にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。

スポンサーサイト


私的GotY2009

去年も似たようなことをやりましたね。
それでは早速いきましょう。

今年やったゲーム

バンジョーとカズーイの大冒険 ガレージ大作戦
キングコング
Shadow Complex
Modern Warfare2
Avatar: TLA: TBE
TMNT
Civ. Revolution
Small Arms
ロストオデッセイ
バイオハザード5
バイオショック
CLANNAD
CallofDuty4
アイドルマスターL4U!
DeadSpace
11eyesCrossOver
バンジョーとカズーイの大冒険2
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
ボンバーマンLIVE
カオスヘッドノア
Viking:Battle for Asgard
Catan
Golf tee it up !
タユタマ
タイムリープ
NBALIVE06
BLAZBLUE
Halo3
ODST
Tales of Vesperia
インアン
peggle
数字パズル
Too Human
FallOut3
Gears of War2
Steins;Gate
戦場のヴァルキュリア
ティアーズトゥティアラ
龍が如く3
ゴミ箱
サルゲッチュ
エリーのアトリエ2
God of War 落日の悲愴曲
とらドラポータブル
初音ミクProjectDiva
FFT獅子戦争
ポケモンSS
バイオハザード3
せかいはあたしで回ってる
さかあがりハリケーン
智代アフター
AIR
SNOW
リトルバスターズ!エクスタシー
G線上の魔王
車輪の国、向日葵の少女
車輪の国、悠久の少年少女

合計57本です!
多すぎてワロタ。だいたい1週間に1本ペース・・・\(^0^)/
去年は30本程度で多いとか言ってたのに、いったいどうなってるんです?
それでは今年のランキングです!

10位
リトルバスターズ!エクスタシー
lbe.jpg

代打バース。
友情がテーマの作品。
若干展開に?があったものの、面白い作品でした。青春っていいですねぇ。

9位
Too Human
toohu.jpg

とうふ。
世間では豆腐男なんて呼ばれちゃってる彼。シングルプレイだとガッカリ感は否めませんが、co-opプレイこそこのゲームの真髄です!フレンドとやってみるととても面白くてオススメですよ。ブーメランとアオーンは外せません^^^^^

8位
BLAZBLUE
bb.jpg

厨二病オールスターズ。

人生初格ゲー。少し心配でしたが、なんとか実績コンプすることができました。
やっぱ格ゲーは苦手です。技覚えられずに何度ふるぼっこにされたかわかりません。ただノエルさんはコンピュータに勝てるくらいには使えるようになりました( ・ω・)

7位
DeadSpace
deadspace.jpg

石村。
日本では発禁くらっちゃいましたので、海外版をプレイ。
ゴア表現がすっごいゲームです。とりあえず相手を殺すのではなく、四肢をもぎ取って無力化するところから始めるゲームですのでね。爽快感もかなりありますね。敵もいきなり出てきたりするので、最近のバイオハザードシリーズなんかよりよっぽどドキドキして楽しめました。

6位
Steins;Gate
sg.jpg

トゥットゥルー♪
科学アドベンチャーゲーム。なんとなく先が読めていく感じの展開でしたね。豊富な伏線のおかげです。ストーリーがとてもいいです。ふぇいりす ふぇいりす( ・ω・)

5位
車輪の国、向日葵の少女
syarin.jpg

森田ぁ・・・・リルァックスしていいぞ。

義務を負った少女とそれを更正させる特別高等人である主人公の話。先の読めない展開がとてもよかったです。シナリオライターさん凄い。あと、このゲームのメインはヒロインではなくとっつぁんだと思います。名言の数々、素晴らしい!

4位
ロストオデッセイ
lood.jpg

ガンガラ(笑)
360のRPG。これは最近やった中でも相当面白いRPGでした。ストーリーもいいし、音楽もいい。千年の夢もいい。唯一ロードが長いのが難点でしたが、それすらも気にならないほど最終的な評価は高かったです。360を持っているなら是非やるべき1本だと思います。

3位
G線上の魔王
gstring.jpg

あれだろ? スケートだけにスゲー、トぶんだろ?
車輪の国、向日葵の少女と同じあかべぇそふとつぅからのランクイン。こちらは車輪と違ってストーリーに勢いがあります。そして多くの伏線、最後の大どんでん返しと、最後までわくわくしながらプレイできました。クラシックのアレンジが多いBGMも素晴らしいです。

2位
Gears of War2
gow2.jpg

うるさいんです。
海外版から10ヶ月ほど遅れ、日本でもGoW2が発売されました。海外版と違ってパッチは当たらない、イベントも実地されないなどのかなりの劣化verとなってます。しかしそれでも300時間ほど遊んでますね。一時は飽きかけましたが、まだまだ遊べそうです。

1位
CLANNAD
clannad.jpg

CLANNADは人生。
いろいろとやってくれちゃったゲーム。これ遊んじゃったせいで、その後に大きな影響を及ぼしてしまったような気がします。それほど当時の私にとってインパクトの大きなゲームでした。今まではギャルゲー(笑)アニメ(笑)とか言ってたのにここまでハマっちゃうとは思ってなかったです。ええ。


今年のランキングはこんな感じになりました。来年はどうなりますかね?楽しみです。
それではまた来年ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

« ベヨ宮ブレード|Top|Steins;Gate実績コンプ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blueclearsky.blog96.fc2.com/tb.php/363-c4fa0264

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

