にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はつゆきさくらクリア

はつゆきさくらをクリアしました。プレイ時間は20時間くらいかな?

私はごちゃごちゃした選択肢があるゲームがあまり好きではないのですが、この作品はそういったことがほとんどなくやりやすかったです。
攻略順に若干のロックがかかっていますが、それはストーリー上仕方ないかなぁと。この順が一番わかりやすいでしょうし。

キャラクターは全員魅力的でよかったです。ヒロイン全員が好みだったゲームって初めてだと思いますw
シロクマなんかは少し影薄かったですね。綾は結構優遇されてた感じ。
サブキャラも魅力的で、おいおい嫌いな奴いねーぞ・・・ってなってましたw

音楽も結構好みでしたが、ただ、途中何度か入る「メリーゴーランド~」って曲はちょっとなぁ。
スキップできないのも辛いし若干雰囲気壊してたような気がします。
あと「バニッシュだ」ってセリフ。これもちょっと・・・w

全体的に高評価でまとまっていてとても満足な作品でした。
このままいけば今年NO1ゲームですね。

最近エロゲ倦怠期というか、もういいかなーとか思ってましたが、こういう素晴らしい作品に出会えると嬉しいですね。
久しぶりに続きが気になって時間を忘れてプレイしたり、終わった時に「あー終わってしまった。。。」という妙な感じに襲われてしまったり。非常によかった。






春に、少し不安そうに踏み出すあなたの背中を押してあげたかった

夏に、汗をぬぐうあなたの頬を撫でる風になりたかった

秋に、まどうあなたの手を握りたかった

冬に、こごえるあなたを温めたいと願っていました

img3590 20121030

« 10月の読書メーター|Top|The Darkness2クリア »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blueclearsky.blog96.fc2.com/tb.php/567-69cd368e

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。