にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。



水パで大泥棒参上!(五右衛門)マラソンに挑戦してみよう。

ノマダンにヘラ、ゼウスといろいろ需要のある五右衛門ですが、スキル上げが面倒ですね。
今回は大泥棒参上!地獄級のマラソンパーティについて書いてみようと思います。
まずはパーティですね!

gemn.png

イズイズ Lv.最大 SL.MAX +9
ヘライース Lv.最大 SL.8 +1
ジークフリート Lv.最大 SL.MAX +1
セイレーン Lv.36 SL.MAX
ヤマタノオロチ Lv.最大 SL.3 +2
ヘルメス Lv.57 SL.1

私はイズイズ×ヘルメスで回しています。
少しでもガチャ神を減らしたいならオロチ→エキドナでもいけます。
そうすれば自力で取るガチャ神はイズイズだけでよいので、揃えるのが楽になりそうですね。
ただ火力が落ちるので五右衛門でちょっと苦戦するかもしれません。
ジークとセイレーンはスキルマが望ましいです。



1F

1Fはとりあえず倒せるだけ倒してしまいましょう。
1,2体残ってれば2,3ターンスキルをためてもいいです。
ただバインドを撃ってこられると面倒なので、その前に倒したいですね。

gemn (7)



2F

バインドを食らって死にかけているのがこちら。
2Fはまず下忍を倒します。中忍は意外に攻撃力が低いです。
あとは中忍を残してスキルためしつつ撃破。

gemn (8)



3F

中忍が4体。
ここはドロップ変換を使って全体攻撃*2で切り抜けるのが楽です。
1体ずつ倒してもいいですが、中途半端に残すと割と面倒です。
ここでは各個撃破しています。

gemn (10)



4F

ミツキです。ここでギガグラと威圧をためます。
ミツキはこちらに水モンスターがいると最初にバインドしてきます。

gemn (12)


水バインドのあとはくすくす笑っている(1ターンなにもしない)を使ってきます。
なので、まず水をある程度消してダメージを与える(バインドされる)→整地(くすくす笑っている)→回復消しつつバインド解けるまで耐える→殴るでいいかと。
毎ターン5,653ダメとそこまで強くないので回復も楽に追いつくでしょう。

gemn (1)


大体このくらいまでHPが減るとスキルを使ってきます。
8,480ダメと少し痛くなるので、ここまで来たらセイレーン→ジークでドロップ変換してもOK。
ただ、ここでスキルを使わないほうが五右衛門は楽に倒せます。

gemn (3)


ギリギリ耐えられてやむを得ずスキルを使うこともある。あります(涙

gemn(14).png




5F

五右衛門です。
まずは威圧、ギガグラ、エンハンス、変換。
ミツキでスキルを使ってない場合は、2ターンに分けてドロップ変換しましょう。
これで4,5ターンもあれば倒せるはずです。
威圧で五右衛門のターンが6か7になるはずなので、セイレーンとジークの変換は2回使えます。

gemn (5)


ミツキでスキルを使った場合、たまに五右衛門のターンまでに削り切れないことがあります。
五右衛門の初手が花火で20,250ダメ、次が3体バインドなので、うまく回復しながらとどめを刺しましょう。

gemn (6)



以上でだいたい10分前後でクリアできます。

ちなみに威圧抜いてもいけるかな?と思い、オロチ→ビーストライダー(両MAX)でやってみてもクリア出来ました。
これだと五右衛門の花火を耐えたり、銭投げが来るタイミングを意識したりと、いろいろと考えることが増えます。

gemn(13).png



体感的に割と+が落ちやすいので、やってて楽しい降臨ダンジョンです。
ぜひぜひ、ボックスで眠っているイズイズを活躍させてあげてください!

« ジュエル再実施、そして2体目の297は…|Top|イズイズスキルマ! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blueclearsky.blog96.fc2.com/tb.php/671-fbe078de

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

