にゃほろぐ。

ゲームやその他のことを書き連ねてます。ゲームに関してはネタばれがありますのでご注意ください。

スポンサーサイト


バレットウィッチやってみた。

さー、やっと実家から帰ってきましたよっと。これで360ができる^^
それに伴ってドラクエのプレイ時間が減ります。その分は360プレイ時間に加算されます(ぇ

さて、それでこの前買ったバレッチを早速やってみました。とりあえずSTAGE1/Easy
大体40分くらいやった感想。
結論から言ってしまえば好きでも嫌いでもなく、どちらかといえばまぁ好きな部類に入るゲーム。
(good)
・DLCが無料配布
・魔法が爽快
・成長要素がある(スルメゲー)

(bad)
・アリシアさん(主人公)がか弱い
・操作にクセがある
・ボイスが日本語

ざっと挙げたらこんな感じ。上から順に簡単に触れます。
・DLCとして、アリシアのコスやらを無料で使えます
・まぁまぁ派手なエフェクトで一発
・ステージクリアでスキルポイントがたまり、それをHP、MP、武器、スキルに振り分けるシステム。やればやるほどアリシアさんが強くなる

・ほんとにか弱いです。攻撃を受けてるのに気付かないほどエフェクトが小さいし怯まない。むしろひるむような攻撃が当たれば一撃。木の葉のように儚く。
・エイムが難しい。最遅が早く、最速が遅い。かなり狙いにくいです。ほかにも魔法とかいろいろ
・日本語ボイスだとなんかださい

んー、苦手な人は多分Easyも難しいでしょう。クセが強いゲーム。
私はとりあえずEasyから順に頑張ります。

« 凍る|Top|バレッチ »

コメント

私も多少、動画やAmazonでの評価は見てみました。

操作にクセがあるのは……かなりのマイナス点ですかね。(個人的に)
でも、振り分けるシステムは、昔のある時から好きですねw
確かーGBCのマリオテニスから((

操作システムにも難ありですが、いろいろとバランスが悪いです。
マリオテニスとはまた懐かしいww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blueclearsky.blog96.fc2.com/tb.php/84-44bc0267

Top

HOME

にゃほ

Author:にゃほ
こちらに詳しく書いてます。



Raptr Gamercard

ソラの最近読んだ本

この人とブロともになる

