にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レインボークリスタルでヘラ降臨!(地獄級)をクリアしてみた。

現在開催中のCDコラボでレインボークリスタルが入手できますね。
前回全然集めていなかったので、私も早速集めてきました。
そしてこれを使って比較的簡単にヘラ降臨をクリアする方法が有名になってるので、試してみました。

パーティはこんな感じです。

2012122713270038b - コピー


eagaeaeg (4)



根性系リーダー+レインボークリスタル4体でいきます。
オロチがない人はオーガでもOKですが、フレンドの回復量調整を忘れずに。


これで今回は挑戦します。

eagaeaeg (2)





このパーティで挑戦する場合、勝負は1バトル目になります。
敵が同種のモンスター(攻撃ターン1のデビル以外)かつターン数が被っていないこと。これが条件です。
具体的には魔剣士と魔剣士やデーモンとデーモンなどの組み合わせです。属性違いはOK。

つまりこういう敵が出た場合は即諦めましょう。

hera (28)

hera (4)


クリア確定になるのはこんな敵だった場合です。

hera (5)




この時点でクリアが確定します。おめでとうございます。
私はこの敵を引き当てるために石2個使いました。運ゲーです運ゲー。

さて、ここからはひたすらレインボークリスタルのスキルを溜めましょう。
死ぬことは無いのでドロップを適当に消していればOK。溜まったらスキル開放で約10万ダメージ。
ここでも2つ注意点があります。
最後の敵を倒した時点で3体以上のレインボークリスタルのスキルを使用可能にしておくこと
最後の敵を倒す前にHPを1にしておくこと

これを守らないと次のバトルで死ぬことがあります。きちんと守りましょう!
つまりこんな感じの時に次に進めばOK。

hera (8)



たまにデビルが4体出てきて、HP1調整ができないことがあります。
この状態で恨みの一撃を使っても次の敵は倒せるので心配いりません。

hera (11)

hera (13)



これで1~4を勝ち抜けばあとは神々との戦いのみ!
これ以降は単体でしか出現しないので、倒す前にスキルを溜める、HPを1に調整はしなくて大丈夫です。


5バトル目、ヴィーナス

hera (15)


6バトル目、ミネルヴァ

hera (16)


7バトル目、セレス

hera (17)


8バトル目、ネプチューン

hera (18)


9バトル目、ハーデス

hera (19)


BOSS、ヘラ

hera (20)




ヘラは結構HPが多いですが、ドロップを消し続けてる限り負けることはありません。
ケアレスミスがないように気をつけましょう。

hera (23)

eagaeaeg (3)

eagaeaeg (5)

eagaeaeg (1)



お疲れ様でした。
レインボークリスタルのおかげでヘラ攻略がとても楽になった感はありますね。
レインボークリスタルはCD中級でもドロップするので、初心者でもスタミナさえあればクリアできます。



最後にポイントをまとめておきます。

・根性系リーダー+レインボークリスタル4体で組む(回復量調整を忘れずに
・勝利条件は1バトル目の敵が同種のモンスター(攻撃ターン1のデビル以外)かつターン数が被っていないこと
・1バトル目は結局運ゲー
1~4バトルでは、最後の敵を倒した時点で3体以上のレインボークリスタルのスキルを使用可能にしておくこと



それでは皆様頑張ってください!

« 覚醒ヘラ!|Top|聖夜の贈り物 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blueclearsky.blog96.fc2.com/tb.php/603-138a2ea5

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。