にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E3マイクロソフト発表会

まずは箇条書きで。

・FF13海外でマルチ決定。
・バイオハザード 5が2009年3月12日に発売。
・Gears of War 2が海外で11月7日に発売。
・ラストレムナントが11月20日に発売。
・スターオーシャン 4が2009年春に発売。
・Fable 2が10月に海外で発売。
・カラオケゲームLipsが正式発表。
・Xbox 360 本体ダッシュボードがリニューアル。HDDへのゲームインストール機能等搭載。

それと、これはE3前日になるのですが
・60GB HDD版Xbox 360 本体が海外で8月に登場、20GB HDD版は50ドル値下げ。


なかなか濃い内容でしたね。それにしても・・・
ヴェスペリア(独占)
FF13(マルチ、日本ではPS3先行?)
バイオ5(マルチ)
ラストレムナント(360先行)
インアン(独占)
スタシャン4(独占)
MS本気出しすぎだろ・・・・・


ところで、360版FF13の日本での発売は「予定されていない」件について。
まぁ、現時点ではないのでしょう。しかしこれまでにはこんなことが。
●セガ「Xbox360版VF5の日本での発売は予定していません」
          ↓
 PS3版から半年後「VF5ライブアリーナ」としてオンライン対戦が追加で国内Xbox360でも発売。

●カプコン「DMC4はPS3専用タイトルです」 →「Xbox360とPCでも発売します。日本での発売は未定です」
                              ↓
 結局、PS3版とXbox360版は国内で同じ日に発売。

●バンナム「PS3専用ソフトの『ガンダム無双』は欧米ではPS3とXbox360のマルチで発売します。」
          ↓
 その後、日本のXbox360でも「ガンダム無双インターナショナル」として発売。

●カプコン「『モンスターハンター3(トライ)』はPS3専用ソフトとして開発中です。」
          ↓
 カプコン「Wii専用ソフトとして発売される事になりました。PS3版は開発中止です。」

●スクエニ「FFXIIIはPS3専用です」→「Xbox360でも発売する事にしました。国内は未定です」
(2chより引用)

どうなるか、なんとなく予想がつきますな。

個人的にはFF13にはあんまり期待していないんですが、これを機に360ユーザーが増えてくれると嬉しいですね。評判がよければ買いますよ。
ただ、FF13マルチで思ったことなんだが・・・そうなるとやはりグラフィック等360のほうに合わせざるを得ないわけで、またグラが360>PS3とかなるんでしょうかね?FF13はPS3の性能を使いきってほしかった、って思いもあります。
PS3独占って言ってたからにはPS3買って待ってた人もいるだろうにね。

« 4000↑|Top|Now Loading... »

コメント

もう……なんかね(汗

私の意見はちゃんと更新しておきますので、そちらを見てください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blueclearsky.blog96.fc2.com/tb.php/62-1d96d4a2

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。