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。

スポンサーサイト


ポケモンソウルシルバー

書くの忘れてましたけど何日か前に届きました。でもGoW2とせかあたをやってたので始めたのは昨日。3時間プレイしました。
パーティは

マグマラシ
モココ
ウパー
ゴース

飛行要員はクロバットあたりを考えてます。最終的には

バクフーン
クロバット
ラプラス
マンムー(ヌオー)
ゲンガー
デンリュウ(ジバコイル)

こんな感じにする予定。

そして感想。

いいところ
・2画面は割と使いやすいかもしれない
・カラー

悪いところ
・テンポが悪い。これに尽きる。戦闘は技エフェクトオンにすると本当にだるい。ちゃんとエフェクトも見たいけど、耐えられないのでオフにしています。他、技を選ぶときに余分にボタンを1回押さないとボタン入力モードにならなかったり、はい/いいえの選択肢をわざわざタッチスクリーンでさせようとする。細かいところでだいぶテンポが悪い。D/Pあたりからこの傾向はあったが、今作においても大きなマイナス
・マップやダンジョンがD/Pみたいな感じ。金銀のまんまでよかったのに・・・
・音楽がアレンジされて新しくなってます。ぶっちゃけ大嫌いです。GBのころの神BGMが汚されてる感じで苦痛
・後ろをついてくるポケモン邪魔
・コガネデパートで三色パンチの技マシン買えないじゃないか・・・
・ダンジョンもポケモンジムもマップ変わってるし、別ゲーみたい
・オマケのルギアのフィギュアちゃちい。こんなのイラネw

上げたらキリがないですね。GB版金銀をそのままDSに移植してくれるだけでよかったのに・・・
不満点はたくさんですが一応やりますよ。対戦もあるし・・・
まぁ対戦用ROMはダイヤモンドがあるんだけどね。

さて、今はコガネシティのゲーセンにいるんですけど・・・
ボロいっすよwww

090915_1934~0001
50枚買って10分でこんだけ増えました。D/Pからスロットあたりやすいよね?w
ミニリュウ買ってカイリューを使うのもいいかな。


さて、今日Xbox360が福島に旅立って行きました。
もう帰ってくんな早く帰ってこいよ。
それまではTtTとせかあたとポケモンでつぶします。
最近せかあた頑張ってるのであと6時間くらいで終わりそうです。

« 久しぶりの駄作|Top|やっぱ本体がぶっ壊れてた »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blueclearsky.blog96.fc2.com/tb.php/320-5afdb017

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

